Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

【Snow Man】8th Single「タペストリー / W」

2023/03/15リリース

Snow Man

8th Single

「タペストリー / W」

 

 

個人的ライフワークとして、

「円盤をゲットし特典映像について語る」を

細々と続けているのですが。

 

3月末まで仕事が立て込んでおり、

感想記事UPが遅くなりました(当社比)

 

 

タペストリー / W

 

初回盤A

「タペストリー」「W」

2曲が収録されています。

 

(スリーブから開けづらいのが難点)

 

 

「タペストリー」Music Video

佐久間さんパートの

「触れる指先」の " きー " が好きです。

 

きぃ~~~ ぃ~ ぃ~~

    ※真ん中で少し下がるところ

 

同じ個所の2番パートは康二くんが担当してます。

 

(ライブ中での匂わせとは)

 

映画も早く見に行きたい!!!

月末までの空いた時間に必ず!!!

 

ダンスにも詳しくないただの素人ですが、

佐久間さんってタペストリーみたいな

タッチの振付の熟し方が優れている気がして。

 

マルチアングルの感想で語りますけど、

表情の付け方が「花鳥風月」みがあるんですよね。

 

そして和装のMVは貴重。

 

 

「W」Music Video

色んなコンビが視覚化出来て楽しい。

ラジオは今、2人ずつで担当だけど

リアルに感じられる組み合わせの数々。

 

1番に登場するコンビは、

いわなべ・ふかラウ・だてさく

いわふか・めめラウ・あべこじ

 

2番に入ると

ふかこじ・あべだて・いわめめ

なべラウ・だてさく

 

ラストに向かって

あべめめ・だてラウ・いわふか

なべさく・なべこじ

 

渡辺くんの話題の衣装、

何度見て私は「鰹節」でごめん。

(黒衣装はIT社長かと思ったよ)

 

そして佐久間さんの

インナー忘れて上裸にジャケット。

 

あと、ベージュ衣装のラウちゃんが

個人的どストライクです。

サラストで髪振り乱して踊るの大好き。

 

ラストのパートで佐久間さんが

V字のドセンに来るの嬉しい。

 

Wのマルチアングル欲しかった!!

 

 

Behind The Scenes

たっぷりなメイキング。

 

タペストリーのレコーデイング風景

めちゃめちゃ良かった!

ソロパートを堪能できるの贅沢。

 

レコーディング風景がお好きな方は、

通常盤のシリアルナンバー「動画C」を

忘れずに見てくださいね、お得です。

 

私がハマってるあの佐久間さんの

「き~~~ぃ~~い~~」の

収録見られてありがたすぎました!!!

 

佐久間さんの髪色でなんとなく

レコーディングの時間軸感じてみたり。

 

スタッフさん褒め上手。

カメラマンさんとかもそうだけど、

相手を上手に乗せて進めていく

いいものを引き出すための声かけや

説明、アドバイスの的確さに

仕事人を感じて尊敬しました。

 

渡辺くんレベチ、うますぎる。

 

佐久間さんの「筋肉はインナー」発言から

メイキングカメラを通じて

照くんによる「大介」を引き出したのは

大変しごできで素晴らしい。

 

いつもの見慣れたリハ場での

振り入れ映像が一番好きかも。

 

Wのメイキング、

ラストのラウちゃんが天使すぎました。

 

「Luv Classic」は音源で聞いて

好きなパターンのやつだ!と思ってたら

メンバーもメイキングでは好き好き語ってて

ですよね!ってなったやつです。

 

コンセプトや職業には気づかなかったので

マジでごめんなさい。

(こういう点がメイキングのありがたさ)

 

急にボケる照くん(人狼の説明)

 

スタイリスト佐久間さんよりも、

オシャレなショップ店員さんだった。

 

一人漫談できる康二くん強い。

 

っていうかこれを和装で語ってる

深澤くんの貫禄ある師匠感。

 

タペストリーのリハ場風景も嬉しいやつ。

 

 

初回盤B

「W」「タペストリー」

2曲が収録されています。

 

「タペストリー」マルチアングル映像

フラゲ日ももちろん仕事だったので、

受け取って車にCD読み込んで、

自宅に戻ってPCに取り込んで、

iPodで通勤中に聞けるようにして、

佐久間さんの

マルチアングルは見た。

 

