Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

特典の量がホントしんどい「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」初回盤

 2021/03/03リリース

Snow Man

ライブDVD&Blu-ray

「Snow Man

ASIA TOUR 2D.2D.」

f:id:sho-beat:20210302162345j:plain

銀テが特典というありがたさ

 


2020年10月。

Snow Manの配信ライブを見るために

こんなことしていました。

www.sho-beat.info

 

そう、4日間9公演の配信ライブ

全ステしたわけです。

www.sho-beat.info

www.sho-beat.info

www.sho-beat.info

www.sho-beat.info

 

そうです、本来の予定だった

2020年3月のデビューコンサートは

「落選」だった人です。

 

配信ライブが決定したので

「最初で最後の」デビューコンサートを

見届けるために、4日間捧げました。

 

そしてようやく手元に届いた円盤。

初回盤、通常盤のラインナップ。

 

例のごとく、私的感想として

書き始めたわけですが。

物量が多すぎて「初回盤」「通常盤」で

感想を分けることにしました。

 

初回盤の特典も多い上に、

通常盤の特典

「ビジュアルコメンタリー」が

思いのほかヲタク心をくすぐったから。

 

ということで、当記事は

「初回盤」にスポットを当てて

感想を綴ってまいります。

 

※通常盤の感想記事はこちらです

www.sho-beat.info

 

初回盤

ワンピースBOX&デジパック仕様

フォトブックレット52P

銀テープ封入

7000円+税

特典映像が盛り沢山で

ホントしんどいって!!!

※褒めてます

 

avexさんは手厚いと

耳にしていましたが

マジですげぇよ、、、

 

Blu-rayなのに

ディスクが3枚もあるよ。

 

 

LIVE本編

10/25の最終公演の映像。

配信ライブと異なるカット割り

(ここ重要、テストに出ます)

 

これ見てない!

ここ映ってなかった!

そんなポイントが多くありました。

 

という事で、気になったポイントを

メモっていたので投下してみます。

 

Cry outからPPPの流れで、

佐久間くんと康二くんが

アイコンタクトしてタッチしてるの

初めて気づいた人です。

 

◆「D.D.」

コココガチャが

9分割というサービスっぷり。

 

◆「ひらりと桜」

佐久間くんソロカット綺麗!!!

 

◆「Boogie Woogie Baby」

佐久間くんめっちゃ足上がってる。

そして、あの特効の炎越しでも

Blu-rayなのでスノがよく見える。

(画質って大事)

 

◆「ナミダの海を越えて行け」

岩本くんと舘さんで

おでこに付いた花取り合いしてたぞ?

しょっぴーの歌唱横顔カットが美しすぎた。

 

スノワからのStoriesの振り幅凄いなと

改めて思うなど。

Storiesの気迫凄い。

 

◆「MC」

お知らせ箇所は大幅にカット。

ふっかさんのお尻堪能タイム。

 

◆「終わらないMemories」

とても美しカットの数々。

中でもバックの照明越しに

華麗に舞う佐久間くんのカット最高。

アップも多いしマジ感謝。

岩本くん泣いてるの見てまた泣く。

阿部ちゃんニコッとしてた。

 

◆「Don't Hold Back」

あべさくが絡んでる所

キターーー

 この曲のラスト、佐久間くん

一番後ろで華麗にターンするんですが

ちゃんと映ってなかった悲しみ。

 

◆「ファンターナモーレ」

安定の「いわさく」マイクコラボ。

阿部ちゃんも一緒に

ちょっと後ろでやってたの

初めて知ったよーーー

 

◆「ZIG ZAG  LOVE」

時折映る、会場全体の引き映像が

めっちゃ綺麗。

でもお客さんがいない事を再認識し

急に切なくなるという情緒不安定。

 

◆「Lite Feet Dance」

あのダンスタイムに

名前があったとは!!

