Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

放送を聞きながらリアルに感じた「待って、無理、しんどい、、」

推しの冠ラジオ番組のタイトル通り

「待って、無理、しんどい、、」

な事案が発生しました。

 

 

2022年最大級の衝撃。

 

いつもは冷静にラジオトークメモとして

実況ツイートしているわけですが、

この日ばかりは震えが止まらず。

 

「呼吸して!呼吸!」

(By SASUKEの照くん)

 

 

4/19にメールを送っていた模様。

 

4/14にお誘いいただき足を運んだ

「滝沢歌舞伎ZERO 2022」

 

そこで初めて見た「My Friend」での

佐久間くんのスリング。

 

佐久間くんは2本のスリングで 長さを調節しながら華麗に舞います。 調節の所作も「魅せる」佐久間くんです。 軽い、浮いてる、飛んでる、流れてる。 そして曲を口ずさむ。 あんなに色白でかわいいお顔して 体幹が鬼。 指先までしなやかで繊細で。 双眼鏡マルチアングル最高。

1年ぶりの新橋演舞場 「滝沢歌舞伎ZERO 2022」観劇レポート - Snow Manの雪に埋もれて

 

 

とても素晴らしかったので、ぜひ

スリングについてのお話をお聞きしたくて

「待てムリ」にメールを送りました。

 

 

だけど。

送ったメールがポンコツだったことに

今更気づきましたよね、、、

その①

正しくは「滝沢歌舞伎ZERO2022」

 

その②

「しなやかな」と打ったつもり

 

 

ダメな例すぎました、、、

 

 

こんなポンコツな文章でも

採用していただけた懐の広い

待てムリスタッフさんに感謝です。

佐久間くんも、スムーズに読んでくれて

(スタッフさんが丁寧に

訂正してくれたかもしれないけど)

本当にありがとうございました。

 

以下はスリングについて

佐久間くんの回答です。

 

わたくし、佐久間大介が演目の1つで

フライングをやらせてもらってまして。

ま、ジャニーズのお家芸なんですけど

フライングってなると。

 

それのー、あのー

ワイヤー1本で吊るすのではなく

2本の、えっと、ベルトみたいなものを

輪っかになってるのが2個あるんですけど

それを使って、あのー

空中浮遊を見せるという

スリングというね、ものをね、

今回初めて佐久間は

やらしてもらったんですけど。

 

スリング、ってすごいねぇ力を

腕の力だったりとかを体幹とか

すごい大事なんだなってのを

あのー、教えてもらって。

 

ま、でも練習の機会だけで言ったら

4回かな。

4回やらしてもらって

あとは本番って感じだったんで。

 

なんかねぇー、なんだろ最初

もっとやべぇのかな?って思ったけど

最初のほうはやっぱりヤバかったんだけど

回転とかすごくてグロッキーになっちゃうの。

ぐるぐるぐるぐる回って。

 

そうね、タベさんもイワツキさんも

見てくれたからあれだけど。

うんうんしてくれてるけど。

 

そうすごいね、

グロッキーになっちゃうなーと思って

教えてくださる方も、

"酔い止め飲んだ?"って

毎回確認してくれたりしてて。

ありがたいなーって思って。

 

練習4回ですって、

4回!?!?

 

スケジュール的に練習も

日数少なくて大変だったとは思うけど

まさかの4回。

 

ちなみにMy Friendの曲中

何個も技を見せてくれるし

その間にスリングのつかみ方とか

手首のかけ方とか足の位置とか

色んな事熟してるわけですよ。

 

そして酔い止め飲むとか。

そりゃそうだ、佐久間くんは

メカ太鼓でもぐるぐる回ってる。

 

待って無理しんどい状態の私も

さすがにビックリしました。

 

まって!!

寺島さんがいる!!!

寺島さーーん!!!

 

寺島さんに負けた。

※そもそも同じ土俵に立てていない

 

ふははははは!

 

佐久間くんテンションぶちあげ。

 

はい!今録ってます!

寺島さんがブースの外に。

ちょうどなんかね、え???

ひゃっははは!隣で?

