Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

ビジュアルコメンタリー最強説「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」通常盤

2021/03/03リリース

Snow Man

ライブDVD&Blu-ray

「Snow Man

ASIA TOUR 2D.2D.」

 

Snow Manのデビューコンサート映像が

ついに手元に届きました。

 

先に初回盤の感想を

前記事で語っておりますので

お時間あるときに

お立ち寄りくださいませ。

www.sho-beat.info

 

なにより、通常盤の

「メンバーによる

ビジュアルコメンタリー」

最強すぎたので

多く語りたいが故に

別記事作成に至りました。

 

通常盤

※初回スリーブ仕様

※初回特典銀テープ封入

5800円+税

通常盤という名の

「初回仕様」がある点注意

 

LIVE本編

配信と同じカット割り

ここが初回盤との大きな違いです。

 

※初回盤は違うカット割り

 

9公演ラストのオーラス回。

ナミヲのイントロで

会場間違えをする康二くんが

「東京ドーム!」っていうんですよね。

そこから振られた舘さんが

「早く、行きたいね」って返して。

グッときましたね。

 

ふっかさんが岩本くんをおんぶしてたのは

このオーラスの前の回、15:00公演で

岩本くんがふっかさんをおんぶしてた

逆バージョンなんですよー

 

THE FIRST DAY OF 2D.2D.~10.22ダイジェスト~

リハから収録されているありがたさ。

スタッフTシャツ欲しいやつ。

 

可愛らしい笑顔求められる

岩本くんかわいいかよ。

 

改めて初日の映像を見てみると

本編のオーラスとは変化を感じます。

 

もちろん、デビューコンサートだし

そもそも初日だし、

気合の入り方は十分なんだけど。

フワッとしてる感じ(いい意味で)

 

場慣れ、こなし、現場の感覚。

様々なものが積み重なって、

そこにそれぞれの思いも重なって

辿り着いた最終公演って

やっぱり偉大ですね。

 

開演中の移動風景が見られるのは

超お得、こういうの大好き。

 

Lite Feet Danceでは

メンバーの名前を呼ぶのも

最初は定着していなかったりして。

 

ただ、見る側も「初」なので

色々ネジが緩んでいてですね。

 

配信ライブ視聴当時のメモには

「佐久間くんの肩の

白いファーになりたい」

とか。

 

っていうか火柱ヤバくね?

とか。

 

「さくまかわいい」

と3回もメモってるとか。

 

後半は

「さくまかっこいい」

しかメモってなかったりとか。

 

そもそも、配信される側の

クオリティーに難ありすぎました。

 

この初日ダイジェスト

ラストで歌うD.D.をバックに

映像をまとめている場面が

超超胸に刺さります。

 

初日が終わって、マイクを返して

出て行った先の方から

「ワーワー」って

聞こえてきますね。

 

あれは、それスノスタッフの出待ちに

リアクションしてるメンバーの声。

先に特番決定のお礼を言っちゃって

康二くんが一番最後に到着する流れのやつ。

 

※残念ながら円盤には未収録

 

メンバーみんなそれぞれ、

お風呂セットみたいな

ミニカゴ持ってるの可愛いっすね。

(ネームプレート付き)

 

そして何より。

CELINEのパープルパーカー着用した

国王の存在感たるや。

(初日終えてご帰宅時)

 

みんな、ハイブランドを

サラッと着こなしますよね。

おしゃれ上級者ですな、、、

 

メンバーによるLIVEビジュアルコメンタリー

はい、

ようやく語れる時が来ました。

 

しんどい量の特典三昧の中、

優勝を勝ち取ったのがこちらです。

※当社比

 

まず、ビジュアルコメンタリーを見る前に

ある程度の心構えが必要かと思ったので

箇条書きにしてみます。

 

・本編開始まで

多少お時間を頂戴いたします

 

・記載されている収録時間通りに

見終わらない可能性がございます

 

・視聴者側操作が必要となりますので

リモコンを常にご持参ください

※チャプターが細かく打たれています

 

・見逃し、聞き逃しが必ずございますので

本特典は何度もご視聴ください

 

当社のおススメは字幕ONです。

 

準備は整いましたか?