見ないと仕事行けなかった、気持ち的に。

 

メイキングでも、感情系ダンスが好きと

佐久間さんが語っていたけれど

しなやかな中にもメリハリがあるから

ひたすら釘付けになりました。

 

私が一番好きな佐久間さんのダンスは、

花鳥風月なんですけど、あれを

彷彿とさせる表情がタペストリーにもあって。

 

好きなヤツキタコレ、となりました。

 

ようやく全員分のマルチアングルを鑑賞。

 

照くんの体幹の強さを改めて感じました。

軸がぶれないというか、安定感がすごい。

めっちゃなめらか。

 

ふっかさん見たいのに

隣に佐久間さんいるからつい見ちゃって。

目的からつい外れるマルチアングルの罠。

 

ラウちゃんは超スマート。

どんなダンスもお手の物。

佐久間さんと絡むところだけ

ついつい笑みがこぼれちゃうけど、

また戻れる鬼の振り幅。

 

マルチアングルの渡辺くん、

私的にはビジュアルが好みです。

康二くんとアイコンしてるの可愛い。

 

康二くんのふとした仕草とか、

止まった時の足さばきとか、

照くんを感じる瞬間が多々あり。

 

そしてマルチアングル職人の阿部ちゃん。

目の前でそのラストを見た

康二くんのリアクションが最高でした。

(毎回ありがとう)

 

めめのスタイルの良さを痛感。

センターに来るとグッと引き込まれるし

大きな存在感を感じます。

 

舘さんはダンスのキレがえぐい。

纏ってるオーラが自信に満ち溢れてて

カメラに映る所作が本当に美しい。

 

最後の佐久間さんは、言わずもがな

パッションの鬼。

私がいつも、防振双眼鏡で

勝手にマルチアングルしてる

あの佐久間さんのダンス、そのもの。

全佐久間担が好きなやつです。

 

 

「Luv Classic」Lip Sync Video

これは康二くん優勝曲。

(担当さんおめでとうございます)

iPodに取り込んで通勤したので、

とにかく甘い康二くんの歌声が印象的で。

その上、あのミュージシャン設定も

MVとして上出来!!!

 

そして、阿部ちゃんも良き!

(Snow Manカレンダーかと思った)

 

ラウちゃんはリンゴ持ってたので

身内の人「職業はリンゴ農家?」と

言っていたので訂正しておきました。

 

佐久間さん、オシャレなショップ店員と

メイキングを見た時は思ったけど

改めてMVみたら

「待てムリ収録の佐久間さん」でした。

 

メイキングで、みんな

セトリに入れたい!と言っていたので

会場ガチャ曲にならないことを祈ります。

 

 

過去の記憶を繋げろ!クイズSnow Man!!

安定の収録強行突破からのスタート。

売れっ子なのに景品に拘るところも

変わってなくていいですね。

 

芸能人格付けチェック

クイズSnow Man、

めっちゃ難しかった。

※複数人回答する系

 

渡辺くんのゾウさんジャケットや

キッシンのワンちゃん3匹は

すぐに浮かんだから答え分かったけど。

 

ジャケ写の問題は、自宅なので

容易にカンニングしました(すまん)

 

何気にいつもみんなと回答が被らず

正解な雰囲気を醸し出す照くんと。

(1問目正解はすごい)

結構正解したのに最後は上空だった。

 

メンバーがメンバーの名前を書くのに

「そうやって書くのか」という

新たな発見があって楽しかった。

 

ラストでフルコンボさせる

クイズ無双の阿部ちゃん最強。

 

それぞれ格付けされた部屋に分かれるも

最終的には9人で絡まる安定ぶり。

 

いつも色々な企画をありがとうございます。

 

 

通常盤 ※CDのみ

「タペストリー」

「W」

「Luv Classic」

「NO SURRENDER!」この4曲と

それぞれのInstrumentalが収録。

 

NO SURRENDER!は

「ナミダの海を越えて行け」

「Be Proud!」に続く

それスノのテーマソング。

 

前向きに強くなれる応援歌的な、

あの立ち位置の曲。

 

4月からゴールデン進出で

新たな曲が入るのかどうか気になるところ。

 

早く映画見に行きたい!

劇場でタペストリーを聞きたい!

それまで詰め込まれた仕事を頑張ります!