Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

実写版乙女ゲームの予感~「We’ll go together」MVプレミア公開~

2024/01/22

Snow Man 10th Single

「We’ll go together」

 

MVが21時にYouTube

プレミア公開されました。

 

これ、全部見られるのは

2/14発売の「初回盤B」ですが

現段階で公開された範囲内で

思ったまま感想を綴ってみます。

 

 

※あくまで個人の感想です

 

 

その前に、まずは

Snow Manデビュー4周年おめでとう。

 

5年目として辿っていく道が

輝かしく強固たるものでありますように。

 

 

(仲良くしている深澤担の子と

祭壇作って撮った写真ですね)

 

 

さて、表題にある通り

「実写版乙女ゲーム」が

Snow Manによって繰り広げられる

10枚目シングルのMVの件ですが。

 

一応説明しておくと、

私は乙女ゲーム未経験者です。

唯一知っているのは、

それスノのParavi時代の

乙女ゲームのキャラクターの回で見た

あのレベルでしか知識がありません。

 

だけどきっとこれは、

実写版で乙女ゲームが行われていて

(MVの中の話です)

恐らく、プレーヤーは9股していて

最後に全員を同じ場所に集わせるという

最強で最高のラストを踏んだ展開なのでは?

 

※絶対に違います

 

YouTubeで公開された分は

デートシーン全てではないので、

今後マルチアングルを見た上で

明らかになることも多々ありそうです。

 

 

◆照くんのシチュエーション

バイクで迎えに来てくれるなんて

最高過ぎたので優勝です。

 

チラッと後ろを振り返ってくれる場面が

個人的に刺さったので優勝です。

 

夜のメリーゴーランド超綺麗。

照くんがニコニコして楽しそうなので

それだけでいいと思えてしまう

この感情はなんだろう。

 

 

◆深澤くんのシチュエーション

永遠の助手席深澤くん。

免許持ってる勢なので、

マジで運転には自信があります。

(答えなくていいです)

 

助手席に収まってるのかわいいっすね。

リアコリアコといわれる所以。

はしゃぐだけはしゃいで、

食べるだけ食べて、

彼の助手席の仕事「寝る」

ここまでがパッケージ。

 

っていうか、助手席で寝てる

ふっかさんを見ているのは

我々じゃなく照くん視点では??

 

 

◆ラウールくんのシチュエーション

おうちでお料理、ラウちゃんらしい。

クリームシチュー作るとか

それ女子がやるやつ、、、

 

レシピ調べて、メモして作って

完成したら写真撮って、、、って

だからそれ女子がやるやつ。

 

いや、このご時世すべて

女子がやるとは限らないので

作ってくれるのはうれしいっすね。

シチューにはパンだと思うけど、

他に何食べてたかはとても気になる。

 

 

◆渡辺くんのシチュエーション

おしゃれしてお高めなレストラン

ほぼ貸し切り状態でコース料理。

(8階だからそれほど高層階ではない)

 

焼き鳥じゃなかった。

 

渡辺くんエスコートしてくれない。

エレベーター降りてさっさと行っちゃう。

渡辺くんらしさが逆に良い。

(カメラ相手にエスコートはムズイか)

 

コース料理食べてる時と違って

バーで飲み始めると大人だった。

 

 

◆康二くんのシチュエーション

超おしゃれなグランピング。

個人的に一番楽しそうで

一緒に行きたいやつだった。

冬のキャンプは寒そうだけど、

温かいものがさらに美味しく感じそう。

 

手を出さなくていい!って感じも

ちょっと恥ずかしそうにする感じも

康二くん「らしさ」が出てた。

 

夕暮れ時から風景もきれいだった。

 

 

◆阿部ちゃんのシチュエーション

頑張らなくても自然に熟せる人。

雨だからこそ更に映えるみなとみらい。

 

運転然り、助手席のドア開けるとか

渡辺くんと違って

ちゃんとエスコートしてくれます。

 

2番のAメロは阿部ちゃん優勝だし、

皆でマルチアングル鑑賞会してほしい。

(いつも言ってる願望)

 

 

◆めめのシチュエーション

王道です。

デートとして優勝です。

 

ベランダで星を見てるめめらしい、

プラネタリウムのデートシーン。

 

おしゃれなプラネタリウムからの

ネックレスプレゼント、

そして一輪の薔薇とか

これ以上何を求めたらいいのか。

 

個々のデートシーンは

それぞれで考えたと配信ライブで

渡辺くんが語っていたことを思うと

「駄菓子屋じゃなくてよかった」と

思ったのですが。

 

「駄菓子屋→公園で遊ぶ」という

めめらしいシチュエーションでも

映像として成立すると思うから

駄菓子屋もありだったかもしれない。

 

 

◆舘さんのシチュエーション

美術鑑賞系、THEロイヤル。

舘さんのシチュエーションは、

プレミア公開で観れる範囲が

そんなに角度が違ったものが現時点無くて。

マルチアングルで観れるのを楽しみにしています。

 

螺旋階段で手の差し伸べてくれるところ、

とても紳士だった。

 

 

◆佐久間さんのシチュエーション

自宅に連れ込まれたパターン?

(どっちの自宅だとしても

もっとセキュリティー高い方がいい)

 

お買い物したものを

持ってくれるのは点数高い。

(なんで採点してんの)

 

そしてドア開けた瞬間から

部屋の照明ついてるの確認。

(いちいち細かい)

 

個人的には一緒に某ねずみの国とか、

動物園とか行ったら楽しそうと

思っていたところもあったし、

なんなら水族館でもいいんだけど。

(それだと吐夢くんになっちゃうか)

 

こういうパターンの

佐久間さんはレアだと思うので。

ヲタクの裏の裏を能力で読み取り

おうちオフ感を出したんだろうなーと

勝手に思っている次第です。

 

あんなに笑顔で歯磨きする人、

CMぐらいでしか見たことないぞ?

(CMにあったか記憶にないけど)

 

 

 

9人が最後に集まって踊ってるのを見て

「あ、MVだったわこれ」と再確認。

 

夢が覚めましたね。

 

プレゼント持って集まってる場面を見て

めめだけめっちゃ貢がされているのは

なぜだろう、と勝手に考えてしまいました。

(デートでもプレゼントしてたのにね)

 

 

とりあえず、全編通して思ったのは

「あんな風に気軽に

写真撮らせないだろ」

 

夢が覚めたのでいきなり現実に戻る。

 

(っていうか、結構冒頭にあるんだけど

佐久間さんのこと鬼連写しすぎ)

 

職業アイドル。

私なんぞに言われなくとも、

日々心掛けておられるでしょう。

 

っていうか、おそらくジャニショで

(まだジャニショって言っちゃう人)

発売される写真は、このデートシーンですよね。

 

買うしかないですね。

 

(アイマスクのふっかさんの写真が

あったら買ってしまいそう)

 

そんな心配はさておき。

 

この季節にマッチする曲調と

デートシチュエーションだったなーと

MVを見て強く感じました。

 

ロマンチックで綺麗で、心に響く映像でした。

 

マルチアングルを楽しみにしています。

ヲタクの皆さん、耐えましょう。

(色んな意味で)

 

TVer勢ですが(放送後日エリアの人)

渡辺くん主演ドラマも楽しみです。

 

そして、マルチアングル済になった暁には

恐らくまたブログを綴ると思いますので、

よろしければお付き合いくださいませ。