 

それでは。

 

いざ、ビジュアルコメンタリーの世界へ。

 

 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

鑑賞会会場の佐久間さんの

ご実家が超オシャン

※メンバー内の設定です

 

(嵐の嵐会思い出す人)

 

あのですね。

ビジュアルコメンタリーもさることながら。

 

 

佐久間くんが

めっちゃ可愛いんですけど?

 

ヘアスタイルもストレートっぽいけど

ふんわりとしてて。

そしてニット着てて。

クッション抱いて

床に座って。

 

・・・ワンちゃん?

 

圧倒的に

モモ度が高いんですけど?

※きみはペット参照

 

あんな風にリラックスして

アニメとか見てるのかな、、、

 

可愛すぎて苦しい。

 

生まれ変わったら

あのクッションになろうかな

 

そしてじっとできないんですよね。

 

・・・やっぱりワンコか?

 

(と思ったけど

ニットは猫ちゃんだし

ニャンポーズしてたぞ?)

 

スリッパ脱いでるのかわいい。

かわいいしか出てこない。

 

個人的な萌えが収まりませんが、

感想を綴っていきましょう。

 

(なかなか本編に入らない所まで

推しのグループに似る傾向)

 

ふっかさんのカーディガンは

恐らくお高いんでしょうな、、、

デザイン性もさることながら、

あの両腕にある紐ばっかり見ちゃう。

 

阿部ちゃんに対して

あざとい警察が

「新年初逮捕」を実行したので

このビジュアルコメンタリーは

ようやく9人揃って

お仕事始まった直後かな?と。

 

 

◆ライブ本編視聴開始

佐久間くん

「かっこいいね、この布」

 

Snow Manの皆さんは、

めっちゃ褒めます、

褒めまくります。

ビジュアルコメンタリー通して

めっちゃ褒めます。

 

だから布も褒めます。

 

突然のコール合戦開始。

開演で自然と拍手沸くの好き。

 

字幕もちゃんと

「タツタ・フカザワ」になってた!

 

 

◆Make It Hot

字幕がここだけ

照兄「てるにい」のフリガナ付きます。

(ここテストに出ます)

 

岩本くんの最初の雄叫び、

ややセリフ間違えるラウちゃんが天使。

ラウちゃんのは初日Ver.だったね。

 

ゴンドラの回転が手動って知らなかった。

メンバーが語るから初耳情報満載。

 

なべ「髪型良いね」(1回目)

岩本くんに言ってます

 

さく「照!ナハ!」

佐久間くんが通常運転中。

 

みんな喋る喋る。

 

(佐久間くんのクッションの後ろに

給水用ペットボトルが

隠されているらしい事に気づいた)

 

 

◆Cry out

テンション上がりすぎて

前に出すぎてるラウちゃん。

(上から見るとマジで2列どころじゃない)

 

この瞬間のみんな、

今日イチぐらい沸く。

超楽しそう。

 

何度も巻き戻す(視聴側)

 

こういう裏話教えてくれるから、

初回盤でこの本編見た時に

曲の冒頭みんなが笑ってる

理由が分かりました。

 

フルスロットルな

ラウのことが大好きなメンバー。

愛されてるね。

 

いわ「頭痛かった?」

あべ「ちょっと頭痛が」

阿部ちゃん歌唱時の一瞬も逃さない。

 

こういう、メンバーの気づきが多くて

10秒戻しの術が炸裂しました。

10秒戻しで追いつけない際は、

チャプターごと戻って再視聴推奨です。

 

だって、そもそも。

メンバー全体図(たまにソロショットあり)と

左下に初回盤収録のライブ映像と、

画面下には9分割でメンバー固定カメラで。

 

マジでどれ見たらいいの

(混乱)

 

違う所見てると

思わずそのポイント逃してて

また戻して、またまた戻して、

エンドレス。

 

これ、戻さずに通し状態で見られる人って

いるんですかね?

