Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

佐久間くん 31歳のお誕生日に寄せて

佐久間くん、31歳のお誕生日

おめでとうございます!!!

 

29歳お誕生日。

タワレコでレシート貰ってたらしい。

 

30歳お誕生日。

不二家さんのケーキと

風来坊の手羽先を並べて。

 

今年はアフタヌーンティーへ。

 

たまたまスヌーピーコラボだったので、

妙にメルヘンチック。

 

 

私が佐久間くんを知った2020年1月。

当時は「ちょっと気になる子」だった存在が

今となっては「いなくてはならない存在」へ

大きく変化していきました。

 

思えば、佐久間くん28歳お誕生日の時は

ケーキ買うとかTwitter載せるとか

そういうレベルまで行きついておらず。

(だから画像も何もない)

今のTwitterアカウントを作ったのが

2020年7月ごろでした。

 

ようやく他人様に公言できたあの頃。

 

そこからは急加速で勢いがつき

今に至るわけですが。

 

お誕生日定番の

重めブログを書くなどし。

 

 

(読み返すとなかなか

恥ずかしいこと書いてますけど)

 

大きな会場になればなるほど、 近くで見ることはできないけれど。 心の距離はいつも近くに。 最大の味方でいたいです。

佐久間くん 29歳のお誕生日に寄せて - Snow Manの雪に埋もれて

 

これは、2年前に書いたブログの一説。

 

2023年5月に見た景色は

大きな会場に立つ彼らでした。

 

物理的な距離が遠くなっても、

心の距離は近くでいたいと願っていた

2年前の自分が綴った言葉。

 

「最大の味方でいたい」

 

初心忘れるべからず。

 

デビュー直後にたまたま見かけた

WSでの生出演とD.D.生披露。

引っ越し準備がてら見ていた9時間生配信。

 

あの時から比べると、

佐久間くんには多くのお仕事があります。

 

単独ラジオ、手話の番組、ラヴィット

アニメの声優、映画出演、etc.

 

幅広い活躍を見せてくれています。

 

長い間、よそ見をせずひたすらに

推し活を続けていた時代がありました。

 

新しい扉を開けるなんて、

あの時の自分には必要がなかったし

今後も絶対ないと揺るがなかったけれど、

まるで欠けたパズルを埋めるように

佐久間くんの存在に助けられました。

 

生配信のデビューコンサートで

涙を流しながら語ってくれた言葉。

必死でタイピングしてたあの日。

 

「生きててくれてありがとう」は、

佐久間くんに一番伝えたい言葉です。

 

そして、言霊の通り

「これがでかいステージの第一歩」だし

「どんどんでかくなる」もその通り。

 

RIDE ON TIMEで

佐久間くんが語っていたこと

「知られないを乗り越えたい

知ってもらいたい

この作品を知ってもらって

Snow Manを知ってもらいたい」

 

滝沢歌舞伎を引き継ぐことになった際

カメラに語っていたこの言葉が

とても印象に残っています。

 

あの頃と比べたら、

今はSnow Manを知っている人が

格段に増えているわけだから。

 

そして、佐久間くんの明るくて

元気なキャラクターと、

アニメオタクとしての知識量と

ピンク髪のアイコンと。

 

佐久間くんは、みんなが思ってるより

みんなの力はすごいと言ってくれるけれど

それは佐久間くん自身が魅力的で、

沢山の人を虜にする力があるから。

 

これからも、佐久間くんの「夢」が

1つ1つ叶っていきますように。

 

そしてその喜びを共に感じていきたい。

 

常にあなたの最大の味方でいたいです。

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。