Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

【Snow Man】カップリングも盛り沢山 7th シングル「オレンジkiss」

 

2022/07/13リリース

Snow Man

7thシングル

「オレンジkiss」

お決まりの3形態


CDリリース週、

無事に披露されることになり

本当に良かったと思っています。

 

 

ちょっと寂しい。

 

 

いや、思ってた以上に

寂しくて悲しい。

 

 

推しがいない歌披露、生放送。

今まで味わったことのない気持ち。

 

胸が締め付けられました。

 

いざ曲が始まると、

「いない」事実を突きつけられて。

 

そこをカバーしてくれている

メンバーの様子に胸打たれて。

 

泣きながら見てたフルサイズ。

 

 

渡辺くんに救われた。

 

あのパートは佐久間さん担当で。

なべさくだからこそ

フォローと突っ込みがよい塩梅。

 

突然のアクシデントではあるけれど

ずっと泣いたまま見ていたパフォが

渡辺くんのラララで和みました。

 

翌日の生配信では、

ラウちゃんが「いまの」カンペ出して。

モノにしていくSnow Man。

 

佐久間さんの現状がわからないけれど

(執筆日7/14午後)

順調に回復していますように。

 

照くんは佐久間さんよりも

早く復帰できるはずだから、

リベンジの機会がありますように。

 

そして9人でのオレンジkissを

いつか必ず「生で」観られますように。

 

さて、CDリリースがある度に勝手に

感想記事を仕上げております当ブログ。

 

今回もどうぞお付き合いくださいませ。

 

主に特典映像について綴っています。

僕に大切にされてね。の感想※自己解釈

も綴ってみました。

 

オレンジkiss

岩本くん主演映画

「モエカレはオレンジ色」の主題歌です。

映画の感想はこちら⇩

www.sho-beat.info

 

初回盤A

オレンジkiss

Wonderful! × Suprise!

2曲が収録されています。

 

「オレンジkiss」Music Video

MVを観る前からYou Tubeで行われる

様々なプロモーションに触れて

色んなパターンの映像を目にしました。

 

Snow Manにとっては当たり前の光景。

 

過去では考えられなかったことですよね。

朝のWSで解禁映像が流れるレベルで

長い時間ヲタクしてた人種なので、

ネットを使った広告展開の数々に

毎度毎度驚かされています。

 

www.sho-beat.info

 

個人的にはほんとこれです。

メンタルケアしてもらってます。

 

 

「Wonderful! × Suprise!」Lip Sync Video

Snow Manの夏歌。

イケてる夏のお兄さん達登場です。

 

カップリングでも映像撮ってくれるのは

本当にうれしい。

 

そして、夏感もさることながら

何度聞いても心の奥底から湧き出る

「嵐」感の強い曲(褒めてる)

 

佐久間さんポップコーン食べてたから

Popcornに収録されている感ある。

サマスプが蘇ってくる...

嵐の歌声が聞こえてくる気がする…

と思っていたら、HIKARIさん作とのこと。

 

いい曲をいただけてありがたいです。

 

生配信でもパフォしてくれて。

「Joy!」で一緒に盛り上がるところ

あれ絶対ライブでやりたい!!!

声も出したい!!!

 

 

Behind The Scenes

Snow Manフリーでピクニック。

楽しい、ずっと見ていられる。

 

「包容力のあるキュン」

照くんそのものじゃん。

 

康二くんとラウちゃんに

あやされてるめめがバブい。

 

夢占いするラウちゃん。

親友と言われるラウちゃん。

ふざけて!といいながら

めちゃめちゃ嬉しそう。

 

キス選手権。

ガヤ選手権。

反応ピカイチな佐久間さん。

 

ヘアセットに使われるメイキングカメラ。

 

舘さんの汗加減がすごいし、

上着脱いだ姿の国王感たるや。

 

末っ子に倒されていく兄さん達。

平和な一コマ、永遠となれ。

 

ちゃんと初回盤Bの

マルチアングルから再生したので

このメイキングのネタバレ

踏まなかったからね!

(やってる阿部ちゃん)

 

ナミヲぐらいから学んだ。

Behind The Sceneから見ちゃうと

ネタバレ踏みます。

 

 

Feel the light,Lovelyについて

語ってくれるの最高すぎました。

 

「腰と会話して」

初めて触れた表現、、、

 

康二の母ちゃんファンサタイム。

 

で、構成考えてる照くん天才かよ。

こだわる男、その姿勢に

ある人を重ねて見てしまう悪い癖。

 

(佐久間さん何飲んでたんだろう)

 

この先の展望を語る推しが尊い。

 

海でジャケット撮影している9人。

エモさの塊。

 

(靴の中砂だらけになるやつ)

 

ラスト、康二くんと一緒にいる

佐久間さんが「彼女ポジ」だった。

 

 

初回盤B

オレンジkiss

Feel the light, Lovely

2曲が収録されています。

 

「オレンジkiss」マルチアングル映像

1年ぶりの「棒立ち」ふっかさん確認。

 

照くん主演映画の主題歌だけあって、

存在感がホントすごい。

楽しそうに踊ってて泣けてくる。

 

なべラウ尊い!!!

 

なべさんのラストで、

阿部ちゃんラストのネタバレ食らいます。

 

康二くんが渡辺くんに仕掛ける所、

パターン豊富で見ていて楽しい!