 

メインステ壊そうとする

ラウちゃんに

再三沸いてるメンバー。

ほんと楽しそう過ぎて楽しいです。

(日本語が壊滅的)

 

Cry outのラウちゃんマルチアングルを

是非メンバー鑑賞会でお願いしたい。

 

 

◆Party!Party!Party!

エモいさくこじからスタート。

ペロ佐久間くん巨大スクリーン。

この曲も岩本さん振付。

なべ「振付ばっかしてんな」

 

「テステステトトロン」

(これはテストに出ません)

テストステロン言えてない佐久間くん、

しっかり字幕入ってました、かわいい。

 

オシャンな照明という名前らしい。

ふかさく思い出して楽しそう。

1人かけっこ大会繰り広げてる

ラウちゃん保護保護。

 

確かに斜めヨコイチは美しい。

さく「ナナParty」

 

 

◆紹介RAP~We are Snow Man~

いわ「オラオラさくまだ!」

さく「オラさく!」

 

※われらが阿部氏の作詞です

 

めめが佐久間くんの

噛んだところ覚えてたの嬉しかった。

尺に入りきらなかったセリフね。

「お前のことしか考えられねぇよ」

デビューライブ生配信 3日目を見終えて - Snow Manの雪に埋もれて

ついでに初回盤の特典で入っていた

紹介RAP全編VTRを見てもらいたい。

 

映像なのに、キメ台詞に

ちゃんと反応できるメンバー

最高かよ。

 

阿部ちゃんの

「あざとい」待ちしてるメンバー

最高かよ。

 

本ステに帰れないコントを

思い出してワイワイしてるメンバー

最高かよ。

 

平和、平和。

 

 

◆D.D.

D.D.も褒め合い合戦炸裂。

10秒戻し何回作動させたか。

 

こじ「さっくんキレてるね」

だて「深澤さんバレちゃったかも」

いわ「佐久間アッパー入ったね」

ラウ「ふっかさんアイドルでしたね」

 

めめのあっち向いてホイが右。

 

本ステを広くしたというお話に納得。

 

めめ「暴れてるラウールが

見たくなってきた」

強火ラウ担。

 

間奏でのアクロのバージョン違いで

佐久間くんの例の件を

思い出したしょっぴー。

 

コココガチャ9分割で

またも今日イチ沸く9人。

 

ふか「言ってよ、

もっと顔作ったよそれだったら」

あべ「いつも作っとけよ」

マジレスの鬼。

 

まだまだラウちゃんのテンションを

こするお兄さん達。

強火ラウ担集団。

 

◆Introduction

自分の煽りに

自分でレスポンスする

佐久間くん優勝。

 

阿部ちゃんと阿部ちゃんが

ハイタッチ(あざとい)

 

舘さんのターン、

船乗ってる例えした人天才

※しょっぴーです

 

康二くんの孫悟空モノマネ

ダメ出ししまくり

 

岩本くんのターン

なべ「髪型良いね」(2回目)

 

めめ「いつ暴れてくれんの?」

ただのラウ担。

 

◆ひらりと桜

ROTでこの場面が

何度も使われたと語るラウちゃん。

見てたね、見てたよ。

 

桜の鮮やかさと、そこに舞う

ナポレオン青衣装の9人が美しくて。

 

落ちサビでのラウちゃんパート。

儚い佐久間くん差し込み

すぐ反応する皆さん。

※私の「キャー」とは違う反応

 

桜吹雪はしょっぱいらしい

(メモメモ)

 

 

◆Boogie Woogie Baby

4人vs 5人の

「ダンスバトル」だったとは!

打倒岩本!

