Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

デビューライブ生配信 2日目を見終えて

※完全なるネタバレです

ほぼ個人的感想となります

 

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

◆2020年10月23日(金)

 

15時~と18時半~の

2回公演がありました。

 

初日生配信の感想はこちら☟

 

15:00公演

佐久間くんの煽り

最高に楽しんでってくれー

 

紹介RAPのセリフメモ

「生配信」(ウィスパーボイス)

by しょっぴー

 

しょっぴーによる目黒くん紹介が

「色気!色気!

色気!色気!

色気しかない目黒蓮」

さすが、アレンジの天才かよ。

 

「誰が好きなの」

by めめ

 

「すっ、好き」

by さっくん

 

「一緒に過ごそう」

by だてさま

このだてさま紹介時の佐久間くんが

めちゃくちゃ従者み溢れてた。

 

「ポケットからスーです」

by こーじ

 

「好きだっちゃ」

by あべちゃん

 

「スノしか勝たん」

by ラウール

ラウールくん優勝!!!

 

「じゃ、行こっか・・・」

by ふっか

ラウールくんが「大好き」って加えて

深澤くんの紹介をしました、最高かよ。

それスノ、胸キュンボイス第2弾再び。

深澤くん強い。

 

「Smile Up!」

by ひーくん

深澤くんが、岩本くんに

チョコレート食べさせる仕草してて。

パクッと食べる真似する岩本くん、、、

かわいいかよ、、、

 

そんでもって、深澤くんをわざわざ

突き飛ばしてメインステへ寄れなくする

あの楽しいお遊びタイムとか。

 

そしてラストが

深澤くんアップっていうね。

 

このあとの1人ずつのご挨拶で、

目黒くんがね、

「楽しむ準備できてますかー」って

聞いてくれるんですよ。

 

あああああああ!!!!

ってゾクゾクしちゃった櫻井担です。

 

Boogie Woogie Baby

個人的に、この曲で大好きな

佐久間くんの振り付けの

箇所がありまして。

 

「今も消えない」

 

両手合わせたりする振付です。

(ただの説明下手)

 

超好きなんですよね、っていう

個人的報告です。

 

岩本くんパートの

Are you ready? C’mon

深澤くんが後ろで口パクで割り込み

空気感ざわつくのとか楽しすぎました。

 

特効の火柱がガンガン出ている最中、

ふと後方カメラに気が付いて

目線送ってくれる推しが尊すぎました。

 

Acrobatic

佐久間くんがC&Rする箇所を

「一緒に!!!」って

煽ってくれるので

新規としては超ありがたい。

 

深澤くんの

「みんな!このポールを使って

イケメンポーズをしようよ!」

という提案を

ことごとく打ち砕くメンバーもね。

 

MC

佐久間くん

「平日の昼間から

ありがとうございます!」

 

「着席!!

はい、皆座るまで20分かかりました」

 

推しが今日も元気で最高潮でした。

 

朝から話題のSnow Manは

「中国語検定2級を全員所持」に対し

丁寧に訂正を入れてきた康二くん。

 

「HSKの2級です」とオフィシャル報告。

そんなすごくないと謙遜してたけれど

いや、すごいよ!立派だよ!

 

今回は、初日のそれスノVTR無かったので

普通にお知らせする流れに

組み込まれた模様。

 

ていうかお知らせ多くね?

 

目黒くん「教場2出演」

(9公演、木村くんについても語る)

 

ラウールくん「ハニレモ」

 

しょっぴー

「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」

(渡辺翔太主演、間違ってはいない説)

 

目黒くん&康二くん「冒険少年

 

康二くん「ドッキリグランプリ」

 

佐久間くん「不二家CM、CMソング」

 

舘様「それスノ、Paravi」

 

深澤くん「素のまんま、らじらー」

(夜公演は岩本くんが宣伝)

 

岩本くん

「KISSIN' MY LIPS / Stories 発売中」

現在98万枚越え

 

ジャニーズカレンダー発売の

お知らせもありました。

 

お知らせコンテンツ、上手になったね。

役割分担も綺麗にできている模様。

(誰目線)

 

そしてなにより、昼公演でのサプライズ。

 

「3rd シングル 発売決定」

2021年1月20日(水)リリース決定

 

「予約ももうすぐ始まるから・・・」って

はい?なんだって??