 

あざとさ1000%の阿部亮平さん。

さすがマルチアングルの覇者。

小道具遣いの鬼 (毛布参照)

 

他担が偉そうなこと言いますけど、

めめの表情が柔らかくて良かったです。

佐久間さんとアイコンしてたり、

笑顔が多いのがとても印象的でした。

ラストの阿部ちゃん見守るまでがセット。

 

そして舘さんのキレが半端ない。

そりゃ汗もかくはずだ。

フルサイズでの披露の時も思ったけど、

すごく目を惹いたんですよね。

後半になるほど迫力があって。

 

ラストの佐久間さん、

元気に弾けてアイコンしまくり。

やっぱりこの人の

パフォーマンスが好きだ

と、身に沁みました。

 

君にとって今の空は

どんな色?

 

あんな怖い顔(?)がついた

タンクトップ着てるの知らなかった。

(たまに気になる)

 

 

「Feel the light, Lovely」Dance Video

オシャンに磨きがかかってた演出。

You Tubeの定点もめっちゃ好きだし

奥行き感とメンバーの近さを感じられる

このDance Videoも好きです。

っていうか無条件で好き。

 

マイ双眼鏡でLock on!してたので

この時の自分は佐久間さんしか

見ていなかったわけですよ。

 

そしてようやく画面で見ることが出来て。

全体像を把握しました(遅)

 

初回盤Bには「Feel the light, Lovely」の Dance Videoがついてくる!!! (マルチアングル要望) (定点Dance動画要望)

2年連続トップ2独占 Snow Man 2022年Billboard上半期TOP Single Sales - Snow Manの雪に埋もれて

 

滝沢歌舞伎ZEROで披露された曲が、

こうして「盤」に残る展開。

(本編も「盤」にしていただきたかった)

 

強欲なヲタクですみません。

 

 

ミッションをクリアしラインを作れ!Lucky7BINGO!!

Wonderful! × Suprise!の

Lip Sync Video撮影後っぽいですね。

 

ラウちゃんのダーツ、

ドンピシャで「7」射止めてた。

ラストはとんだ茶番(褒めてる)

 

チュロス太すぎ。

2時間生配信のチュロスKISSと

太さが全然ちがうやつ。

1個のことしかできないから

コメントせずに食べ続けるめめ。

 

翔太くんのホッピング

お見事だけどちょっと地味。

 

カードの佐久間さん、、、

嫌な予感しかないやつでした。

(過保護なんですみません)

悪いところ出ちゃった

マジごめん。

それスノの「校高」思い出しました。

そんな推しが「らしく」て好きです。

 

舘さん成功で全員立ち上がって祝福。

 

照くんマジックのキャップを

ちゃんと後ろに差す丁寧さ。

 

阿部ちゃんは差さないタイプ。

メンバー順に書いて自分をラストに。

 

ミラクル康二くん降臨。

 

そつなくこなすゲーム職人深澤くん。

 

金額確認するスタッフさんの

結婚指輪が気になったり。

(どこ見てんだよ)

 

 

通常盤※CDのみ

僕に大切にされてね。

せーのっ!

 

思わせぶりな女だな、おい!!!

 

 

全力で突っ込むしかないですね。

 

 

 

君彼三部作、完結。

 

舘さん発信で動き出したこの流れ。

Behind The Sceneで

渡辺くんも言っていたけれど、

曲の続編になるものが

違うシングルに入ってくる展開は

確かに斬新。

 

すでにSnow Manの術中に

ハマっている人間からすれば

リリースの度に買うのは当然で。

 

そこにたまたま3部作が順番に

カップリングとして組み込まれた

「だけ」なんですけどね。

楽しみ増えた、わーい!の単純脳。

 

どこかのタイミングで彼らを知って

曲を聴き始め、という時間軸では

リリース通りのものが基本ではなくて。

 

全体の購買層、購買図の視点が

ズバッと抜け落ちている己が、

いかに無能であるかを痛感しました。

 

色んな図式がちゃんと、

彼らには組み込まれているんだなぁ、と。

 

アイドルってすごい。

 

8時9時10時、11時半からの

 

12時、1時、深夜2時

 

2時6分、4時6分。

 

ラストになって突然

6分進んだ「謎」

 

(6分でなにしてた?着替えた?)

 

 

フラゲ日に確認しました。

 

 

振られてた。

 

そもそも、強引さに欠ける彼にも

問題はあると思うんですよね。

ここぞというとこの「押し」が弱い。

 

「いい人」であろうとすることが

すべて正義ではないんですよ。

 

その「押し」によって

壊れてしまう関係性を危惧して

1歩踏み出せない心の弱さ、、、

 

まぁ、そんな彼につけこんで(?)

相手が自分に「気」があることを

十分知ったうえで知らないふりしてる

そんな女の心中とは。

 

良い御身分ですこと!

 

でもそんな女ほど

ひっかかる男が多いんでしょうね。

きっと彼女は同性の友達少ないぞ?

 

と、架空の人物を

ディスってる場合ではないのですが。

 

自由に考察できる

「余白」が作られた展開、

SHIROSEさんさすがです。

 

You Tubeで解禁されたRec.Verは

ちょっとホラー感もあって。

(かなりサイコ出てる)

 

僕に大切にされてね。

 

大切にしすぎてしまったのか、

大切にされることが逆に

恐怖になってしまったのか。

(ストーカーだったらどうしよう)

 

いつかライブで見られる日が

来ますように、、、、

 

 

あっという間に7枚目のシングルを

リリースしたSnow Man。

www.oricon.co.jp

 

ハーフミリオンおめでとうございます。

 

次々に記録を重ねていく姿が

とても誇らしいです。

 

まだまだ続く生での歌披露、

応援しています。

 

そして9人揃った姿で、

パフォしてくれる場面に

出会えますように。