(しょっぴーの個人的スローガン)

 

向かい合って踊るの好きだったー

 

このブギウギ、佐久間くんがちゃんと

補足くわえてくれてる。

滝沢歌舞伎で、とか。

五関くん振付、とか。

通常盤収録の特典だから、

この後にスノのファンになった人も

ちゃんと辿れる道筋作ってる。

 

さく「ヤバくない?これマジで」

いわ「ヤバくない?」

さく「岩本くん、これ

ヤバくなぁ~い?」

いわ「お久しぶりです」

イチャついてる場合か

※You Tube

舘さんのイタリアン回参照

 

なべ「カメラマンさんほぼ燃えてた」

さく「でも熱くないやつなんだよね」

 

特効が熱いパターンのやつは

マジで熱いっす(ドームで経験済み)

 

 

◆Acrobatic

曲後半からコメンタリーログイン。

振付の経緯を知れて嬉しかった。

そんな話をしながらも、

あざとい警察は

今日もパトロールに励んでいます。

 

 

◆ナミダの海を越えて行け

会場間違えのオーラスが

「東京ドーム」だった事に

メンバーみんなで未来を誓える瞬間。

 

「めめラウ」ゾーンに

やきもちやく康二くん。

 

ドラマ班がケルベロス役。

 

ペアシートあべなべ。

 

いわだてが

マスコットキャラクター??

佐久間くんの例えが秀逸。

 

さく「めっちゃ手に付いとる」

さく「おでこにも付いとる」

方言チックでかわいいな

 

ソロパート時、

両横のキュンですポーズに

喜ぶ佐久間くん。

 

さく「バラバラのところから

だんだん集まっていくってのが

いいよね」

エモいっすね。

 

あべ「お前逮捕だよ!この野郎!」

まさかのあざとい警察側さん

逆逮捕。

 

 

(悲報)

Snow World落選

 

 

◆Stories

渡辺無双 

渡辺乱舞

金 対 銀

混ぜるな危険

はかない渡辺

 

このターン見てるしょっぴーが

同じぐらいチカラ入ってて。

 

配信見てる側も同じだったからね。

凄い気持ち入れて応援してたから。

 

岩本プロデューサー

「みんないい顔してんね」

 

オーラスは思いが乗って

気迫がスゴイです。

 

 

(悲報)

MC落選

 

 

◆KISSIN’ MY LIPS

フカタツさん睡魔との戦い

結構冒頭から静かです。

しょっぴーがGoPro担。

ふか「佐久間、今、台上がった?」

確かに引きで見るとそうなる。

 

椅子が日に日にボロボロになるらしい。

色んな所に出張してた椅子。

オシャンの極み

 

 

◆終わらないMemories

※フカタツ入眠タイム

 赤手袋脱ぐの苦手だった佐久間くん

確かに汗で張り付きそうっすね

 

舘さんが上着を着ていない回

覚えてた佐久間くん

 

さく「ひーちゃん!

泣かないでよ!

ひーちゃん!

泣かないで!!!!

チョコあげるから」

 

いわさく投下率やべぇ

 

このくだり、本当にチョコあげたら

泣き止みそうな想像までセット。

 

指の隙間とか、スペースとか

歌詞とリンクさせるの納得っす

 

本日の目玉商品登場

リフター回転

 

終わメモは歌ってて

泣きそうになる佐久間くん

 

さく「泣かないで!

ひーちゃん!!

あーーー

誰かチョコ取ってきて!!

チョコ!」

 

 ひーちゃんは、

こういう場面でも登場します。

 

眠そうだったフカタツさんは

あざとい警察業務で復帰した模様です。

 

最後にしょっぴーがメモリー投げる

あの場面好きです。

 

 

(悲報)

Don't Hold Back落選

 

ファンターナモーレは

ラウちゃんのラスト

リップ音箇所だけ流れてます。

(それスノ胸キュンボイスネタ)

 

 

◆ZIG ZAG LOVE

さく「一番最初のオリジナル曲やで」

こういう方言チックな語尾出ると

康二くん愛されてるなぁと思います。

 

最後の挨拶鑑賞タイムに

怯え始めるラウちゃん。

 

ココの舘さんの煽り、

超かっこいいっすよね。

(コールの人がよぎりすぎる件)

カメラマンさんとの裏話が

良すぎて泣ける。

 

確かにね、会場での煽りって

歓声のレスポンスがあってこそ

盛り上がるわけで。

 

もちろん、画面の向こう側から

「イェーイ!」って声出してたけど

彼らが生でみんなに

見てほしかったと語るのと同じく、

こちらも歓声を拍手を

直接届けたかったなと

つくづく思います。

 

