Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

Snow Man初のユニット曲が熱い

9/29発売

Snow Man初のアルバム

「Snow Mania S1」

 

発売まで1週間を切りました。

 

avexさんの販促展開に、

毎度驚かされている末端のヲタクです。

 

いや、だってさ、、、

 

ほぼ全曲解禁されとるやん。

 

試聴含め、ラジオ展開えぐいっす。

 

買い物先で、Sugarを耳にした時は

マジで体に電撃走った。

※USEN

 

これまでの経験上、

アルバムを手にしてから

初めて耳にするのが

当たり前の世界だったので。

(解禁されているもの以外)

 

手にする前に全貌が見えるなんて

超太っ腹すぎて恐れ入りました。

 

そして、初のアルバムに収録される

初回盤Bです

初のユニット曲。

(初の使い過ぎ)

 

Snow Man公式YouTubeチャンネルにて

3週にわたってUPされました。

 

これもほぼフル尺じゃん?

(知らんけど)

 

発売前だよ??

 

出し惜しみしない強さ。

 

レコーディング風景なのに

ほぼMVじゃん。

 

レコーディング風景大好き芸人なので

マジでありがたいっす。

 

アルバムを発売するにあたり、

たくさんの候補曲を聞いて

曲を絞った経緯は存じています。

 

アルバムを背負ってのツアーだと

曲から演出に想像を膨らませたり、

「魅せたい景色」をイメージして

決めていくこともあると思います。

 

特にユニット曲に関しては、

3組それぞれの「色」が

見事に展開されていて。

お見事だなぁと感心しました。

 

嵐もよく、ソロ曲に関しては

他のメンバーが決めたのを聞いて

バランスをとる的なエピソードを

耳にしたことも覚えています。

 

1枚で3度も美味しい初回盤B、強い。

ちなみに、初回盤Bを購入すると

特典として「Snow Mania認定証」を

手にすることが出来ます。

 

ユニット曲が全て全貌を表したので

盛り上げついでに書いちゃえ!的な

思い付き更新をしている次第です。

 

本当は、アルバムを手にしてから

徒然と感想ブログを書く予定でした。

いや、きっと書きます (謎の予告)

ただ、ユニット曲に関しては

個別で書いておきたい、、という

個人的感情が動きました。

以下に進みます。

 

Snow Mania S1 初回盤B

D.D.

EVOLUTION

Sugar

KISSIN’ MY LIPS

Infighter

TIKI TIKI

Grandeur

Super Sexy

Delicious!!!

HELLO HELLO~Movie Ver.

Be Proud!

GRATITUDE

上記12曲は、初回盤A・初回盤B・通常盤

3形態共通で収録されています。

そして、初回盤Bには以下の

ユニット曲3曲が収録されています。

 

P.M.G.(深澤辰哉 / 向井康二 / 宮舘涼太)

9/8に公式YouTubeチャンネルにて公開。

P.M.G.というタイトル名、

色々な予測を呼びましたね。

 

P=Party Time

M=もみあげ手裏剣

G=五臓六腑に染み渡る

 

それぞれのお得意なフレーズから

頭文字をとった結果、

サビの歌詞が

 

「パーティー手裏剣染み渡る~」

なるとか融合の極み過ぎて。

 

康二くんの

「あなたの心にもみあげ手裏剣」×3

連発パートで笑っちゃいますよね。

 

リアルに声出しましたよね。

 

そのあとすぐ、

「いつの間に笑顔やな」

 

これまたお見通しされちゃって。

参りました、、、降参です。

 

「意味とかナイ」

これが歌詞になるのも強い。

 

コンサートで弾けて盛り上がる図。

(声出せたらもっと最高なのに)

 

ナイ!ナイ!って

絶対にコルレスするやつじゃん。

 

ただ、手拍子はOKなので

しっかりとタイミング覚えようと思います。

 

パンチのある曲すぎて

しばらく脳内に残り続けました。

(勤務中に見てしまった人)

 

でもね、この曲って

ただのトンチキじゃなくて。

わりと優しくて温かい歌詞なんですよ。

 

おつかれさま 今日も

ボクが楽しませてあげる

ラブソングよりもロイヤルな魔法

放っとけないキミのSOS

明日も頑張れるようにFOR YOU

 

アゲアゲ曲なのに、

その優しい配慮に泣けちゃいます。

 

 

ADDICTED TO LOVE(岩本照 / ラウール / 佐久間大介)

9/15に公式YouTubeチャンネルにて公開。

この3人が名を連ねた時点で

「踊る確定」という予測が立ち。

 

