Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

まさにメンタルケアソング Snow Man新曲「オレンジkiss」

まさか、Dance Practiceを見て

泣くことになるなんて

思ってもいませんでした。

 

Snow Man 7枚目のシングル

「オレンジkiss」

 

#普通のキュンじゃ響かない

 

このハッシュタグの意味が

オレンジkissのフルに出会って

ついに成就した次第です。

 

(正解かどうかは不明です)

 

某カレーなイメージセットから

優れたメンタルケアソングに発展しました。

(※当社比)

 

 

歌詞の持つ意味が深い。

 

特に2番の歌詞とメロディーラインが

あったかくてやさしい。

 

頑張ってるよね

僕は知ってるよ

だからこそ僕も

次に会えた時

胸を張れるように生きたい

 

めめが歌うAメロ、胸に響きました。

そして続く康二くんのパートも素敵で。

 

「君が泣いてるなら教えて」パートの

深澤くんはじめメンバーの振りが可愛い。

 

そして、サビ前の佐久間くんのパート。

センターで歌ってメンバーが左から右に

振りが流れていく様子が、、、

 

虹🌈!!!

 

そう、虹がかかったように

見えました、私には。

(歌詞も空を語ってるパートだから)

 

っていうか冒頭、私の推しどこ?と

見失ったこともご報告しておきます。

 

ピンク髪探す癖つきすぎて

ハット被ってたのが不意打ちでした。

 

 

つまるところ、この曲は

映画「モエカレはオレンジ色」の主題歌で。

 

歌詞にはそのストーリーが

見事に反映されているのだと思います。

 

(原作は試し読みだけした人)

 

恋する素敵な気持ちの中で

キュンだけじゃなく、

心の支え・希望・成長を

想像できる未来が

見事に表現されている気がします。

 

主人公それぞれが抱えている

過去の経験やトラウマ的要素が

2人が出会ったことで

少しずつ解けていきながらも

立ち止まってしまったり。

 

それでも、前へ進めるように

優しく背中を押してくれる

温かさが詰まっている素敵な曲です。

 

そこに自分を当てはめて曲を聞くと。

胸に刺さりすぎて突き抜けそうな勢い。

 

明るくて幸せな曲。

なのになぜか泣けちゃう不思議な曲。

 

「支える、寄り添う」

見事なメンタルケアが施されています。

 

そしてなにより9人が楽しそうに

踊っている姿を見られることが幸せ!

 

9人の強みを生かした

見事なフォーメーション。

とても見応えがあります。

 

これはフルでDance Practiceを

見たすぎる案件だったので、

今回の動画がとても嬉しかったです。

 

2番の康二くんパート、

円になって手を繋いで立ち上がるのとか

Snow Manらしさが詰まってて好きです。

 

フォーメーションだけなく、

とても細かい振りまであって

見返す度に新たな発見があります。

 

このDance Practiceを見て、

ゆり組のシンメの強さを感じました。

 

素敵な振り付けをありがとうございます。

 

 

しかもこのDance Practice

4Kですよ、4K。

(2020年にテレビ買い替え済の人)

 

そんでもってフルとか

大盤振舞メントさん。

 

こうなってくると、特典映像が

DVDである事実が悔しいくらい。

(課金するからいい画質ください)

 

 

去年の夏は、ハニレモで

たくさんキュンキュンさせてもらいました。

 

www.sho-beat.info

 

そしてこの夏は、岩本照くん祭り。

映画に舞台に大活躍。

 

この夏、岩本照くんに

守られたい系女子が多発することでしょう。

 

これから始まる新曲披露祭り。

 

どうか、どうか「オレンジkiss」が

フルで披露される機会が

ありますように!!!

 

新曲発売も映画の公開も

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ余談を失礼します。

 

ここ最近嬉しかったことがありました。

 

嵐を応援していた時に

ネットで知り合った子が

見事にSnow Manにハマってくれたこと。

 

嵐をデビュー前から推している

超古株さんなのですが、

佐久間くんがピンク髪に戻った頃

久々に連絡が来まして。

 

嵐の休止後、色々見てハマるものを

探していらっしゃったそうですが。

井田くんに感謝!

(立派な目黒担となられました)

 

久々に会ってスノの鑑賞会をして

たっぷり話しても時間が足りないくらい。

 

彼女は周りに嵐を好きな人が増えると

自分が持っているディスクを貸してあげて

嵐の魅力を広めていました。

 

そんな彼女に、今度は私が

今だと手に入らないらしい初回盤系や

HDDに保存している出演番組等を

「布教」として渡すことが出来ました。

 

人への施しは、回りまわって

ちゃんと戻ってくるという構図を

体感できたことが嬉しかったです。

 

思えば私の周りは、

私が布教しなくても自然と

スノに堕ちていく人が多くいて。

 

あの頃と今と、関わっているメンツは

ほとんど変わっていません。

 

変わったのは「推し」だけ。

 

良くも悪くも、

色々学んだあの時代。

 

だからこそ強く胸に刻んでいる

「推しは推せるときに推せ」

 

推しのおかげで彩られる毎日に

そして貴重な出会いに感謝しています。

 

今月来月、ハードワーク確定なので

ちょっと心折れそうになっていますが、

推しの存在で頑張れそうです。

 

 

「頑張ってるよね 僕は知ってるよ」

 

私にとってのメンタルケアソング、

オレンジkissは7月13日発売です。

 

 

 

(いや、どんなしめくくりw)