個人的に、ZIG ZAG  LOVEの

ラストの岩本くんRAPパートが

超好きです。

 

 

◆君の彼氏になりたい。

ここで佐久間くんの怪我のお話。

両横のラウちゃんと舘さんが

あの瞬間すぐ気づいてたもんね。

ほんと、あの状況で

9公演やり切ったの立派。

 

照兄のオシャンな拍手に注目。

 

さく「このダンスさ、

踊ってて楽しいんだよね」

見てるこっちも超楽しいよ。

 

康二くんが強火深澤担。

 

いわ「大介?大介?」

そう、ふとした時に佐久間くんの下の名前が

大介だってことを再認識します。

 

佐久間みが強すぎて。

 

こじ「しょっぴーが変える時が

一番おもろかったな、Sになる時」

・「帰れ」

デビューライブ生配信 3日目を見終えて - Snow Manの雪に埋もれて

4公演目の11時半公演と

6公演目の18時半公演の

2回発動しました。

 

あざとい警察

パトロール強化月間継続中。

 

 

★Lock on!

めめの彼女探し、

阿部ちゃん当選おめでとう。

 

阿部ちゃんの全身ワイパーツッコミ後。

この時の佐久間くんの座り方

超可愛いので是非見てください

 

あべさく逮捕案件発動

 

ふっかさんの画面割れる勢いの

ロックダンスに爆笑する皆さん

 

 

★Vanishing Over

これ、ちゃんとコメンタリー

入れてくれてマジ感謝っす。

 

この仕上がり、メンバーに裏話込みで

解説してほしかったので。

 

ヲタクの欲しいポイント分かってる~

 

冒頭のメンバー登場に驚くフカタツさんが

超お丸さん風味。

 

挨拶におびえだしたラウちゃん。

 

 

★Lite Feet Dance

楽しかったんだね、

そうかそうか平和平和。

 

ふか「なにあの2回回し」

さく「やばくな~い?」

確かにあれはヤバい。

 

さく「マカコじゃん!」

あべ「そう、マカコ」

は?

どこのオンナ連れてきた?

無知すぎて、ググった人です。

勉強になります。

 

かぶれ!まわれ!!

 

阿部ちゃん6回転。

 

 

★Crazy F-R-E-S-H Beat

振付ポイントを語る康二くん。

「俺だよ!」をやらなくなった岩本くん。

阿部ちゃんが冷静に訂正。

 

隠したところを全開した佐久間くんに

一同沸きまくりました!!

 

いつ閉めるんだろう、って

気になるよね。

私もずーっとラウちゃんみたいに

チェックしてたから。

先生!

佐久間くんのお水が無くなりそうです!

康二くんの電話に出ないしょっぴー。

かっこいいダンスナンバーなのに

小ネタ挟むところがかわいい。

 

岩本くんがCFBの振り付け

褒められた話披露してくれる佐久間くん。 

なべ「わ!いわもっちゃんすごいじゃん!」 

急な先輩風、吹かせてきた。

 

 

★Ⅸ Guys Snow Man

彼らの決意が入ってる曲。

デビューコンサートで「改」

曲名も歌詞も新たに。

 

フカタツさんのキメポイント後、

なべふかに飛ぶ「仲いいね」の声。

すのちゅーぶ「深澤辰哉王」の称号を

手にしている渡辺さんとの組み合わせで

よりエモいっすね。

 

いわ「翔太いい!」

CFBで褒められて褒め返してる。

 

「サンサンサーン!」

これは会場でファンも一緒に

コールするやつっすか?

 

ゆらゆら佐久間くん。

 

GoProに切り替わると沸くので

もはや「GoPro」担なのでは。

 

そしてあの壁宙。

岩本くんと舘さんに

思いは託した!(勝手に)

 

壁宙が綺麗に決まった後の

岩本くんのその場出しのアドリブに

ピッタリそろうの、さすがっす。

綺麗だったよね。

ビジュアルコメンタリーの良さが

ここで炸裂。

 

 

★D.D.