ググってみたら、ダンスでも

そういうカテゴリーがあるらしい。

なるほど、勉強になります。

 

◆「Crazy F-R-E-S-H Beat」

佐久間くんのシャツ全開プレイは

もちろん脳裏に焼き付いていましたが

改めて拝める幸せを感じ。

(好きなだけリピれるのが円盤の醍醐味)

ダンスのタイミングで

衣装のフードを被ることになる

阿部ちゃんを見て、

P・A・R・A・D・O・Xの

翔さんがよぎりました。

 

◆「D.D.」

ラウちゃんが大きな声でコールした後

若干、態勢が膝から落ちるんですね。

全力出しきってる感で。

そのラウちゃんの背中を

トントンと触って支えてる岩本くんとか。

あべさくのアイコンタクト&頭コツンは

何度見てもエモいしかない。

Myojoの佐久間くん10000字インタビューの

あべさくエピソードを思い出して泣けるやつ。

メインステに戻った時、めめが康二くんに

「泣いた?」って声かけてた。

 

◆「挨拶」

1人1人が思いの丈を語る時間。

配信はほぼ、挨拶中のメンバーが

映っていましたが。

挨拶を聞いている他のメンバーが

映ってるのがとても良かった。

しょっぴーがメンバーに感謝を言う時、

みんなしょっぴーの方見てたし。

ふっかさん、どした?な場面とか。

ラウちゃんは挨拶しているメンバーを

わりと振り返って見ていたんだなとか。

めめが泣いて後ろ振り返ったときの、

何かサポートしてあげたそうにしてた

佐久間くんとか。

 

これ、この時点では

全く気付いてなかったのですが

通常盤特典の

「ビジュアルコメンタリー」は

この映像を見てメンバーが語っています。

 

だから、エモいです。マジで。

 

THE DOCUMENTARY OF 2D.2D.

ドキュメンタリーなので、

ナレーションが付いていました。

(風間ぽんじゃなかった)

 

「自分が作らせてもらったもので

見てくれる人が喜ぶ

こんな最高な世界」

岩本照

 めっちゃ刺さった。

 

そして幻となってしまった

いわだてさく、3人の壁宙が

ドキュメンタリーに

収められていました!!!

 

ゴンドラのリハが

椅子取りゲーム配置のごとく

仮でやってるのかわいかったし。

 

そして配信が決定してから。

佐久間くんが語っていたことが

ポジティブだなと思ったんです。

 

配信カメラにアピールすれば

みんなが見てくれる。

だからほかのファンも僕を見る。

メンバーのファンも取っちゃうかも。

 

自ら他担狩り宣言。

 

ポジティブの鬼すぎな佐久間くん

さすがです。

 

Acrobaticでの場所移動、

ふっかさんはマジで秒で大変そう。

 

そしてROTでも見られなかった

佐久間くんの足が溝にハマった瞬間。

胸が痛みました。

 

センターステージの溝が気になって

本編見てる時も

「みんな気を付けてね」とどこか

祈る気持ちもありました。

 

◆初日

会場入りした佐久間くんが

めっちゃオシャン。

 

歩きながらインタビューに

答えている舘さん。

インタビュー中に

すれ違ったスタッフさんに

笑顔で挨拶してたじゃん。

超大人な瞬間見ちゃったじゃん。

 

ゴンドラ乗り込み場面とか

朝焼けが入ってるとか、

佐久間くんの怪我の具合とか。

お家でちゃんとケアするとか。

語ってくれるの本当にありがたい。

 

◆2日目

10月23日(木)

ホワイトボードに表記あり。

(金曜じゃね?)

 

CFBのリハ、

しょっぴーは青汁持って歌ってた。

リハでも佐久間くんは元気元気。

 

 

そして舘さんがKISSIN’で

ジャケットを着ていなかった

あの裏側が入ってる!

男気強いですよね。

こういう芯のブレない所が

とてもかっこいい。

 

そして18時半公演から

最後の挨拶の演出が変わって。

朝焼けの花がカット。

D.D.をBGMにして行われた

9人の挨拶に、更に温度が

加わったのを肌で感じました。

 

このドキュメンタリーのスゴイ所は

この演出が変わった場面の挨拶を

9人分収録してくれた所。

(マジ感謝)

 

この日が誕生日のジャニーさんにも

ファンのみんなにも

伝えたかったことが溢れてる挨拶。

 

佐久間くんの挨拶を、後ろで

ニコニコして聞いている阿部ちゃんとか。

 

「言い切る」強さ。

 

「誇らせてみせます」

「約束します」

「なります」

 

 2日目はあの岩本くんの挨拶が

とても沁みました。

 

「過去は変えられないけど

未来は変えられる。

伝説や夢は

見るものじゃなくて

叶えること」

 

