Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

「私の推しは、強い」と改めて感じた冠ラジオ番組

 

あっという間に8月になりました。

 

怒涛にブログを更新していた7月上旬以降、

燃え尽きたわけでもないのに

放置していましたごめんなさい。

 

ここ最近は、Twitterでも

お前botかよ

という勢いで実況だけするスタイル

(ごくたまに感想書くだけの人)

だったわけですが。

 

まぁ、無理せずマイペース運営だと

つまらない人間でしかありませんね。

語彙力も薄れるほど。

 

なんとなーくここ最近の風向き的に、

周りの様子を伺い過ぎて

静かにし過ぎたかもしれません。

 

 

 

推しが毎週約1時間お話してくれる

冠ラジオ番組があります。


今週は佐久間さん単独トーク回。

あんスタのコーナーが終わったので

約60分佐久間さんのトークでした。

 

久々の「佐久間'S プレイリスト」のコーナー。

 

テーマは「supercell」

 

1つ目に紹介してくれた曲が

「ヒーロー」でした。

 

この曲の解説をする佐久間さんが

とっても良かったので

文字起こしをしてみるなど。

 

 

すごい人、綺麗な人でも

なにかちょっと些細なことで

くじけて目の敵にされるとかさ。

 

人間関係って絶対そういうこと

起こりえてたから。

学生時代、会社とかでもそうだと思うけど。

 

その時に、いかに自分が

その子を救える行動を起こせるかどうかが

大事だと思うんだよね。

 

「自分のこと嫌ってるな、あの人」って

すっげぇ分かるじゃん。

 

「あ、今俺バカにされてんだろうな」

とかさ、目線だったりちょっとした機微で

嫌な気持ちになる時って

すごい敏感になると思うんだよね。

 

そこをいかに過ごせるか、かなーと

思うんだけど。

 

こういう思いしたことは

誰しもがあると思うんだけど。

俺も全然あったから。

 

自分と重ねた部分と、

俺もこうしてあげれたらいいのかなとか。

もしこういうことがあっても

そうしよう、みたいなのを想いを

決心をくれた曲だなとすごく思うんだよね。

 

結構俺、学校とかでも

ジャニーズ入るまで全然人見知りだったから

ホント1人で浮いてる子で。

 

そっからジャニーズ入って

色々性格が変わってって

自分ん中で形成されて。

 

で、逆にそっからは学校、クラスの中で

1人でいる子とかに

めっちゃ俺興味持って話しかけるの。

 

自分があの時そうだったら

気が助かったなって気持ちとか

そういうのを感覚が自分の中で残ってるから。

 

まぁそういうのの受け取り方が

どう見えるか、わかんないけど。

 

この作品の中ではヒーローに見えたんだよね。

自分に寄り添ってくれた男の子のこと。

 

自分の思ってたことを言って体現して

寄り添ってくれる楽曲が

この楽曲だったから。

そういうところに魅力を感じたし。

 

なんか、これで俺と同じような思いで

動けるような人が

少しでも増えてくれたりとか。

 

そういう思いをさせちゃってたなって

自覚する人とかもいると思うから。

 

なんか、そういう人に向けて

発信できたらいいなと思って。

 

俺はこの曲を聞いて

よく泣いていたんだよね。

すごいわかるなーその気持ちとか、

救われる気持ちで泣いてたというか。

辛い気持ちではなく。

 

こういうことって大事なんだよなーって

思わせてくれる楽曲なんで

今回この楽曲を紹介させていただきました。

 

 

THE感情人間の方なので、

発信された文字を起こしてみると

文脈的に伝わりづらいかもしれませんが

言いたいことは伝わっていると思います。

 

 

私の推しは、強い。

 

 

※今から私が綴る感情は、

「何の話してんの??」

という方もいらっしゃるかもしれません。

ご了承くださいませ。

 

 

人間なので、感情があります。

 

自分のことを言われたわけでもないのに、

自分が好きな人に対しての

否定的な意見を見かけてしまうと

すごく委縮してしまいます。

 

自分には嬉しい、楽しい、と思ったものを

完全に否定されているようで悲しくなります。

 

想いもしなかった感情を持つ人もいて

本当に同じものを見たのだろうか、と

疑念を抱きたくなることも多々あります。

 

だからといって、先陣切って

「私の推しは正しいのです!」と

ふれこみ回ったところで

彼に対してのプラスの作用になりません。

 

「おかしなオタクがついている」

というレッテルを張られるからです。

 

(確かに普通のオタクではないという

自覚はありますけどね>時すでに遅し)

 

担当丸ごとおかしいとか言われたくないし

※別に直接言われていない

 

過去のあれこれ掘り出されても知らんし

※今更って感じでもある

 

私は私のやり方で楽しんでるので

※それはみんなそう

 

たまたま見かけたものに対して、

勝手に受け止めすぎていました。

 

 

アイドルって大変ですよね。

(アイドルだけじゃないけど)

 

鋼のメンタルがないとキツい。

 

でも、きっと佐久間くんは

私が思っている以上に強い。

 

 

佐久間くんらしく、

好きなことを綴ればいい。

 

 

それが正しくても時に失敗しても

その時の佐久間くんのベストであり、

「楽しませたい」という

思いであることは変わらないから。

 

色々不安になることはあっても、

結局彼の言葉を信じるのみだし、

その強い姿勢を見習っていきたい。

 

きっと今後も、私自身が

大きな声を上げることはないし

同じような空気感が流れたとしても

今回と同じく静観するのみになるけれど。

 

佐久間くんの強さを信じることで

私自身も強くなれると思うから。

 

深い話を聞けることが、

私自身のメンタルの安定に繋がり

安心して「推せる」毎日になる。

 

そして、いつでもちゃんと

「彼の最大の味方でありたい」と

強く思いました。

 

自分自身で綴った言葉に、

責任をもって推していこうと思います。

 

佐久間くん、いつもありがとう。