ライブ配信中に

予約作業するとか初でした。

さすが、「初」が付くグループだわ、、、

 

ちなみに「タイトル未定」の状態で

予約することに関しては、

嵐で十分慣れているので無問題でした。

 

そもそも、オリ曲だけで

デビューライブして。

CD化されていない曲も多くある中で

更にリリースされちゃうとかもう、

Snow Manがリリースする

初のアルバムって

どんな内容になってしまうのか!!!!

 

Lock on!

ラウールくんが尻文字を披露、

「スキ」って書いたように見えたけれど

タイムオーバーで回収されずじまい。

 

突然勃発した

しょっぴーVS阿部ちゃん

佐久間くん争奪戦

 

推しがメンバーに奪い合いされる世界を

淡々と画面で見せつけられるヲタク。

 

いいぞもっとやれ!!!

(煽り系)

 

初日とセトリも変えず、

9人がずっとステージにいるライブ。

最後の挨拶で、舘様がジャニーさんに触れ

ちょっと涙ぐんでる雰囲気は感じました。

 

16:48終演

おそらく、2時間弱の公演予定かな、と。

初日はそれスノサプライズVTRもあったし

時間が読めなかったから。

 

次の公演まで1時間半ほどです。

こちらも備えに備えた家事や夕食など

ありとあらゆる手立てを

18時半公演に合わせて

スピード上げて取り掛かりました。

 

18:30公演

天井から登場する、あのセットの

回転がやや緩くなったのは気のせいかな?

(緩くしてあげて、と思う人)

 

Cry outではスモークが一段と強く

しょっぴーが見えず画面真っ白でした(笑)

 

PPPでの佐久間くんの煽りは

「派手に騒ごうぜ!!!」

 

紹介RAPのセリフメモ

「生配信」

by しょっぴー

(3公演今のところ変化なし、

パンケーキ食べたいの振付再び)

 

「今日も1日頑張ったね」

by めめ

天才かよ!!!

夜公演だからお仕事帰りの労いかよ!!!

(とMCで阿部ちゃんにも褒められたのに

意識してなかった、と答えた目黒くん)

 

「早くこっちこいよ」

by さっくん

(いつでも飛び込めます)

 

「一緒に過ごそう」

by だてさま

(こちらも3公演変化なし)

佐久間くんと華麗に踊るスタイル。

 

「ポケットからホタテ」

by こーじ

ポッケもぞもぞしてるなーと思ったら

貝柱出してきました。

そう、これはジャニーさんのこと。

嵐を辿ってきたのでその逸話には

数多く触れているのですが。

新幹線に乗るといつもジャニーさんが

ポケットから貝柱(ひも)食べな?って

いつもくれたお話を思い出しました。

 

今日はジャニーさんの誕生日。

 

「よそ見してんじゃねぇよ」

by あべちゃん

わわわわ!!!!

ドSな阿部ちゃん登場した、パタリ(倒)

 

「めっちゃ好き」

by ラウール

言い方が可愛すぎて優勝。

 

「帰り道気をつけろよ」

by ふっか

(いい意味で怖いですありがとう)

 

「愛してるぜ」

by ひーくん

まいりました、、、降参です。

(勝手に自分に当てはめる人)

 

前半部分自分メモ

毎公演つけてる自分メモ。

精度が相当ひどいので

何を語っているのか想像しながら

どうぞご覧くださいませ。

 

・できてるでやんすか

・近所迷惑気を付けて

・舘様にお姫様といわれる

・曲紹介あと、ラウの顔がキリッ

・コココ康二

・踊って歌うしょっぴーすごい

・ポール使わない

・イケメンやで

・ナミダさくま上ハモ

・めめ花びら首ついてる

・さえぎりコントだてさく

・笑うだてさく

・ペンラ向き直すラウ

・ラウに抱かれるさくま

 

さくまアップかわいい

 

ご清聴ありがとうございました。

 

MC

ゴイゴイスーが

聞こえたよという康二くん。

 

目黒くんについてる

花びらを取る岩本くん、

その光景を見たメンバーの声で

「その身長同士萌える」

って言ったの誰ですか、挙手願います。

 

※ここで佐久間くんが飲むペットボトルに

ストローが刺さっている事を知って

めちゃくちゃ萌えている自分が

かなりヤバい状況にあることを再確認

 

世界遺産ボケをいじられる阿部ちゃん。

そこにぐいぐい食い込むしょっぴー、

強い。

 

木村くんを「めためたいい匂いした」と

感想を語る康二くん。

 

冒険少年の無人島脱出、見た?の流れで

「バランスボールって使えるね」と

フワちゃんの方のボケをする佐久間くん。

 

康二ママの知名度が上がった冒険少年。

 