いわ→なべ→こじ

連鎖する給水タイム。

 

フロートが目標(メモメモ)

なにせ、東京ドームに

毎年足を運んでた類なので

フロートが1塁側と3塁側から

出てくる演出に馴染みがありすぎて。

 

 

嵐のライブでは当たり前にあった

演出や衣装の多さや液晶のすごさなど

(マイクが白いとか細かい箇所まで)

今のSnow Manにとって、

1つ1つが叶えたかった夢であり

感慨深いものであると

知ることが出来ました。

 

さく「こんときね、スタッフさんが

耳に言ってくれた言葉が良かったんだ。

それでグッときちゃった。

泣かないように上向いてた」

 

「頑張れ!

ジャニーさんも見てるよ」

ってD.D.の時スタッフさんが

イヤモニで言ってくれたエピソード。

※Myojo 佐久間くん

10000字インタビュー参照

 

阿部ちゃん思い出してくれた。

 

ついにあべさくが

まとめて逮捕される案件発動。

 

あべ「ダメ!

佐久間は逮捕しちゃダメ💚」

ってなにそれ。

 

この後の挨拶に照れの予感を感じ

どうやって見るのか話し合い開始。

「普通に見れる」って

テンションの佐久間くんがプロ。

 

 

★Ending(挨拶)

◆ラウちゃん

ひたすら照れまくってます。

真面目に挨拶聞きたい佐久間くん

ラウの照れをカバーするふっかさん

頑張って場を繋ぐ年長者

 

先生!

佐久間くんのお水が残り少ないです!!

 

後ろでワイワイお話してるけど

佐久間くんこの時、後半わりと静かで

ライブ本編に集中してる感じ。

 

 ※この時点で目黒さんだいぶキテます

 

絶対大多数派になるんです!

あの言い切りは刺さったね。

 

 ◆康二くん

泣きのツボはジャニーさん。

しょっぴーとのリアルタイムな

ケンカからの仲直り経緯。

当時はなんでケンカしたのか

分からなかったけど。

木村くんのラジオに

ゲスト出演したときに

詳細を教えてくれました。

 

※ラウちゃんも徐々にキテます

 

◆翔太くん

自分で耳栓してるの、

それスノの胸キュンボイス

ラウちゃんと同じやん。

 

しょっぴーの挨拶聞いて

リミッター壊れすぎてる康二くん。

思わず倒れこんできた康二くんを

ヨシヨシしてる佐久間くん。

ちょっとそこ

代わってもらっていいですか?

 

「Snow Manなめてんじゃねーぞ

ふざけんなこら」

私もここ好きです。

 

 これ聞いたとき、

みんなびっくりしたんだね。

 

◆佐久間くん

これを聞いている佐久間くん自身が

一番響いてる、鑑賞に浸ってる。

 みんなに静かに聞いてほしすぎてる。

 

そして自分をちゃんと褒めてる。

生きててくれてありがとう。

感情で話す佐久間くん、

あの時も、今も、ずっと胸に響きます。

 

◆舘さん

みんな、しんみり聞き始めちゃう。

たまらず口火切る舘さん。

みんな自分のターンは

黙ってる方が恥ずかしいのかも。

 

見切れるフカタツさんの

応援始めるメンバー。

 

※康二くんもかなりキテます

※佐久間くんもキテます

 

舘さんの挨拶聞いてる時

岩本くんが良い笑顔するんですよ。

 

◆阿部ちゃん

阿部ちゃんの定型文挨拶を

覚えてるメンバー。

 

ふか「憧れの先輩って櫻井くんだよね?」

あべ「そう」

ふか「訴えかけるテイストが翔くん」

あべ「それよく言われる」

ちゃんとIntroductionで

ハイタッチして握ったその手が

このEndingで見事に回収されて。

 

このライブを見た日から

握ったその手はずっと離せない、

離したくない毎日を送っています。

 

◆深澤くん

挨拶開始前に、

静かに見てねって言ったのに。

一番堪えられなさそうなのがご本人。

 

さく「ふっかのイヤモニが

ブドウグミみたい」

佐久間くん、

葡萄好きなんですいません。

 

望遠鏡鑑賞開始したしょっぴー。

とりあえず、視聴者側もやってみた。

 

