Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

佐久間くん入所記念日に寄せて

 

18周年、そして19年目へ。

 

 

佐久間くん、

入所記念日おめでとうございます。

 

18年という長い期間のうち、

私が知っているのは割合で言うと

ほんの20%程度です。

 

有吉ゼミで、めめと激辛に挑んだ回は

テレビを見て知っていた程度でした。

 

そして2020年の1月。

デビュー直後出演していたスッキリ!で

自己紹介の時「かわいい子」と思いつつ

その後パフォーマンスで度肝を抜かれ、

マルチアングルが入っているという

D.D.をネットですぐ注文したあの頃。

 

まだ、佐久間くんのことも

Snow Manのこともあまり知らなくて。

 

9人て多くね?

 

覚えられる自信ないんだが。

 

そんなことを思っていた当時の自分を

ぶん殴ってやりたいですね。

 

当時応援していたグループの

「活動休止」という現実から、

新しい楽しさや幸せを教えてくれたのは

佐久間くんでありSnow Manです。

 

私が応援するようになってからも、

Snow Manの活動と共に

佐久間くん個人の活躍も勢いがあって。

 

例えば、お世話になっている美容院でも

「Snow Manの佐久間くんが好きで」

という話になっても、これまでは

担当の美容師さんにスマホで見せて

説明していたわけですが。

 

今やその美容師さんが

「私が担当するお客さんに、

Snow Man好きって方が増えてて

佐久間くんって答える方が

多くなりましたよ」

と言ってもらえる機会が増えました。

 

「ピンクの髪の子」

「ラヴィットに出てる子」

 

一般認知度が上がっていくことを

自分の身近でも感じることが多いです。

 

 

「ダンスできるならいっか」

 

そんな思いで入ったこの世界で、

このままじゃ埋もれると思い

性格を変えていった佐久間くん。

 

 

 

佐久間くんのスゴイところは、

ファンの気持ちを理解している所です。

 

あまりにも見透かされているようで

手のひらで転がされているわけですが、

結局オタクってそういう生物なので

好きになった方の負けなんですよね。

 

 

 

恐るべし。

 

Twitterを動かすときはだいたい、

ラジオの実況をしているわけですが。

 

これはもう長い間続いている

自分の中でのルーティンです。

 

嵐を応援していた時、

細々と動かしていた

ラジオ実況アカウント。

 

平日の月曜~金曜の朝、

約5分流れる智くんのラジオを聞いて。

金曜24時、相葉さんのラジオを聞いて。

日曜22時、ニノのラジオを聞いて。

 

radikoが始まってからは、

エリアフリーやタイムフリーもあり

とても便利になりました。

 

それでも、聞けない時に助かったとか

事情があって聞くことが出来ない方から

助かっています、と

メッセージをもらったり。

 

好きで勝手にやっていることでも、

どこかで誰かの役に立つのならと思い

今に至っております。

 

ですので。

 

推しのラジオが1時間毎週流れるなんて

私にとってはご褒美でしかありません。

 

 

確かに、佐久間くんを見ていて

自然に笑顔になれる自分がいます。

 

元気に活躍している姿を見るだけで

今日がとても幸せだと感じます。

 

 

「自分を好きな人に対して

それ以上に返してあげたい」

 

ファン冥利に尽きる。

 

 

まだまだ逆風の中。

 

先行きも不透明な今だけど、

私が佐久間くんを好きでいることは

いつもと変わらないし、増すばかりで。

 

黙っているのが勝ちと思わないけど、

今の自分にできる精いっぱいは、

いつもと変わらず信じて応援するだけ。

 

戦うエネルギーを持ち合わせていないので

自分自身の心を守るに徹しています。

 

今あるものが

これ以上なくならないように。

 

もし、なくなってしまったとしても

彼ら自身が悪くないことを

知っているから。

 

 

佐久間くんは、私が思っている以上に

とてもとても強いと分かったので。

 

 

出来る限り長く、多く、

佐久間くんのパフォーマンスを

見られる機会がありますように。

 

そして、佐久間くんの毎日が

充実した時間となりますように。

 

改めて、18周年おめでとうございます。