Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

ジャニーさんに見てもらいたい「ジャニーズJr.CHAMP」

突然発表されたこの番組。

 

まさかの中京テレビ。

 

地方の壁には常々ぶつかっている

ローカル地域の人間として、

まさかの逆パターン。

 

 

まさかの推しが審査員。

 

Jr.の子たちはある程度、

名前だけ知っていたりするレベルの

ジャニオタなわけですが。

 

めちゃめちゃ面白かった。

 

「新春かくし芸大会」

「仮装大賞」

「ジャニーズ新年会」

 

そんなワードも過る頭の中、

出演者がジャニーズの面々だけで

しっかり番組として成り立っていた。

 

Prime Videoの予選会では、

まるでJ.Y.Parkの立ち位置だった村上くん。

 

ヒナのMCが優勝すぎた。

踏んできた場数の違いを痛感する。

 

 

突っ込めるし、場の空気を読んで

相槌うてるし話を広げられるし

新たな展開につなげていけてさすがすぎた。

 

中京テレビでの放送は、

CMカット編集で約45分。

 

その短い枠の中でも、

佐久間さんめっちゃ放送乗ってた。

 

大きな声でガヤも入れるし

反応いいし褒め上手だし。

声もよく聞こえた。

 

 

ということで、Prime Videoで観ましたが

「完全版しか勝たん」ですね。

 

Prime Videoは、予選会含め

7時間超え。

 

ふっかさんのコーラ参戦や

休憩中のお食事などなど。

(佐久間さんがよく名前を出す

今江くんのラーメンとかね)

 

あと、セット転換中の

ヴァサのグラデーションクイズも

もちろん初見だったので

面白すぎて最高でした。

 

 

これ、爆笑すぎた。

 

Prime Videoの完全版では

Take2になってる裏事情なんか

持ってるとしか言いようがないくらい。

 

それを踏まえてのオンエアだから

再度地上波見直すと笑いが止まらない。

 

「グループの枠を超えてのチーム編成」

これが特に良かったと思う。

 

少クラも見ている勢ですが、

そこまで各グループのメンバーを

絞ってみたことがないレベルだし、

少年忍者に関しては、

スノのJr.チャンネル卒業にあたり

渡辺くんが名前を覚えられるか、の

YouTubeで見た記憶がある程度で。

 

 

 

織山くんがあんなに踊れることは

もちろん初めて知った事実で。

 

構成やカメラ割りまで考えるとか

そんな天才おったんか!と驚愕。

 

忍者担の子に聞いたところ、織山くんは

サンチェさんにも振付を褒められるらしく

私の中での株が急上昇しましたね。

 

東京予選のダンスパフォーマンスも

すっごいよかった。

 

 

ちょっと待て。

インパクの現場で、私一緒だったらしい。

 

一緒に踊っていた、無所属の大和くん

予選でのダンスも表情がとてもよくて

楽しく踊れるそのセンスに伸びしろを感じました。

 

MJPに東京ストリートダンスチームを選んだ

有岡くん、伊野尾くん、勝利くんとは

全力で握手したい気持ち。

 

審査員はデビュー組だからこそ、

決勝まで費やしてきた時間や努力、

魅せ方見え方様々な角度、

当然好みによるところもあるけれど。

 

(コーラだったらどうしよう、と

ちょっと思ったりしたけれど)

 

MJPにふさわしい結果で良かった。

 

 

一緒にPrime Videoを見た、

ジャニーズをある程度認知している身内は

サッカー詳しい勢なので、

PK対決の田仲くんをベタ褒め。

絵がクリエイティブな「中村嶺亜くん」と

メンタル鬼強い「角くん」を覚えました。

(コーラの飲み方一番きれいだった)

 

関西の子はこれまた一つ、

個性が強くないと大変だなと実感。

 

グループ単位で覚えることよりも、

それぞれ個性の強い人がわかって面白い。

 

なにより、ジャニーズの個性の豊かさを感じ

ぜひこの番組を生でジャニーさんに

見てもらいたかったな、、、と思います。

 

そして、審査員を務めていた先輩たちにも

間違いなくいい刺激になったはず。

(途中、これM-1かなって思うぐらいだったし)

 

昨今、事務所のあれこれに心惑わされ

どういう選択をするのがベストなのか、

推しの進んでいく未来を危惧してしまう

悪い癖が時折顔を出すのですが。

 

事務所の未来は明るいと願いたいし、

こういう素晴らしい番組が作れることが

個人的に1つの安心材料になりました。

 

ジャニオタだけど、Jr.界隈には

それほど詳しくない部類の人が

新たな発見をすることができ

とても楽しく見られたこの番組。

 

 

またの機会がありますように!