Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

特典映像で6時間超え「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」私的感想

2023/07/05リリース

Snow Man

LIVE DVD&Blu-ray

「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」

 

初回盤と通常盤

発売日は佐久間さんのお誕生日!

おめでとうございます!!!

 

前回のアリーナツアーから

1都市増えて、8都市35公演。

 

 

今回はメンバーがプレゼンをして

曲を選んでいくアルバムでした。

 

インスタグラムを開設し

インライが始まったのもこのツアーから。

 

っていうか、ドームツアー終わって

余韻が残りつつ見ることになった

アリーナツアーの情緒!となりますが。

 

会場のサイズ感が違い過ぎますね。

ドームもいいけどアリツアもいい。

 

主に特典映像について感想を綴ってまいります。

 

初回盤

DISC1

LIVE本編

コロナ禍から緩和される流れの中、

コンサートのガイドラインも変更があり。

 

横アリ10/7夜

この時は声出しNGでした。

 

エコパ12/2夜

ここでは声出し解禁!

 

こちらサイドも約3年ほど、 黄色い声援なり掛け声やC&Rをしておらず あの感覚を取り戻すのも少々苦労しました。

初めてSnow Manに声援を届けた日【スノラボ 静岡 12/2】 - Snow Manの雪に埋もれて

ちょっと遠慮がちだった当初。

 

しっかり声出しできた最終日の昼。

 

DVDに収録されているのは横アリ最終日。

佐久間さんが金髪襟足ピンクですね。

 

 

DISC2

MCダイジェスト集

54分35秒

各会場での出来事が見られてありがたい。

背比べ面白かった!

 

照くんの壁宙のすごさを語る際、

再現してみる康二くんのボケが秀逸。

あのセットの滑り台が

SASUKEの反り立つ壁になるなんて天才的。

 

照れまくってる渡辺くんカワイイ。

コメントも立派。

渡辺くんの誕生日お祝いで、

撮った写真のピントを確認する康二くん。

マイクもって駆けつける佐久間さん職人。

 

舘様タイムを請け負うことになった渡辺くん。

「このカット最高かよ」な阿部ちゃんは

強火ゆり組担ですね。

 

しっかりアテンドする舘さんと

照れながらも対応する渡辺くん。

 

「おいなんだよこの画、最高かよ」

強火ゆり組担阿部さん再来。

 

前髪ひーくんをいじりまくる3人。

前髪おろすと眠くなる、ってのは

お風呂上りっぽいからか?と思ったり。

 

そして阿部ちゃんハプニング。

トロッコでの放置プレイ。

急に始まる「消えたさくこじ」

トロッコで正座してる本日の主役。

 

渡辺くんお祝い時からの学びか、

ピント確認中にちゃんと

ヘッドマイクつけてる康二くん。

 

宮舘タイムの代役照くん、

最初はマネキン状態だったけど

可愛らしさも残りつつ、

しっかりやり切って。

っていうかやっぱり、舘さんがプロ。

 

深澤くん1m何cm誤解事件。

 

名古屋最終日、昼のMCも入ってた!

当時のツイートと照らし合わせるお仕事。

 

 

Laboいいとこセレクション

46分32秒

君彼セリフコレクションは、

字幕ONで楽しみましょう。

 

これも収録されててラッキー!

 

10/7夜の康二くんのタイ語は、

リアルにファンに聞いてた。

(本当にうちわ持ってた人)

 

お誕生日の「おめでとう」に

ずっと「はにかむ」渡辺くん。

阿部ちゃんもちょい照れ。

 

キッタキッテナイの地方Ver.を

まとめてみられるのも嬉しいし、

ミスったVer.と正解Ver.両方見られてお得。

 

各メンバーをフューチャーしてくれるのは

めちゃくちゃ助かります。

(普段佐久間さんばっかり見てるから)

 

現場はマジで忙しいし、

9人一切見逃さないなんて無理で。

気が付かなかったこともたくさんあって。

(記憶が薄れている説)

 

新潟10/30夜のガラライキュ、

渡辺くんパートがヤバい。

どっから声出してんの?

めっちゃ好き。

 

阿部ちゃん詰め合わせは

是非ともあざとい警察の皆さんに

しっかり取り締まっていただきたい!

