Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

無料でいいのか「Snow Manみんなと楽しむ大晦日」生配信ライブ

2023/12/31

20:30スタート

「Snow Man みんなと楽しむ大晦日」

 

公式YouTubeチャンネルでの生配信ライブ。

20:30~22:00の予定が、

終わった時間は予定より20分オーバー。

(Snow Manあるある)

 

いつもの大晦日と違う過ごし方。

どんな感じかと思っていたら、、、

 

楽しすぎて贅沢すぎた。

 

配信ライブのストレスフリーさを

改めて感じますね。

(デビューライブ9公演生配信)

www.sho-beat.info

 

 

ほんとに無料でいいのか?

 

今からでも金払うぞ?

 

Snow Manのパフォーマンスは勿論、

あのステージサイズで限られた中、

演出、映像技術、構成が見事だった。

 

こんな無料ライブ

見たことない。

 

LIVEの幕が上がる前に、

照くんの声での盛り上げが

いよいよ始まる感を高まらせた。

 

9人は、素敵な衣装を纏っていた。

初めて見たデザインばかり。

きっと1年の締めくくりの日に、

特別な日のために用意していたと思うから

今日という日にお披露目されて良かった。

 

HELLO HELLOをスタンダードに

踊ってくれたのが嬉しかった。

久々に会えたね、、、って感じがして。

 

KISSIN’も同じ。

歌番組披露の椅子でのパフォーマンス、

再び見られて嬉しかった。

 

slow...は何度見ても息をのんだし、

DA BOMBに至っては、映像とのリンクが

どこまで収録か生かと思考を巡らせた。

 

ベストフレンドは、

次回ぜひライブで生で聴きたい。

 

オレンジkissのちょっとした

康二くんの歌詞忘れも生っぽさ出てたし、

微笑ましかった。

 

映像技術はすごいけど、

さすがに新曲なので

そんなに引かなくていいよ?と思いつつ。

 

MCを挟みながらの新曲披露。

 

そして、こんなに

凄いことになると思わなかった

ユニットシャッフルGP

 

 

白組の2人は司会進行も務めて。

(コウジ×フカパン)

Sステーションのタモリさん

コウジさんグッジョブでした。

舘さんの返しがMステのソレすぎて

超面白かったです。

 

最初の発表が「紅組」だったので

え?喧嘩売ってるんか?

と、一瞬思いました(大晦日なので)

 

 

◆紅組

ラウール×佐久間大介

「360cm」

360m(渡辺翔太 / 阿部亮平 / 目黒蓮) 9/22に公式YouTubeチャンネルにて公開。 このメンツが揃うとなると 「聞かせる」系と予測。

Snow Man初のユニット曲が熱い - Snow Manの雪に埋もれて

本来のユニット曲は「360m」

ラウール×佐久間は「360cm」

この単位を見た瞬間、

「合計身長やないかーい」

と、全力で納得しました。

 

 

◆青組

岩本照×阿部亮平×目黒蓮

「ガラライキュ!」

ガラライキュ! (深澤辰哉 / ラウール / 渡辺翔太) これはもう、 MV鑑賞会のパンチが強すぎて。 曲を聞いただけで脳裏に浮かんでくる 可愛い3人組。

色彩豊かな 2ndアルバム Snow Man「Snow Labo. S2」 - Snow Manの雪に埋もれて

ユニットシャッフル、と聞いた時

ガラライキュ!組が優勝するのは

誰でも予想がつくところです。

加えて、天使コスプレが加算され

「私が投票しなくても票が伸びる」が

確定されていました※当社比

安定の可愛さだった。

 

 

◆黄組

渡辺翔太×宮舘涼太

「Gotcha!」

「Gotcha!」Music Video(向井康二・阿部亮平) YouTubeで最初見た時、思ったんですよね。 康二くんの髪型が どストライク。

初のドームツアーへ挑む、Snow Man 3rd ALBUM「i DO ME」 - Snow Manの雪に埋もれて

個人的に、ゆり組好きなので

「絶対優勝だろ」

と、発表の段階で1人湧きました。

お揃いのスカジャン、チャリ演出。

渡辺くんが漕いで、舘さんは薔薇で

飾られた座席でロイヤルに佇むという

最高に面白い案件だったんですよね。

舘さんによる「翔太を離さない」に

スタンディングオベーション。

 

 

◆白組

深澤辰哉×向井康二

「Bass Bon」

私はまだ、 新しい佐久間さんを知らない。 (日本語が壊滅的) 現状、今年一の衝撃を受けました。

私はまだ新しい佐久間大介を知らないーさくラウユニット曲「Bass Bon」 - Snow Manの雪に埋もれて

嘘やろ?

ほんとにやるんか?

全力でお笑いに持っていくんだろうと

勝手に予想していたわけですが。

ちゃんとヴォーグダンスしてた。

そりゃ、衣装のチープさや

小道具のバリエーションには

ツッコミどころ満載なわけですが。

ちゃんと踊るじゃん。

 

でも、最後は期待を裏切らず、

ちゃんと落としどころがあって。

舘さんの審判役が似合い過ぎてたし、

ヴォーグダンスがバッテリーサインに

見せかけて通じない「ギャグ」が

面白過ぎてめちゃくちゃ笑いました。

(Bass BonじゃなくてBaseballだったし)

 

 

そのノリのままParty!Party!Party!へ。

 

で、またここで振り出しに戻る。

 

これ無料でいいんか?

 

懐かしのスノラボ衣装で登場。

いつものバグセクションもあって。

(ダンス曲詰込みタイム)

しっかり踊ってた、見ていてしびれた。

 

花道がない舞台だから、Cry outで

どうなることやらと勝手にヒヤヒヤした。

(照くん、タンクトップを

破きそうな仕草してたし)

 

 

1人1人挨拶の時間もあった。

 

そして、23:45~は

「カウントダウントークコーナー」

9人と一緒に新しい年を迎えて。

 

トークだけかと思っていたら、

新年最初のパフォーマンスがD.D.で。

そのあとは「あいことば」をフルで歌唱。

 

とても贅沢な年越しだった。

 

 

ほんとに無料でいいんか?

(何回目)

 

同接数が日本最高記録を叩き出した。

 

大晦日にこんなに贅沢なのに

無料のコンテンツ持ってきて

どんだけファン層増やすんすか、、、

(喜ばしいと思え)

 

大好きなグループがただただひたすらに

歌って踊って楽しませてくれる時間。

 

然るべき場所にお金を払おう*1、と

改めて強く思いました。

 

Snow Man、そしてスタッフの皆様

今まで経験したことがないほど

楽しくて幸せな年越しをありがとう。

 

2024年も、9人を全力で応援します。

 

 

 

 

*1:2/14に新曲リリースされます、3形態同時購入でカレンダーが付いてきます