今の自分にもとても刺さる言葉です。

 

辛く苦しいことがあっても

その先の淘汰の未来へ

共にテッペン目指して・・・

 

事実として、彼らは

2020年の末に高い壁にぶち当たり、

2021年に果たしたい、

でっかい目標が出来ました。

 

出てきた佐久間くんの

シャツ全開な件。

 

いいね、こうやってすぐに

伝えた側の声が聴けるのって。

(っていうか密着カメラが

どの現場にもいることに

慣れてるのかな)

 

◆3日目

朝焼けCut (涙)・・・

ホワイトボードにも愛がある。

 

ラウちゃんが冷蔵庫を開けたので

例の差し入れアイスが

ついに披露されるのか!と

期待してしまったヲタクです。

 

衣装を3着作れることが

どれだけすごいのか、

語ってくれる阿部ちゃんの説得力。

 

しょっぴーの発声練習。

 

こうやって見ていると、

本当に彼らの体力がスゴイなと。

根性というか忍耐力というか。

滝沢歌舞伎で鍛えてきた、

培ってきた精神力も大きいし。

 

それスノの採水ロケの時に、

雪山を登りながら

佐久間くんが言っていた

「弱音は吐いちゃいけないって

教えてもらったんで」という

あの場面を思い出します。

 

ゴンドラ乗り込み時に

スタッフさんとも

グータッチする岩本くん。

 

泣いちゃったーって出てきた

だてさく、かわいいかよ。

 

3日目の挨拶で私が刺さったのは

これは収録されていないけれど

自らのTwitterメモから

引っ張り出しました。

 

◆4日目

横アリの壁に刻まれる名前を

案内してくれる

サービス精神旺盛な佐久間くん。

 

めめが語っていた本音、

無観客であることに関してのこと。

メンタル保つのがどれだけ大変か、

伝わってきました。

 

GoProを発見したみんな、

それぞれアピールしてカワイイ。

しょっぴーの青汁に

視界を遮られるのも楽しいヒトコマ。

 

そしてなにより

前髪ひーくん!

※9公演中、最終日朝公演のみ

 

最終日の2公演目終了後、

銀テ拾ってきた阿部ちゃん。

その銀テが手元に届いたよ。

ありがとう。

 

ケータリングルームで

佐久間くんが混ぜ混ぜしてたものに

興味津々な人です。

その時の佐久間くんの右足首は

タオル巻かれてて、

冷やしてるのもチラ見えして。

 

そして配信が終わってから

9人でスタッフさんに

お礼の挨拶をする姿。

とても誇らしかったです。

 

「交通費はジャニーズ事務所から

もらってください」って康二くん。

挨拶の時間に制限なかったから、

予定時間大幅に超えたんだろうね。

 

サプライズでスタッフさんから

OPの幕のミニサイズもらえたんだね。

マジで良かったね、、、

愛だね、愛。

 

そして帰っていくメンバー。

 

舘さんの私服が

超オシャンだった!!!

 

佐久間くんが最後に

「俺ら、こっからだから」

って言ってるの

超かっこいいんですけど。

 

マルチアングル映像

「Cry out」

「君の彼氏になりたい。」

「Ⅸ Guys Snow Man」

以上の3曲がマルチアングルです。

 

メンバーごとに構成されており、

メンバー1人ずつ、

3曲のマルチアングルとなっています。

 

阿部ちゃんが「衣装が3着ある」と

語っていたその3着が

見事にマルチアングルの3曲で

堪能できるスタイル。

 

◆岩本くん

君彼での表情がとても豊か

 

◆ふっかさん

君彼ではロックダンスしません

 

◆ラウちゃん

君彼での表情がとても豊か

 

◆しょっぴー

キレイ、色っぽい、優勝

 

◆康二くん

Guysでかなり上の方に居た

 

◆阿部ちゃん

Guysの側転で階段使ってた

 

◆めめ

横顔アップがめっちゃ綺麗

 

◆舘さん

壁宙前、胸を2回たたく

 

◆佐久間くん

Cry out楽しそうに踊ってる

君彼、場所移動しても

カメラ見つけるの早い

チューしよう

(衝撃に備えても無理)

Ⅸ Guys、パルクールポイントから

階段の定位置への戻り方がオシャレ。

最後の着地後の目力な!!!

