Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

330円以上の価値があるSnow Man「幕間ルーティン」

みなさんは普段、携帯で

どのようなコンテンツを

ご覧になっていますか?

 

それは無料ですか?

それとも有料でしょうか?

 

昨今、色々な有料サイトがある中で

今回は課金額以上の幸せを得られる

素晴らしいコンテンツを

ご紹介させていただきます。

 

※当ブログをご覧の皆様は

既にご存じであることを承知の上

 

(胡散臭い言い回しですが本当です)

 

 

www.johnnys-web.com

 

 

ジャニーズ事務所に所属しているタレントが

個人やグループで発信をしてくれる

優良コンテンツとなっております。

 

1か月 / 330円(税込)

 

ファンクラブは個人やグループ単位で

会費を払って入会する仕組みです。

会員限定のコンテンツや特典があります。

(入会金1000円 /年会費4000円)

 

このジャニーズwebは、

毎月330円払うだけで

所属タレントが発信するコンテンツ

すべての閲覧が可能となります。

 

中の人はガラケー時代から

お世話になっておりまして。

(着メロとかありましたよね>懐)

 

スマホより小さな画面で、

特にカラフルでもなく。

それでも楽しく読んでいました。

 

今はタレント自身の写真もOKとなり。

(顔出しNGな時期もあった)

 

タレント個人の想いが伝わってくる

彼らの言葉で伝えてくれるブログは、

ファンだからこそ響くものがあり。

 

繋がっていることを感じられる

貴重なコンテンツなのですが。

 

 

今や動画も出せちゃう時代。

 

 

SNSの使い方、こなし方、

それらに伴う反響の大きさを

タレント自身が感じられる時代へ。

 

私が応援している「Snow Man」が

このジャニーズwebのコンテンツで

今回、とても貴重で素敵なリレーを

繋いでいるので、それについて

語らせていただこうと思います。

 

Snow Manのページには

2つのコンテンツが存在しています。

 

1つは「すの日常」

1人1人が発信できるブログとなっています。*1

以前は更新日が決まっており、*2

メンバーそれぞれ月1更新でしたが

今は自由更新となっています。*3

 

そしてもう1つが

「すの日常 The Movie」

 

こちらは動画コンテンツ。

 

1人だけの時もあれば、

9人全員だったり数人だったり

色々なパターンでの発信があります。

 

先に語った、Snow Manが繋いでいる

素敵なリレーがこの動画にある

「幕間ルーティン」です。

 

幕間ルーティン

幕間とは・・・

演劇で1つの場面が終わって

次の場面が始まるまでの

舞台に幕が引かれている間

 

「滝沢歌舞伎 ZERO 2022」公演中、

1幕の終わりから2幕が始まるまでの間

この幕間に行われるルーティン。

 

舞台全体の感想はこちらへ

www.sho-beat.info

1幕で生化粧をし(白塗り歌舞伎メイク)

最後に毛振りをして1幕が終了。

2幕は鼠小僧治郎吉の時代劇なので、

白塗りを落とす必要があるわけです。

 

メイクを施す工程は舞台上で見られますが

(舞台上での生化粧)

落とす様子はファンが目にすることはなく。

このクレンジング工程が動画として

UPされるようになりました。

 

幕間の時間は30分。

着替えもあるので慌ただしい時間の中で

動画を撮ってくれるという福利厚生。

 

歌舞伎メイクで登場し、

クレンジング開始。

落とし方人それぞれ、

洗い流してすっぴん披露!