(アイドルとしてプロすぎる)

 

佐久間さん詰め合わせは

一生見ていられる。

 

 

DISC3

都市限定曲

通称:ガチャ曲

From Today(大阪)

Be Proud!(新潟)

Hip Bounce!!(北海道)

Delicious!!!(福岡)

Party!Party!Party(静岡)

TIKI TIKI(宮城)

Cristmas wishes(愛知)

※本編収録の神奈川はファンターナモーレ

 

会場のサイズが違うから、

スタトロじゃない場所もあって新鮮。

そして、ついつい映り込む

ファンサうちわの文字見たりしちゃう。

 

 

The Documentary of Labo.

1時間25分36秒

みんな大好きメイキング。

キッタキッテナイの振付

初見の佐久間さん嬉しそう。

 

倉庫での滑り台等セット初見、

めめと佐久間さん不在。

(ドラマと映画っぽいなぁ)

 

初日真っただ中のめめのインタビュー、

後ろで「ガラライキュなう」が良い。

 

横浜での映像撮りで、

「横イチそろえようねー」のくだり

阿部ちゃんが言ってるのが入ってます。

※ビジュアルコメンタリーのMovin’ up参照

 

お誕生日祝いの様子見られるの嬉しいし

その裏側を知られるのもありがたい。

 

突然始まるグッズショッピング。

MCはグッズ担当佐久間さん。

オタクが考案するグッズは奥深い。

 

理想のライブとは、の質問で

「全員が同じタイミングを共有したい」

「差を作りたくない」と語る深澤くん。

 

「ファンを取りこぼさない」の意図が

懐かしいものを感じたし

そうなるといいと心から思いました。

 

そして突然始まるパリコレモデルの

ラウールさんによるメイクルーティン公開。

(美肌すぎんか)

 

後ろでちょこちょこ映る佐久間さん気になる。

 

阿部ちゃん誕生日での開演前円陣。

佐久間さんのカメラ位置天才。

 

舘さんによる貴重な「阿部ちゃん」呼び。

 

宮舘タイムの貴重なリハ映像。

そして楽しそうなスタッフさん。

あのマルチアングル最高じゃん。

 

静岡初日円陣の「ブラボー」は

とにかく「ブラボー」一色だった。

 

宮城でめめが康二くんが淹れてくれた

コーヒーを飲んでいる場所に

チラッと映り込む青汁(多分渡辺くんのやつ)

 

ビジュアルコメンタリーには入っていなかった

アオーン選手権がここに入っていましたね。

 

桜でんぶ佐久間さんVS紅ショウガ照くん。

 

そしてストイックすぎる照くんの献立。

(味付け海苔やっぱり好きなんですね)

 

「俺たちの名古屋に乾杯!」

めっちゃ嬉しい。

 

ドキュメンタリー最高。

 

 

通常盤

DISC1

LIVE本編

(初回盤と同じなので割愛)

手抜き仕事すな

 

 

DISC2

マルチアングル映像

「ミッドナイト・トレンディ」

「ユニット曲」

「Movin’ up」

3曲×9人分

 

現場では常に

「防振双眼鏡で佐久間さんロックオン」

状態の人なので、マルチアングル助かる。

他のメンバーもちゃんと見たいから。

 

照くんの「圧倒的ジャニーズ感」が強い。

特にミッドナイト・トレンディ。

※サンチェさん振付

あのタキシードは最高。

からの、Movin’ up衣装の高低差。

 

ふっかさんの手の綺麗さが感じられる

スタンドマイク演出が良いですね。

ガラライキュの見応えが神。

総じて可愛い深澤くんの詰め合わせ。

照れずにアイドル出来るふっかさんも

なかなかの強メンタル。

 

股下99cmのミッドナイト・トレンディ。

ガラライキュからのMovin’ up、

ラウちゃんが一番エグいですね。

ホントに同一人物か?