 

メンバーによる

マルチアングル鑑賞会

是非開催をお願いいたします。

 

MC集

Snow ManのMC、超楽しい。

間が開かない、たっぷり詰まってる。

 

現場がある時に入れなかったライブは、

MCの雰囲気も気になるところなので、

こういうMC集は本当にありがたい。

(配信ライブは全ステした人)

 

お知らせやそれスノドッキリはカット。

 

それスノが押しちゃう理由、

このMCでも十分感じられますね。

 

2日目の佐久間くんによる

「皆が座るまで20分かかりました」

「先生すみません」

のショートコント大好きでした。

 

ただ、連日少しずつ追っていくので

デビューコンサートをオリ曲でやったのは

スノが初、と語っていた

2日目の場面がしっかり流れ。

※佐久間くん発言

 

最終日の深澤劇場開幕に伴い

ふっかさんが謝罪してくれました。

この深澤劇場では、

前髪ひーくんが拝めますので

ぜひどうぞ。

 

このMC集を見ていて思うのが、

毎公演、佐久間くんが必ず

「見てくれてありがとございます」と

欠かさず言ってくれること。

 

そして、MCが本当に面白い。

流れに乗るところ、その場の勢い、

カメラさんの巻き込み、

そして照明さんとの連携プレー。

 

スタッフさんに愛されている

Snow Manだからこそ、

身近な人たちを虜にするからこそ、

素晴らしいものが生み出され

見ている側も幸せになれます。

 

メンバー&グループベストセレクション

メンバー順で繰り広げられる

ヲタク向け動画まとめ

(これまとめた人、スノ担じゃね?)

 

紹介RAPが各日のアレンジ分

まとめて流れるとか最高じゃん。

 

◆岩本くん

画面を明るくしてアナウンスで

言い間違えちゃった所

怒涛の振り付け数

 

◆ふっかさん

生着替えタイム

Lock on!のロックダンスまとめ

メインステに戻れないまとめ

 

◆ラウちゃん

ハニレモ宣伝あり

Lock on!持ち上げられまとめ

(静電気を語る楽屋佐久間くん)

ナミヲの冒頭セリフまとめ

 

◆しょっぴー

スノワでペンラ熱唱

Lock on!終わりの棒立ちまとめ

Lock on!ヨコイチでの歌唱

君彼「帰れ」

 

◆康二くん

しょっぴーと喧嘩した話

会場間違いまとめ

スノワでのめめへ絡み

※初回ふっかペンラ持ってない回

シモテのカメラさん絡み

 

◆阿部ちゃん

紹介RAPバリエーション豊富

ツンデレがひどい

ストレートの方が好き(聞かれてない)

Lock on!のツンツンまとめ

銀テのトークはまた泣いちゃう

あべさくーーー

 

◆めめ

教場宣伝あり

※佐久間さんリアクション

Lock on!彼女探しまとめ

 

◆舘さん

だてさく劇場まとめ

安定の遮りたのしかった

個人的に煽りが好きです

 

◆佐久間くん

紹介RAPのバリエーション豊富

(オタ芸頑張ってるめめ)

マイクコラボいわさく

「チューして」入れてくれて感謝

Jr.ごっこ、Jr.あるある

 

めめが佐久間くんの

お尻叩くまとめ下さい

 

◆Snow Man

CFBが前髪ひーくん回!!!

Acrobaticのイケメンポーズまとめ

幕終わりまとめ

 

簡単に羅列するとこんな感じです。

いやぁー盛りだくさんすぎて!!!

 

そしてなにより、初回盤のブックレット

Special Thanksに

粋なことしてくれてるのが泣ける。

 

このデビューコンサート、

4日間9公演も今のSnow Manを

動くSnow Manを

生配信で見られたことって

めちゃめちゃすごいなって

改めて思うんですよね。

 

推しが今何をしているのかは

生放送じゃない限り

現場がない限り、基本分からなくて。

 

 

佐久間くんに言われた通り、

毎日毎日考えています。

 

今日も幸せだったらいいな。

いいことがあったらいいな。

笑ってる時間が多かったらいいな。

 

重いファンですね(笑)

 

でも、彼らの幸せが

私自身の幸せでもあります。

 

1つ1つ掴み取って

確実に大きくなっている

Snow Manが誇らしいです。

 

盛り沢山の特典を

ありがとうございました!!!