え、豪華すぎますわ、このブースの外が

 

この日のトークゲスト、

小野大輔さんもブース外で待機中。

 

えー隣でまさかのラジオ?

うれしいなぁー

初回来ていただいてほんと

ありがとうございます、寺島さん。

あのー、終わったら僕も

そちらのほうにご挨拶させてもらいます。

ありがとうございます!

 

テンションぶちあげ!から

通常トークVer.に戻る佐久間くん。

 

あっ、そうね。

滝沢歌舞伎のね、お話だけど

 

(微妙に佐久間ママ出てる)

※すのちゅーぶ

「ラウールの食べたいお寿司を当てろ」参照

 

そう、だからスリングというね

フライング?

先ほども言いましたけど。

やらしてもらってるんですけど

一番難しかったのはどこですか、

そうだねぇー

振り子みたいになってるねぇ、

なぁーんて説明したらいいか

わかんないんだけど笑

 

説明の仕方難しくて

笑いながら話してるところが

めちゃくちゃ可愛いんですが!

 

やっぱり、

くるくる回るのもいいんだけど

回らずにまっすぐ飛ぶ、

とかもあるんだよね。

そういう時に、ちょっと

体重の掛かり方とか、

飛ぶときに力入れちゃったりすると

回っちゃったり、あのー

狙って回るんじゃなく

勝手に回り始めちゃったりするのが

抑えたりするのが

体幹でギュッってしなきゃいけないから、

そこが大変だったかなー

 

でもほんと、ありがたかったですね。

新しいことやらせてもらえたのは。

はい、だったので

すごい楽しかったです。

ありがとうございます。

 

今更ながら思ったんですけど

佐久間くんは、音声だけで

スリングの説明するのが

何より一番難しかったですよね?

 

マジごめん。

 

でもめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

っていうかもうドキドキしちゃって

リアル待てムリ状態だったので

この回、ふわふわしてました。

 

(近くにいた人曰く

過呼吸おこしてたらしい)

 

 

ジャニヲタ歴はまぁまぁですが

特にTwitterに関しては

ラジオ関連で長くやってきました。

 

月~金の朝は智くんのラジオ、

金曜深夜は相葉さんのラジオ、

日曜22時はにのちゃんのラジオ。

 

私がTwitterを始めたきっかけが

嵐のラジオの実況をすることでした。

(2013年ごろ)

 

当時はまだradikoのエリアフリーもなく

遠方に住む友達に届けるために

タイピングを生かして

淡々と打ち込む作業を行うレベル。

 

そこから色んな輪が広がって

時には耳の不自由な嵐ファンの方から

メッセージが届いたりすることもあり

微力でポンコツながらも

お役に立てることがあると知り。

 

智くんのラジオでは1人だけ

リスナーが電話出演できるのですが

(お話はDJさんと行う)

誕生日に応募してみたら当たったり。

 

智くんがチラッとラジオで語った事を

シゲアキくんのラジオに送ったら読まれたり。

 

貴重な経験がラジオにはあります。

 

そんな中、私の推しである

佐久間さんの冠番組ラジオで

おたよりを読んでもらえたことは、

私史上最高の出来事になりました。

 

実はこの質問も、

素のまんまに送るか待てムリに送るか

ちょっと悩んだんですよね。

 

待てムリは

「Snow Manのことは

詳しく知らないけれど

アニオタ佐久間くんは知ってる」

方面向けな雰囲気を感じていまして。

 

Snow Man色が強い質問は、

送らないほうがいいのかなと

思ったわけですが。

 

素のまんまは2人ずつ出演なので、

推しのターンがいつやってくるか不明。

 

ところが、待てムリは

佐久間くんの単独冠番組なので

ドンピシャならこっちかな、と。

 

佐久間くん自身から

スリングの裏話が聴けたこと、

多くの佐久間担さんにも

伝わっていたらいいなと思います。

 

(みんな気になっていたと思うから)

 

 

そしてどうかお偉い方!

佐久間くんのスリングが

円盤で繰り返し見られるような

素敵なお知らせ待ってます!

(望みは薄くても)

言霊!言霊!