Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

30歳になった佐久間大介くんへ


2022年7月5日

 

私の推しである

アニメオタク兼Snow Manの

佐久間大介くんが30歳になりました。

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

ちゃんとやったよ。

 

 

不二家さんのケーキと風来坊の手羽先でお祝い

 

 

去る7月2日、THE MUSIC DAY放送日

しっかりお休みをとっていたので

事前にケーキも予約しておきました。

 

不二家さんのケーキであることは

決定材料だったわけですが。

 

佐久間くん30歳の節目ということで、

フルーツ大好きな佐久間くんを思い

「たっぷりフルーツのタルト」にしました。

www.fujiya-peko.co.jp

 

しかもこれ、店舗製造専用

アニバーサリー商品らしくてですね。

いつも行く不二家さんではなく、

ちょっと離れた不二家さんまで

出張引取に向かった次第です。

 

「さしすせそ」の「さ」に

小さい「っ」で

「さっくん」でお願いします

 

と、しっかりネームプレートもお願いして。

 

そしてこれも一緒に。

 

名古屋には風来坊の手羽先を

テイクアウトできる場所もあるので

迷わず選択肢に入れました。

 

最近、照くんも各所で

御園座の芋きんつばを

オススメしてくれていて嬉しいです。

 

ということで、

アクスタ並べてササッと撮りました。

 

(自宅で質素にお祝いするタイプ)

 

スノカレ置くの忘れてた。

ろうそく用意してたのに。

 

ポンコツぶりが露呈してますね。

 

チラシは忘れずもらった。

 

 

7月5日を迎えた瞬間、

とても忙しかったですよね。

 

ジャニーズ恒例FC動画の更新、

佐久間くんが声優を務めた

「ヴァンガード will+Dress」初回放送。

そして、ミッションとして課された

モエカレのライブビューイング予約!!!

 

そしてお誕生日当日の推しを

生放送のテレビ出演で見られるという

最大のご褒美タイム。

 

ラヴィットに感謝です。

 

 

生放送30分以上使ってお祝いされる自担。

納豆ランキング1位当てる持ってる自担。

生放送でおままごと参加してた自担。

 

さすがバースデーボーイ。

 

 

そして佐久間くんの豊富。

 

 

最近読んだ佐久間くんのインタビューで

印象に残っているのが「NYLON」です。

 

デビュー前、めめと有吉ゼミの

韓国ロケで激辛チャレンジした話。

 

私が地上波で佐久間くんを認識したのは

あのオンエアが初めてでした。

ジャニーズでも宮田くん以外に、

アニメオタクの子がいるんだ、と

初めて把握したことを覚えています。

(身近にラブライブ好きな人がいるので)

 

食べているシーン以外使われなかった

2人で焼き肉で悔しくて号泣した

オンエアに残ることをやる・話す

 

色んな経験や積み重ね、挫折から学び

今の佐久間くんのスタイルが

見事に確立されているんだと思います。

 

グループでいるときの立ち位置から、

1人仕事の需要と供給のバランス、

そしてパブリックイメージ。

 

インタビューでも語っている

「ファンが何を求めているか」を

感じ取れるアンテナの高さ。

 

それらが見事に合致して得られた

1時間の冠ラジオ番組、

声優としてアニメのレギュラー出演。

 

 

1つ1つ夢を叶えていく佐久間くんが

とても眩しくて誇らしいです。

 

佐久間くんの魅力が

Snow Manの魅力が

各方面に広がっている実感があります。

 

素敵なグループを推せる毎日が

とても幸せです。

 

 

10年後の自分。

 

NYLONのインタビューでも

語ってくれています。

 

結婚願望があることを包み隠さず

素直な気持ちを言ってくれています。

 

佐久間くんの周りには素敵な人たちがいて。

幸せな様子がうかがえます。

 

もちろん、推しにはいつまでも

幸せでいてほしいものです。

 

1人で寂しくご飯を食べるよりも、

大切な人達と何気ない時間を過ごす

そんな日常があっていい。

 

未来の家族の展望があっていい。

 

心からそう思っています。

 

 

 

ただ、心の奥底にある古傷が

なぜかチクチク痛むんですよね、、、

 

(ちょっとしたトラウマ?)

 

過去の経験値から、

「何事も深く

追わないようにしよう」

そう思っていたはずなのに。

 

同じ思いをしないために、

丁寧に貼っていた防御バリアを

軽く簡単に超えて来た佐久間くん。

 

他に好きになれる人なんて

現れないだろうと思っていました。

 

ジャニーズのファンでいることは

きっとこれが最後なんだろうと

そう思っていた日々がありました。

 

そんな私は今、佐久間くんの存在で

楽しく「推し事」しています。

 

佐久間くんの好きなところは

語り切れないほどあるのですが。

 

私にとって、佐久間くんの

最大の魅力はパフォーマンスです。

 

佐久間くんのダンスや表現力が

強く光り輝いていて、

目も心も奪われます。

 

アクロバットは当然のごとく、

ダンス中の移動でも

サラッと魅せる動きが華美で。

 

「魅せ方」がわかっている人。

ポテンシャルの高さを実感します。

 

もちろん、Snow Manとしての

パフォーマンスも大好きです。

 

佐久間くんを見たいのに、

ついつい違う人を見てしまうことが

多々あります。

 

(嬉しい悲鳴)

 

 

まだもう少しだけ、

夢を見させてもらえたら嬉しいです。

 

 

私は、10代の佐久間くんを

リアルタイムで見たことがありません。

 

20代の佐久間くんは、

約25%の期間、感じてきました。

 

そしてこの先、

30代を迎えた佐久間くんの活躍を

100%で体感できる毎日があります。

 

あなたが進んでいく未来を、

しっかりと胸に刻んでいきます。

 

お誕生日、おめでとう。