お知らせタイムも

あのターンが定着した模様。

 

MC中、目黒くんと深澤くんは

ジャケットを脱がないタイプなのかな。

 

佐久間くんは昼公演の時も思ったけど

夜公演でも髪の毛が

ペタンとしてて可愛かったです。

(ご本人はボリュームがない髪って

よく言うけれど)

 

後半部分自分メモ

・キッシン舘様ジャケット無し

これかなりビックリ案件。

黒のレースのシャツ姿なんだけど

これまたロイヤルで大人なエロス。

暑いから着るのをやめたのか、

時間がなく着られなかったのか、

その行方を伺っているうちに

次の曲ではジャケット着用という早業。

(個人的にあの舘様の衣装好きです)

 

・ZIGZAGでおとなりにごめんなさい

 

・君彼さくまさいこう

(漢字すら書けないほど歓喜したらしい)

 

・尻文字リベンジ「スキ」

・あべなべの佐久間取り合いに

「どんなドラマ?」

 

・ラウ「61キロ」

(正確に測ってきた模様)

 

・CFBパーカーあべ

・おなか見せないひーくん

・外見てもりあげるさくま

 

そう、昼公演のトロッコD.D.は

メンバー同士楽しく絡み合っていて

すごーくルンルンな感じだったんです。

 

これが夜公演のトロッコD.D.では

佐久間くんがずーっとスタンドの方へ

手を振ってずーっとスタンド側見てて。

 

今まで数多く

ライブDVDを見てきたからこそ

外周トロッコって、乗ってる人はほとんど

カメラ目線することなんかなくて。

スタンドのお客さんに

手を振るのが当たり前で。

 

もちろん、配信だからカメラ目線を

バッチバチに決めてくれるのは

最高に幸せです。

 

でも、あぁやって

いつものライブの雰囲気を

感じることが出来た瞬間も

たまらなく良くて。グッときました。

 

最後の挨拶

3公演目にして、

熱い温度感の挨拶でした。

ラウールくんから始まる流れ、

思いこもった挨拶だった。

しょっぴーも昼公演でも語っていた

下積みの時間軸からの今の景色の実感。

 

今回は私の推し、佐久間くんからも

「やめようと思った」と

いうお話もあって。

「伝説のグループになる」

という力強い言葉。

 

なんだろう、どうしたんだろう。

1人1人の言葉が、

すごく胸に刺さってくる。

言葉に、熱い温度が乗っている。

 

そして、涙ぐみながら挨拶してくれた

岩本くんの言葉。

(最近、嵐のアカウントで行っていた

ラジオ実況をお休みしているので

ひっさびさに

聴き打ち行った人クオリティ)

 

 岩本くんはいつでも、

きちんとわかりやすく

言葉を伝えてくる人だなという

印象があります。

「言葉の力強さ」を感じます。

 

好きな人に、大切な人には

苦しい道を歩ませたくはありません。

1つでも多く、幸せが降り注いでほしいと

強く思います。

 

だけど、平たんで面白くない道では

成長もなければ何も生まれない事実を

彼らは身をもって

経験してきたのでしょう。

 

ジャニーさんに声をかけられたり、

ふとジャニーズに触れて

オーディションを受けたり

それぞれが色んな角度から

「ジャニーズ事務所」に入り。

 

先が見えない中で、

長い間もがいてきた事実と

目黒くんに至っては、

今のもう1つの現状を想うと

勝手に胸が痛むし、

勝手に切なくなります。

 

感情移入型、なのかもしれません。

彼ら1人1人のバックグラウンドが

想像できて胸に響きすぎるからこそ、

Snow Manが好きだ、と強く思います。

 

ジャニーさんの誕生日に、

今このステージに立てている現実に、

伝えたい想いや届けたい想いを

語ってくれた9人の姿が眩しかった。

 

凄い人たちを

好きになってしまったなぁ、、、と

放心状態から抜け出せない状況です。

 

余韻がやばい。

 

まだあと6公演あるんですよ、、、

 

明日と明後日は

1日3公演もあるんですよ、、、

 

4日間、Snow Manに捧げるつもりで

仕事も何もかも調整したんです、自分。

 

9回見ないと、自分が後悔するから、

遠征に出たつもりで4日間過ごしてます。

 

こんな余韻を抱えたまま

また明日もSnow Manのパフォーマンスを

見ることが出来る幸せ。

 

思いの丈をぶつけられる

ブログが書ける幸せ。

 

すべては、佐久間くんが

Snow Manがここにいてくれたから。

 

心から、ありがとう。