ADDICTED TO LOVEという

タイトルが解禁された時点で

軽い気持ちで和訳を調べたら。

 

「恋に溺れて」

という壮大な和訳に唖然としました。

 

やばいやつだこれは、、、という

予想の斜め上を超えてきた

全英語詞、参りました。

 

 

私の推しである佐久間さんに関しては、

色々とやってるわけですが。

 

初見でですね、震えたんですね。

1番のサビ聞いたときに。

 

ADDICTED TO LOVEとサビを歌う

3回目のフレーズのところ。

 

なにあれすげぇ

 

あんな風に歌う佐久間さん見たの初めて。

声にすごくチカラが込められていて

息が止まりましたね。

 

推しがサビをソロで歌っているという

事実にも震えていたのもありますが、

あのパートの歌声と

首に寄せる腕と

堕とす目線するのと

舌ペロするのと

ピンクの髪と

襟足縛ってるのと

ヘッドフォンしてるのと

ネックレスしてるのと

腕時計の時間と

その存在自体と

 

 

、、、すみません、

かなり取り乱しました。

 

最後にバイバイって

言いながら手を振るので

あざとい警察は出動済みでしょう。

 

多彩な推しにやられっぱなしです。

 

個人的に好きな所は

「Cuz I’m so...」の高音です。

 

ラウちゃんソロの場面は

まるで外人アーティストで。

 

照くんのファルセットに

すっかり心奪われたりして。

(でもすぐ推しに戻される人)

 

フェードアウトで終わるところなんて

ちょっとレトロを感じさせるし、

魅せ方が楽しみな1曲です。

 

 

360m(渡辺翔太 / 阿部亮平 / 目黒蓮)

9/22に公式YouTubeチャンネルにて公開。

このメンツが揃うとなると

「聞かせる」系と予測。

 

しかも解禁が一番最後。

他2曲とのテイストの違いとなると

バラード?と思ったりしました。

 

たっぷりの約6分。

間違いなくフル尺と思われます。

 

エ!モ!い!

 

サブスク解禁してたら

間違いなくバズるやつ。

 

多くの人に聞いていただきたい!!

 

多分この曲って、多くの人に

カバーされるような名曲になる予感。

ストリートで歌ってるような方とかに。

(虹とかよく歌ってる人いたから)

 

情景が浮かんで、心に響く歌詞。

音域が広く上下する感じとか、

これ1枚でCDリリースできるんじゃね?と

思うほどの破壊力です。

 

2人で歩く帰り道の距離から、

積み重ねてきた時間と想いと

交差した日々や幸せな日々など、

自分が体感していないのに

想像で見えてくる風景がリアル。

 

坂の上、帰り道、茜空。

 

スマホケースとか歌詞で出てくると

時代を感じますよね。

 

2番の歌い出しの情景も最高。

 

360m、5分、365日。

この曲が6分だから、この時間分

一緒に歩いて帰ったんだねエモい。

 

この歌詞に沿ったMVが浮かびます。

カラオケのバックで流してほしい。

 

「永遠の誓いを語らおう」

語ろう、じゃなくて語らおう

なのがめっちゃ刺さりました。

 

個人的に一番好きなのは

渡辺くんパートの

「そう願い続けて 時にすれ違って

見失う夜 何度も超えて」です。

 

全く知らない想像上の2人だけど

色々あったんだね、、って

勝手に想い馳せました。

 

3人の歌声が沁みるのは当然ながら

映像もアップが多いし

エモイ要素なフィルム感があって

目でも耳でもじっくり世界観に浸れました。

 

何度もリピるので、そのうち

「3人の鼻ばっかり見る」という

余計な思考も働きました、綺麗でした。

 

めめが冒頭パートで、

ちょっとハニかむ瞬間が可愛いです。

あざとい番長がしっかり仕事してました。

 

ロン様 渡辺くんが、歌いながら

美顔器浴びてんのかってぐらい

お肌ツヤツヤでした。

ゆで卵かよってぐらい。(褒めてる)

 

歌いながら持ってる赤鉛筆も良かった。

(めっちゃ尖ってた)

(ヲタクこういうの見るの好き)

 

これ、会場で聴いたら間違いなく

恋に落ちますよね?

(え?)

 

滝沢歌舞伎ZEROを観劇して以来、

渡辺くんの株が上昇し続けているので

※当社比

佐久間さんが参加していないのをいいことに

しっかり浸ろうと思いました (?)

 

ということで、9/29リリース

「Snow Mania S1 」

どうぞよろしくお願いします!!!

 

お読みいただきありがとうございました!