これが一連の流れとなっております。

 

 

5/9 17:00 目黒蓮

何の予告もなく、突然の投下。

 

衝撃すぎて、仕事中に呟くダメな大人。

 

ただたださわやかなイケメンが

洗顔をしてくれる動画。

(途中消えてる、水の音が響く)

 

すっぴんもイケメンって

もうどうしてくれようか。

 

そして最後の微笑み、

食らうしかない。

 

爽やかな風を

浴びた実感があった。

 

めめがこの工程をUPして以降

どんどんメンバーが続いていきます。

 

 

5/11 12:00 深澤辰哉

なぜかずっとメンカラ(紫)だったふっかさん。

落とし切れたのかはよくわからないけど、

鼻筋が超キレイ。

(じっくり見て気づいた他担あるある)

 

めめが動画を上げたことで、

そこに便乗して比較してもらって

笑ってほしくて載せたかもしれないけど、

普通にかっこよかった、さすがアイドル。

 

あそこからお丸さんに変身する過程も

ぜひ見てみたいと思いました。

 

 

5/12 17:00 向井康二ラウール

前髪とめてる康二くん。

顔洗ってるーからの

突然のラウちゃん。

 

見事なコンビネーション。

 

洗面所で繰り広げられる攻防戦。

洗えず出ていく康二くん。

カメラ位置低いから

わざわざ膝まげてくれるラウちゃん。

最後の笑顔までバッチリでした。

 

で、康二くんのすっぴんは??

 

 

5/13 20:00 佐久間大介

それは突然やってきた。

推しのターーーーン!!!

・顔小さい

・肩筋すごい

・鼻に指入るミス

・めっちゃゴシゴシ

・水も跳ねる大胆さ

 

白塗り阿部ちゃん登場。

 

・最後の一声が可愛すぎた

 

ワンコの水浴びかと思った

 

阿部ちゃんのターン、くるかな?

 

 

5/14 15:00 渡辺翔太

ついに美容番長降臨。

「正しいクレンジング」講座

 

 

演舞場のお風呂場映像解禁

この現場でもあるお風呂。

確かにコンパクトサイズ。

 

(隣に誰かいるぞ)

 

手を振って洗顔始める渡辺くん。

いや、すでにお姉さまの風格。

 

佐久間さん洗顔との高低差ヤバい。

 

指先を使って目元を丁寧に触ったり

手のひらで優しく頬になじませたり

出来る限り肌に負担をかけないよう

自然な摩擦で落としていくプロ。

 

こちとら女子だけどあんなに丁寧に

クレンジングしたことないです。

※白塗り歌舞伎メイク未経験

 

耳たぶまで洗ってた!

 

(シャワーヘッドについてる

ピンクの跡が気になったりする)

 

めっちゃきれいにメイクオフ。

ツルツルゆでたまごスッピン強い。

 

ウインクごちそうさまでした。

これぞ神動画。

 

 

5/15 15:00 宮舘涼太

残り数日*4となってくると、

このリレーが続くのかどうか

ちょっとザワザワし始めます。

 

正しいメイクオフ動画の翌日、

国王が降臨されました。

 

ちょんまげ!!!

 

ここについてる!?

 

シェイシェイ言うてる佐久間さん。

あれ完全に「素」だと思う。

 

舘さんがルーティン撮ってると気づき

「今日その日のやつだ」

「そう」

「ふぁーー」

「初めて見せるよねぇ?」

「アエッ」「シャッ」「バイビー」

「バイビー」

 

佐久間さんほぼ擬音。

 

(廊下から歌声聞こえるのなに)

 

メイク全然落ちていかない。

 

めっちゃ泡立てて再洗顔開始、

あんまり落ちてない。

 

「この後は、ペーパーで拭いて終わり」

 

終わったらしい。

 

(廊下で叫んでるの誰)

 

 

5/16 12:00 岩本照

ついに大千穐楽。

ジャニーズWebの更新が一番早い時間*5

投下された照くんのターン。

 

照くんと同じ楽屋の深澤くんによる

盗撮風幕間ルーティン。

(めっちゃハァハァ言ってる)

 

楽屋の化粧台の前で胡坐姿

おそらくパンイチ (自主規制)

 

クレンジング(オイル系?)を

顔に直掛けしてメイク落とし中。

途中、左手の肘に垂れてくる液を

太もものタオルで拭いてみたり。

 

最後は両手でしっかり顔をこすって

タオルで拭きとり終了!