いわ「一生に一度の言葉が

こうやって残ってるっていいよね」

同意。

 

◆目黒くん

もう、感動の針が振り切れるほど

みんなに刺さりまくってる時間。 

ここで、ラウちゃんが

一筋の涙を流すんですよ、、、

美しい。

 

デビュー堕ちの新規なので

やはりこういう風に語ってくれるのは

超刺さります。 

 

◆岩本くん

最初はワサワサするけど

もう、誰もふざけません。

コメンタリーがありません。

彼らの「素」の表情で

全てを悟り、共有する大切な時間。

 

舘さんの瞳も光ってます。

フカタツさんもキテます。

 

 

素敵な空間。

岩本くんが語る言葉が、

今の9人の胸に響いてることが

映像を通じてとても伝わってきます。

 

この挨拶を9人で

揃って見られるSnow Man、

最強です。

 

そしてコメンタリー再開。

 

さく「全部出したよ

この時の全部出せるもの」

 

確かにね、やり切ること、

出し切ることって

日頃なかなか機会がありません。

 

後のことは考えず、

この時やれることだけを考えて

全てを出し切ってきた、

嵐の2020年の年末を思い出します。

 

9人が手を繋いでマイクなしで

「俺たちが!」

「Snow Man!」の場面、

何度見ても感動します。

 

あべ「もっと最高がこれからも

アップデートされていくんだな」

名言すぎた、刺さった。

 

スタッフさんにもちゃんと

感謝を伝える康二くん。

 

佐久間くん実家設定、

最後まで守ってくれてありがとう

 

10年後にまた見ようね!

 

そしてこれを踏まえて再度

初回盤のライブ本編を

見たくなるという中毒性!!!

 

「あー、ここでこう言ってたな」と

思い出しながら見るのがまた楽しい。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

ブログの記事は、数日かけて書いています。

仕事もしているので休みの日や、

毎日空いた時間に少しずつ

書き加えて書き直しての繰り返しです。

 

気付けば10000字を超えました。

(佐久間くんのMyojoインタビュー並)

 

特に、ビジュアルコメンタリーは

何度も繰り返し視聴して。

その度に感じる事や響くことがあったし

これは書いておきたい!と強く思ったり

これはヲタク色強すぎたかなと見直したり。

 

そして、この記事を書いている今日

Snow Manカレンダーが手元に届きました。 

 ジャニーズカレンダーを買ったのは

嵐以来です(久々すぎた)

 

ボリューム感もすごいし、

どれ飾っていいか迷う迷う。

中でもこのインタビューに心打たれました。

私は、ずっと嵐だけ応援してきました。

私の教科書です。

 

嵐は国民的アイドルになっても、

周りの方やスタッフさんなどから

とても謙虚で素敵な人たちだという

漏れてくる声が誇らしくありました。

 

そして、嵐自身も常に

周りのスタッフやファンに向けて

感謝の気持ちを伝えてくれました。

 

 

芸能界は、一般人の自分が思うところ、

とても華やかで夢のある世界ですが、

それ以上に背負うものや、

心無い意見を目にすること、

日常生活での不自由さなど

計り知れないほどの苦労もあるでしょう。

 

自分自身を、グループを

さらなる高みに向かって

常に共有し、鼓舞し続けてこそ

成し遂げられるステージがあると思います。

 

デビュー2年目を語る彼らに、

その強い決意を感じました。

 

応援してくれてありがとう

支えてくれてありがとう

 

9人から嬉しい言葉が

このインタビューで伝わってきます。

 

今、私自身が強く思うこと

「応援できる人がいる幸せ」

 

好きな人がいて、

応援できる人がいて。

なんて幸せなんだろう、と

日々実感しています。

 

それは9人がとても魅力的で

応援したいと思える、思わせる

不思議なチカラがあるから。

 

Snow Manに出会えた喜びを

更にまたパワーアップさせて、

デビュー2年目を歩む

彼らのチカラになれるように。

 

素敵なライブ、素敵な特典を

ありがとうございました!!!

 

(ここまでお読みいただき

誠にありがとうございました!)