ガラライキュの可愛さは優勝です。

Movin’ upのラウちゃんマルチアングルは

是非ともビジュアルコメンタリーしてほしい。

 

この渡辺くんのターンまで

ガラライキュ3連発ですね。

メンカラとドンピシャな衣装なので

めちゃめちゃしっくりきます。

終始照れと戦う渡辺くん、

ガラライキュはメンタル強化ソング。

そしてMovin’ upはラウちゃん並みに

スイッチオンしているのも良き。

ジャケットデザインで、佐久間さんより

上裸オープンの範囲が大きめ。

(めっちゃ見える)

 

康二くんのベージュタキシードが

個人的には一番好きでした。

大変よくお似合いでございます。

かっこいい康二くんを見られる

この3曲のラインナップ強いですね。

Movin’ upは康二くんも

「インナーあみあみ」チームなので

開けてくれてもよかったのに!

(約9か月後、タンクトップ破いた)

 

阿部ちゃんは踊りながらも

ちゃんと正面見るたびに

しっかり視線バッチリ決めてて

「超アイドル」ですね、最強。

ユニット曲でピンクの靴履いてたなんて

全然知らなかった、、、

そして、阿部ちゃんのおなかが

あんなにチラチラ見られるのも貴重。

佐久間さんで慣れてる光景だけど、

阿部ちゃんの腹チラは

「イケナイもの見ちゃった」

ぐらいの衝撃がありました。

(見たことは黙っておこう)

 

ミッドナイト・トレンディの

めめの衣装は新郎ポジションですね。

One Love歌えます。

後ろでアイコンする「なべさく」確認。

あかん、佐久間さん見ちゃう

この当時は、silent初回を見た翌日に

現場に入っていたのですが。

元気に決まってるんだけど>マジレス

そうやって確認したくなるくらい、

silentの初回は衝撃が大きかったので。

 

ミッドナイト・トレンディの

舘さんのタキシードは最早私服。

黒に赤いバラとか舘さんそのものすぎて。

(あのキラキラな靴も私物じゃね感)

さすが宮舘王国の国王ですね。

左右ターンがエグい!

暗転した一瞬の隙でステージにいながら バサッと着替える舘さんの背中、、、 黒髪がバサッと揺れて グラサンから覗いた視線、 マジで亀梨くんかと思った。

Snow Man横浜アリーナ公演「スノラボ」ライブレポ - Snow Manの雪に埋もれて

現場で亀梨くんを見たことはないけど、

マジでそう思った。

舘さんの衣装は、左横と背中が開いてたよ!と

ビジュアルコメンタリーの渡辺くんに教えたい。

Movin’ upの背中チラチラが楽しい。

素肌にジャケット最強説。

 

防振双眼鏡で見ていた光景が

大きな画面で見られる幸せ。

何度も見られる円盤に感謝。

王子様感溢れる佐久間くんは貴重です。

※ミッドナイト・トレンディの話をしています

足上げからの側転からの2回転ターン。

ファルセットのソロパート。

ダンスの1つ1つの仕草が綺麗で

体が柔らかくてしなやかすぎてもう

大好きが詰まりすぎて苦しい!!!

Color me live...の佐久間さん見てると

なんか知らんけど涙浮かんでくるし。

金髪だから儚さに拍車掛かってる。

Movin’ upはセクシーなアドリブもあれば

サングラスちょっと下げるの策士だし。

やっぱり佐久間くんのパフォーマンスが

好きなんだよなぁ、と痛感するのみです。

 

 

DISC3

LIVEビジュアルコメンタリー(メンバーセレクト曲)

1時間2分13秒

字幕ONで楽しみましょう。

本編見る前に、これから見ました。

新しい気付きが多くあります。

 

自画自賛したり、ボケたり突っ込んだり。

 

公演数重ねるごとに、新たな

ルーティンや絡みなどなど

作り上げられていくものが

彼らの記憶にあるから

「まだこの時やってないわ」が

ちょいちょいあって気になりました。

(見たい)

 

ふっかさんの9パラタイム、

メンバーまるで初見の人みたいに

盛り上がってくれて良きですね。

 

裏話も聞けて楽しい。

 

あざとい警察の反応が早い康二くん。

 

佐久間さんの滑り台(横滑り)に

みんな盛り上がってくれるの嬉しい。

 

康二くんの「一緒にいよ」に対する

自身のツッコミが激早すぎる。

照れ隠しだったのかな。

 

Toxic Girlでのラウちゃんが

佐久間さんに「笑わないでよ」が

面白くておなか抱えました。

 

振付間違え警察(照くん)発動。

主に佐久間さんにだけ反応します。

 