 

 

今までと色々違う所があって

・盗撮風 (いわふか)

・縦で見るタイプ

・洗い流さない

 

そして

鏡越しの顔が見える←

 

あの「ニヤリ」はズルい。

 

盗撮してた深澤くんのあの声が

ファンの声のそれ、そのまんま。

 

 

5/17 21:00 阿部亮平

無事に舞台の幕が下りて。

照くんのお誕生日でもある5/17。

 

夜には阿部ちゃんが動画を

あげてくれるような気がしていたら。

 

ドドーン!

 

見事な編集、衣装色々あり。

丁寧なご本人解説と共に

クレンジングどころか

2幕の安兵衛さんメイクまで入る

手厚さにひれ伏しました。

 

(阿部ちゃんの動画が、

一番上裸感強めな感じする)

 

後ろに歌舞伎Tシャツも映ってるし

佐久間さん入れてくれてありがと!

 

下にアイライン引くところ、

めっちゃ好きでした、はい。

 

こういうのって後になればなるほど

ちょっとしたプレッシャーも

あるのかな?と思ったりしたけれど。

そこをグーンと超えて

さらに楽しめるコンテンツに仕上げる

アイドル阿部亮平さん、天才ですね。

 

メイクの落とし方は人それぞれ、

個性が出ててとても興味深い案件。

 

 

これ、確認なんですけど。

 

1人の動画を見るのに

330円必要なんじゃなくて

330円払えば全部見られるんですよ、、、

 

恐るべしジャニーズweb。

 

こうやってファンが沸いている声を

ちゃんと受け取って、リレーとして

趣向凝らして届けてくれた

「幕間ルーティン」

 

めめからスタートしたこのリレー。

(功労者に金一封差し上げたい所存)

求められている声や思いを汲み取り

より良い形で反映してくれる姿が

まさに真のアイドルだと痛感します。

 

去年は緊急事態宣言により、

休演日となってしまいましたが

今年は見事、9人揃って全公演終了。

 

5/17 12:00

「滝沢歌舞伎ZERO 2022」完走!

9人揃ってあげてくれた動画。

カンパニーの皆さん、スタッフの皆さん

本当にお疲れさまでした。

 

この幕間ルーティンリレーがあったから

公演中の「滝沢歌舞伎ZERO 2022」を

感じることができましたよね。

 

頭の中では、舞台公演中と

分かってはいるものの。

その様子を見られる人はほんの一部。

想いを演舞場に飛ばすことしか

できないわけですが。

 

このルーティンがあったから

寂しい思いをしなかった気がして。

 

一緒に残り少ない日にちを

積み重ねているような

そんな気持ちになりました。

 

ともあれ、全公演無事終了が

今は何よりもうれしいです。

 

 

 

大千穐楽翌朝の生放送。

 

20時に公演終わって、

12時間後の朝8時に

ピンク髪で生放送出てるなんて。

 

 

パブリックイメージ

広く一般に認識されているイメージを指す

 

ラヴィットに佐久間くんが出演する前日

いつも母にLINEでお知らせをしています。

ここ最近は「髪が黒いから違う子みたい」と

返信をくれていましたが、

「髪の毛の色が戻って似合ってる」と

ピンク髪に喜んでいるようでした。

 

※私は何色の髪でも好きですけど

 

 

Snow Manの皆さん

セルフプロデュース上手すぎ。

 

アイドルであるということ。

求められるものへのアンテナ。

人を笑顔にすることの意義。

 

今、同じ時を生きている奇跡。

 

(壮大なポエム感)

 

過去の経験値を通して学んだ

「推しは推せるときに推せ」

 

今日も元気に

Snow Manを応援できることが

本当に幸せです!

 

素敵な動画リレーをありがとう。

 

 

6/2 幕間ルーティンの真相

2022/06/02放送

ラジオ「不二家 presents

Snow Manの素のまんま」

めめこじ回にて。

 

一番最初に動画をあげためめが

その真相を語ってくれました!

