Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

佐久間くん 29歳のお誕生日に寄せて

佐久間大介くん

お誕生日

おめでとうございます!!!

 

 

1位おめでとうございます!!

(FCのバースデー動画参照)

 

夕食でハンバーグ作るために

リアルに買い物してきましたけどね?

 

毎回趣向を凝らす彼らのアイデアと

楽しませてくれる内容に、

ワクワクが止まりません。

 

 

推しの誕生日前、そして当日を

テレビで見られるなんて

なかなかの贅沢。

 

タワレコ行ったりケーキ買ったり

推し事に忙しいので

お仕事はお休みを死守しました。

 

今日はどっぷりと

推し事に浸ろうと思います。

 

 

私が、佐久間くんに堕ちたのは

2020年1月に放送された

「スッキリ!」の生出演でした。

 

今から思えば、

Snow Manのパフォーマンスを見るのは

あの時が初めてではなかったんですね。

 

2019年のベストアーティストで

D.D.を披露しているSnow Manを

見ていたから。

 

デビューするんだ、

こういう曲なんだ、

しっかりと把握はしていたのですが

自分自身の琴線に触れなかったんです。

 

色んなジャニーズに触れる機会があっても

決して嵐以外に心奪われることもなく、

長い間、一途に5人を応援していました。

 

とても幸せな毎日でした。

 

嵐を応援していく中で

色々な経験が出来たし、

色々な人とも出会うことが出来ました。

 

5人が「活動休止」という決断をした後も

更に強く「嵐以外は好きにならない」と

頑なに自分自身を縛り付けました。

 

もちろん、自分自身の意思で。

 

嵐が活動休止期間に入った後、

自分はどうしていけばいいのだろうか。

 

そんな漠然とした不安を抱えつつ、

ただ、今は目の前の毎日を

最後まで見届けることを、

ひたすらに考えて過ごしていました。

 

嵐を見届けるまでは

堕ちてはいけない、いけない、と

呪文のように唱える日々を過ごしました。

 

そのうち、その生活が窮屈になり

想いを明かせないことがツラくなって、

好きな気持ちが膨らみすぎて。

 

Snow Manを追いかけることで

この先にある不安が

薄れるようになりました。

 

そして、8月に入ってから

自分の気持ちに正直になろうと決めて

ブログを綴っています。

 

ameblo.jp

 

身勝手だとは思うけれど、

やはり推しと出会うのは

「タイミング」なのでしょう。

 

 

結局、嵐が一度幕を下ろしたのと同時に

嵐応援用のTwitterアカウントも閉じました。

 

 

宝箱に閉じ込めました。

 

 

自分自身が一番ビックリしています。

 

まさかこんな「推し事」を

しているなんて。

 

他に好きになる人、

応援したくなる人なんて

現れないと思っていたから。

 

友達にもよく言われます。

「なんでさっくんに堕ちたの?」とか

「まさかの佐久間くん?」とか。

 

自分でもびっくりするぐらいなので

周りが驚くのも当然です。

 

きっかけは佐久間くんだけど、

彼を知るにつれSnow Manを知って。

メンバー1人1人を知っていくと、

「だから好きになったんだ」という

妙な確信を感じることがあります。

 

佐久間くんがアイドルでいてくれて

Snow Manでいてくれて

やっと出会うことが出来た私は

埋めたくても埋められない時間の長さに

もどかしさを感じる事が多々あります。

 

それでも、あのタイミングで

佐久間くんに出会って心奪われたのは

「偶然であり必然」

だったと思うばかりです。

 

(急なスピリチュアル感)

 

お丸さんと同じぐらい

身持ちが固すぎる私(?)を

今の世界にいざなってくれた

佐久間くんの影響力がスゴイ

ということを記載したいがために

冒頭から長々と書きすぎました。

 

 

佐久間くんを知るにつれて、

まるで自分自身が彼の掌で

動かされているような気持ちになります。

 

「こういうことをすれば、

きっとファンの人は喜ぶだろう」

とアイドルが思うことを、

佐久間くんの場合は

「これやったら絶対嬉しいでしょ」

「わかるーー」という

確信の元に実行してくれます。

 

彼自身が受け取り側の気持ちを

分かりすぎているすごさ。

 

共感の値がえぐい。

 

ファン代表かな?って思うぐらい。

 

直近だとこれですね。

m.weibo.cn

 

「佐久間担大丈夫?」

 

担当が息の根を

止めに来た世界。

 

推しに心配される世界。

 

 

「大丈夫ではない」と

わかっているからこそ

そうやって語り掛けてくる世界。

 

本当にすごい人です。

 

そして、佐久間くんを見ていて

いつも思うのは

「とても楽しそう」

 

佐久間くんがいると、

その場が明るくなるという話は

メンバーのインタビューなどで

よく目にする機会があります。

 

佐久間くんを見ているだけで、

必ず笑顔になれるし、

笑い声も出ちゃうし、

急に魅せられるギャップもあるし

その一挙手一投足に翻弄されて

ズブズブと深みにはまっていくんですね。

 

そして、彼は自然にサラッと

何気なく名言を残します。

 

 

この言葉にどれだけ背中を押されたか。

あの時、正直な想いを明かすことで

複雑な気持ちになる人も

きっといるだろうと思っていたし。

 

わざわざ言う事ないじゃん、と思いつつ

ずっとSNSで発信してきた自分にとっては

気持ちを隠したまま、発信は出来なくて。

 

だから、1歩踏み出したあの時の自分が

間違っていなかったんだと

佐久間くんに救われた気持ちになりました。

 

 

そして、いつも前向き。

 

www.sho-beat.info

 

思いを口に出すことを避けてきた彼が、

今や大きな夢を堂々と語っています。

 

佐久間くんのポジティブさは、

自分自身で掴み取ったものだから。

 

個人的な話ですが、

自分自身が尊敬できる人に

魅力を感じる傾向があって。

(嵐の時もそうだった)

 

リスペクトできる人に

自分の琴線が動くタイプです。

 

ふとしたきっかけで知った人を

知れば知るほどその堅い決意と行動力に

とても感銘を覚えたんですね。

 

ギアをグッと入れた瞬間やきっかけが

その人の人生の中には必ずあって。

それを語ってくれることで、

さらに胸に響いてきます。

 

思いを馳せることがとても幸せです。

 

私がこうやって文章を綴るのも、

「言葉のチカラ」を教えてくれた

翔さんの存在がとても大きいです。

 

 

好きになった人の影響で

自分自身に

磨きがかかることって

とても素敵だと思いませんか?

 

 

アイドルって貴重な存在だと

いつも感じています。

 

毎日を彩ってくれて、

華やかにしてくれて、活力になって。

 

彼らが頑張っているから

こちらも頑張れる事実。

 

精神的影響力がハンパない。

自律神経を整えてくれる特効薬。

 

推し事こそが健康の源。

 

だからこそ、佐久間くん自身も

忙しくなっているであろう毎日の中で

佐久間くん自身の「推し事」を

充実していて欲しいと切に願います。

 

今まで通りに出来なくなって

窮屈な思いをすることが、

この先きっとあると思うけれど。

 

高みを目指す彼らだからこそ

見えてくる景色や貴重な経験が

必ずあると思っています。

 

大きな会場になればなるほど、

近くで見ることはできないけれど。

 

心の距離はいつも近くに。

 

最大の味方でいたいです。

 

 

改めて。

 

佐久間くん。

29歳のお誕生日おめでとうございます。

 

佐久間くんが幸せで楽しく

有意義な毎日を過ごせますように。

 

 

 

大好きです。