で、佐久間さんはずっと

「そうめん」言うてるんだが。

※正しくは「スノクラゲ」ですね

 

ユニット曲の照くん

「くの字」を見たラウちゃん

「うっそ、こんなシーンあったの・・・」

がツボです。

 

舘様タイムを見て、ラヴィットの

スタッフさんがこれやりたい!になった

流れを教えてくれる佐久間くんしごでき。

 

「言いそうにする動き上手いよね」がツボ。

 

Color me live...を鑑賞する

わたなべしょうたくん(5歳)

正解のリアクション連発で饒舌。

 

かーらーのガラライキュ。

ガラライキュ号はすのチルから

顔をもらって猫顔になってるとは!

「猫バージョンのすのチルいいな」

佐久間さんわりとガチトーン。

「今年もやろう、リベンジだ」笑った!

 

アオーン選手権は初回盤DISC2の

「いいとこセレクション」に収録あり。

佐久間さんが、ラジオにメール来たって

言ってるハレンチ衣装の件はコチラ

逆にオタクが「ハレンチ大好き認定」されるなど。

 

そうなんです、神席だったので

目の前で見られるのが奇跡でしたね。

 

ロンダートバク転で盛り上がる皆さん。

 

Movin’ upのイントロで

「Cry outだ」って言っちゃう

佐久間さんの気持ちめっちゃわかる。

 

そして今日イチで盛り上がる

「ラウールさん確定演出」

デビューコンサートの

ビジュアルコメンタリー思い出しますね。

Cry outで飛び出して、

途中花道壊してるラウちゃん。

あの時も大盛り上がりでした。

 

ちなみに。

もう、お家芸になりつつある床壊しから 花道あるいてセンステへ向かい、 終盤戻ろうとするも力尽きて倒れこみ暗転、 という見事な展開のラウちゃんの姿に 気迫と情熱とエネルギーを感じました。

Snow Man初のドームツアー「i DO ME 」初日レポ - Snow Manの雪に埋もれて

ドームでは戻れませんでした。

 

オーラスは全員縦花から

センステまで行ってました。

 

ビジュアルコメンタリーって

めっちゃおもろいんですけど、

 

「このDVD収録あったときに

うわっ、みんなでまた見れる!って思った。

前からのアングルが見れるなって思って

俺はすごい楽しみにしてたんで」

 

最高かよ。

 

うちのリーダーがめちゃめちゃ

楽しみにしている案件なので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

10月1日ツアー初日ダイジェスト映像

10分12秒

登場の時に歓声でちゃう気持ちわかる。

声出しNGだとわかっていても

理性的に抑えられないやつ。

リハだと上着着てないから、

黒×金のインナー全開場面は

とりあえず一時停止して確認(コラ)

アンコール時、ツアーグッズの

トレーナー着ていないVer.ですね。

 

 

12月22日ツアー最終日ダイジェスト映像

17分35秒

夜の部だけかと思ったら、

現場にいた昼の部も収録されていて

すごく嬉しかったです。

 

「俺たちの名古屋に乾杯!」

(また収録されていて嬉しい)

 

最終日夜は照くん前髪あり。

舘様タイムも6分近くで長い!

ダブルアンコでブラザービート

ソロパートシャッフル。

佐久間さんのブレイクダンス最高。

神業のごとく深澤くんにマイク預けて

ダンス終わった直後にマイクくれる

深澤くんが職人でした。

 

佐久間さんがかいてる汗の形が

ハートに見えますね。

 

俺たちが「Snow Man!」のコール。

 

そして、最後に照くんから。 「俺たちと!みんなが!」 「Snow Man!!!」 銀テ発射

Snow Man初のドームツアー「i DO ME 」初日レポ - Snow Manの雪に埋もれて

ドームではここまでがセット。

ちゃんと銀テ打てて良かったね。

 

佐久間さんによる「おっちー!」も

しっかりレス返せてる会場出来る子。

 

と、手にしてから約1週間。

見られる時間に何度もリピって

感想を書き連ねました。

 

こんな自己満な長文感想なんて

誰が読んでくれるのやら、ですが

ここまでお読みいただいたあなたは

立派な勇者です。

 

貴重なお時間を割いていただき

誠にありがとうございました。