 

目黒「もともとだから、

ほんとに個人で完結させる予定で。

動画を僕あげたんですけど。

なかなかThe Movieがさ、俺

個人の動画あげれてなかったのね。

ずっと、どんな動画をあげようかって

マジでずっと悩んでたのよ。

滝沢歌舞伎といえば、

舞台上での生化粧だから。

逆に舞台裏での生化粧落とし。

あれ、演目みたいな感じで

撮れたらいいかなと思って。

 

マジで個人の考えで撮ったんだけど

ほら、同じ楽屋の人*6とかってさ

スイスイみんなやっててくれてさ。

康二とか、ラウール、しょっぴーとか」

 

向井「2番目ふっかさんでしょ?

ふっかさんが"やるよ!"みたいにやって

そっから続く予定はあんま

なかったんだけど。

めめもさ、やっちゃおうよ!って

みんなへ話してくれて

シリーズ化になったんだよね」

 

目黒「そう、みんなすごい

スムーズにみんなやってってくれて。

それこそ、俺とかもそうなんだけどさ

そういうものにさ、自分からさ、

俺もやりたい!ってのりづらいタイプ。

俺もそうだし、舘さんもそうだし、

岩本くんもそうじゃん。

 

だから俺、舘さんに話しかけてみたのよ。

舘さんが、めっっっちゃ笑顔で(ふふふ)

めっちゃ笑顔で、やるやる!って言ってて。

それでもうなんかすごい、ね、

楽しそうにやってくれてて」

 

向井「その日の始まりね?

オープニング1列で並ぶでしょ?

僕、宮舘さんの横やったんですけど。

そん時にちょっと喋ってたんですけど。

あ、幕間ルーティン撮るんやろ?

みたいな話を言ったら、

"いよいよ俺の出番が来たようですね"

だからその日、いつもより

"さぁー!"が大きかった気がするよね」

 

目黒「そうそう、そんな感じで

すごいかわいらしく。

舘さんぽい感じで、

ちょっとやってみて?って言ったら

"これどうかな?"みたいな感じで

撮った動画とかも送ってきてくれて。

で、俺見て。嬉しかったですね」

 

めめからこの真相を

聞けたのもうれしかったし、

なにより特大の

だてめめ

食らったんですが?

 

ちょっとレアな裏話なうえに、

めめがすごい嬉しそうに

「めっっちゃ笑顔で」って

舘さんに話した時の表情を

思い起こしてる感じがたまらん。

 

そして、これどうかなって

動画を送ってる舘さんカワイイ。

(あのお化粧落とし切れてない動画)

 

ちょっと最近、個人的に

Maniaの映像を見ているときに

感じていたことがあって。

 

素で笑ってる舘さん、

超かわいくないですか?

つい漏れちゃった笑顔な感じ。

キリッと決めてボケる国王もいいけど、

ふと緩んだ時の笑顔が好きです。

 

そして、その話を康二くんが

聞いてくれているのがとても良い。

だって、舘さんエピなら

康二くんのほうが手数多いだろうし

色んなこと知ってるのは当然で。

だけど、舘さんが可愛かった所を

楽しそうに語る

めめの話を聞く康二くん、、、

 

良きめめこじでした。

 

動画を発案して実行してくれためめ、

その波に乗って動画を繋いだメンバー、

Snow Man最高。

 

 

*1:向井康二くん曰く「これはメール」

*2:3日岩本・6日深澤・9日渡辺・12日阿部・15日宮舘・18日佐久間・21日向井・24日目黒・27日ラウール

*3:毎日決まった時間に更新する人もいれば、たまに更新する人もいる

*4:この翌日5/16が大千穐楽

*5:12時~23時の1時間おきに情報が更新される

*6:※同じ楽屋の人はラウちゃんのみ。しかし、康二くんと翔太くんは、隣の楽屋だけど襖外してるから一緒の楽屋状態となっていた