Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

渡辺翔太くん主演シンドラ「先生さようなら」第7話の破壊力

大きく動いた第7話。

 

そして、渡辺くん

めちゃめちゃ良すぎる。

(上から目線でごめん)

 

絶妙な緊張感と静まった空気感が すごく刺さって、ドハマりしてます。

「推しが出ているかどうか」でドラマを見る人の感想 - Snow Manの雪に埋もれて

 

私がドはまりしているのは

渡辺翔太主演

日テレ系シンドラ

「先生さようなら」

www.ntv.co.jp

 

地域の壁により、最新話はTVer頼みです。

 

翌日仕事の昼休みに、

TVerで再生して見るのが楽しみなのですが。

 

さすがに今朝(3/5朝)の

SNSのトレンドに上がっていたワードと

切り抜き動画を目にしてしまい

見事にネタバレ食らったわけですが。

 

そのシーンはとても素敵だったし

楽しみにしながら昼休みに再生して

見事に泣きました。

 

あそこに辿り着くまでの各々の思いと

抱えていた思いの吐き出されが

胸をぎゅっと締め付けられたし

そこを踏まえての例のシーンだったので

泣いちゃいましたね。

 

 

どうだったの?

ずっと会いたかったんでしょ?

と由美子と会った感想を聞かれ

 

「綺麗だったよ」

 

パワーワードだった。

これが一番最初に出てくるあたり

惚れた弱みが強く感じられて。

 

その後の待ち伏せで見ちゃった光景を

 

「先生が、ほかの人と

幸せそうに笑ってるのとか見て

よかったねー幸せになってとか

言えないわ。めっちゃ腹立った」

※これは素の渡辺翔太です

 

由美子先生を追いかけていく直前の

田邑くんの表情変化が良かった。

 

ここの声のボリュームが良かった。

「全部含めて!←大きい

今の先生が←普通

好きなんだよ←小さい

 

この「好きなんだよ」のトーン

優勝です。

 

由美子先生のウルウルした目での告白が

可愛すぎてなぜか私が困った。

 

(このドラマかわいい女の子が多い)

 

「じゃぁその、指輪、指輪は?」

 

(いやなんで2回言った?)

(台本通りなんか?)

 

「これは自分で買いました」

 

「なんだよそれ」

※これも素の渡辺翔太です

 

自分でご褒美に買った指輪を

右の薬指につけていることを

疑問に思われて「なんで?」って

無邪気に笑ってる由美子先生の

天然出たーーーー

 

と思ったら

抱きしめたーーー

不意打ちヤバイーーー

 

キスしようとしたら

ちょっと拒む由美子先生に

「もう学校じゃないよ」

 

(まだ大学敷地内だろー)

 

そういうことじゃないですね。

 

軽めのキスで微笑みあってからの

明かり越しにもう1度って

殺す気かバカやろおおおお

 

すごくよかった。

 

素敵なキスシーンだった。

 

 

こんな素敵なキスシーン前、

田邑が美大をやめようとするのを

全力で止めようと「ダメです!」って

勢いよく乗り込む由美子先生の

謎の男気シーンが最高に好きでした。

 

7話でほかに気になった場面といえば

白石くん、みんなの前で付き合ってる宣言して

弥生ちゃんの手を引いていくことはできるのに

発熱気味の弥生ちゃんのおでこに

手を当てられないのが初心すぎてよかった。

せっかく冷えピタ買ってきたのにね。

 

そして、総じて児玉くんグッジョブ。

 

ここまで、弥生ちゃんを見ていると

自分が由美子先生に思いをぶつけた姿が

田邑の中に過っていたと思うんだけど。

 

7話のラストは、田邑自身の心が揺らぎ

あの時の由美子先生側の気持ちを

体感しているように思えた。

 

 

渡辺くん演じ分けが上手。

 

高校~大学の田邑くんは、

すぐにふてくされるし

すぐに鼻の下伸びちゃうし

思ったらすぐに行動だけど。

 

田邑先生は感情を表に出さないけど

ちゃんと心境の変化がわかる。

常に冷静でいる姿が大人を感じさせる。

 

だからこそ、いつか現代の田邑の

本音と心の内が垣間見えてくる瞬間を

見逃さないようにしたいと思う。

 

 

由美子先生とのキスの前に

「約束してください。

私のために何か犠牲にしたり

無理したりしないで」

 

この後の展開を思うと、

このワードはかなり重要だと察する。

 

この言葉が、今の田邑には

どうやって届いているのだろうかと

ふと思いを馳せる瞬間がある。

 

由美子とのこの先を知っているからこそ

全てが儚くて切なく見える過去パート。

 

弥生が田邑の心を解いていく先に

待っている未来がどんなものなのか。

 

全力で楽しみにしています。

 

俳優渡辺翔太、最高です。