Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

「Snow Manのピンク髪の子」が気になるあなたへ

新年、あけましておめでとうございます。

 

Snow Manの露出を追いかけながら

新たな年を無事に迎えることができました。

 

まずはちょっとだけ、年末年始の大型番組を

振り返ってみたいと思います。

 

第73回 NHK紅白歌合戦

好きなんです、ってNHKの番組でも

Mステでも語ってた佐久間くん。

 

大きな舞台で大所帯の中にいると

埋もれてしまいがちになるけれど。

佐久間くんがピンク髪だからこそ、

見つけやすくて助かるのが本音。

 

紅白後半、ウタ(Adoさん)の出番で

ウラトークに来た佐久間くんが

全力オタ芸を見事に披露!

 

(これ、録画分でウラトークに

切り替えができるのでしっかり残した)

 

ちゃんと音声だけ残ったときのため?に

「Snow Manの佐久間大介でーす」って

しっかり名乗ってくれてるの強いし。

 

佐久間くんのオタ芸が放送に乗った後、

恐らく周りの皆さんやスタッフさんが

すごく拍手をしてくれてるんですよ。

あっという間に場を持っていく力えぐい。

 

今回の紅白歌合戦は、

佐久間くんの冠ラジオ番組と

Snow Manの出番がド被りしまして。

 

もちろん、ラジオは収録なのですが

CDTVライブ!ライブ(12/19放送)での

ワイプ佐久間くんの話題がありました。

 

「佐久間狙え!逃すな!」って

全力になってくれるCDTVさんに感謝。

 

佐久間くんの全力オタ芸は、

各方面に需要ありすぎを痛感。

 

スノストで嵐にしやがれに出た時も、

渡辺くんとダウンタウンDXに出た時も

アクロバットオタ芸をした佐久間くんが

紅白歌合戦でオタ芸している世界観。

 

極めつけはこれ。

 

まだ3年程度しか佐久間担してませんが

佐久間くんだけロックオンする技は

日頃の訓練にて習得済みです。

 

でもこのジャンボリミッキーは、

佐久間くんだけをロックオンしなくても

どんな人の目も釘付けにするのでは。

 

1/2夜に放送された紅白の振り返り特番。

私が長く応援してきた彼でさえも

「佐久間が」と口にしてくれて。

山ちゃんも「さっくんが」と言ってくれて。

 

大きな足跡残せたね。

 

 

ジャニーズカウントダウン

マリウスがラスト。

キンプリも5人でラスト。

(インパクも?的な気持ち)

 

 

引き際も人それぞれ。

だけど、今回のマリウスの卒業は

最後にちゃんと姿を見せてくれて

RUNのパフォーマンスをしたうえで

外野ながらも「見たかったものを

見せてもらえて嬉しかった」から。

 

先日、タイミングが偶然合って聞いた

滝沢くんのスペースで

「また歌ってください」という方の声に

「歌ってた人が歌わなくなって、

もう1度歌うってすごく難しいんだよ」

的なことを語っていて、胸に刺さりました。

 

歌うことって、誰でもできるし簡単だけど

人前に立ってパフォーマンスをつけたり

それらの下地があるうえで歌う歌は

簡単なことではないんだ、という現実。

 

それを踏まえると、マリウスは立派だし

よく頑張ったと心から思うし、

歌わなくなった側の人たちの今後に

思いを馳せるなどしてしまいました。

 

そんなこんなで2023年も、

どんなことが巻き起こるのか

混沌とした側面も踏まえつつ。

 

 

「Snow Manのピンク髪の子」

が気になるあなたへ、

佐久間くんの魅力を綴ってみようと思います。

 

Snow Manのピンク髪

「佐久間大介くん」は30歳です。

(2023年1月現在)

 

 

広末さんさえも驚く30歳。

 

Snow Manは高身長が多いので、

身長168cmの佐久間くんは小さめ。

ですが、とても明るく元気で

ややうるさい 賑やかです。

 

声は高めで、声優もしています。

 

筋金入りのアニメオタクで、

Kis-My-Ft2の宮田くんを

師匠と仰ぎ尊敬しています。

 

男の子3人兄弟の真ん中。

動物も大好きです。

今は保護猫を2匹飼っています。

(実家にムーンちゃんというワンコがいる)

 

彼は、メンバーのことが大好きです。

メンバーからは「佐久間」

「佐久間くん」と呼ばれることが多く

ラヴィットでは「さっくん」呼びが定番です。

アニメ界隈では「佐久間ニキ」とも呼ばれます。

 

ダンスがとても上手です。

バレエの経験もあるので幅広く踊れます。

アクロバットにも定評があり

どんなものでもこなしますが、

運動神経が悪く足が遅く、球技が苦手です。

 

そして、彼がピンク髪にしている

ピンク色こそが彼の「メンバーカラー」です。

滝沢歌舞伎ZERO上演中は、

ピンク髪を封印することもありますが

ここ最近は安定のピンクです。

 

一時期、金髪(白に近い)もありました。

お仕事と公言していたので、

そのうち判明すると思われます。

 

目がクリクリなのですが一重です。

肌の色が白いので、掌が他のメンバーより

ピンク色で目立つこともあります。

 

腕もムキムキ、腹筋はバッキバキなので、

ダンスで見せてくれる「振り」もあります。

 

 

私はまだまだ佐久間担としては

新規の部類です。

2020年、デビュー直後に見た

スッキリ!で堕ちた部類です。

 

笑顔で自己紹介をして、

かわいい子だなと思っていた所、

キレッキレのパフォーマンスに

釘付けになったのがきっかけです。

 

明るくて元気な佐久間くんを見ていると

自然と心がほぐれます。

 

2020年の1月、個人的な生活の変化と

当時の推しのあれこれに心乱され

慌ただしい日々の中、不安定な状態でした。

 

そんな時に出会ったのが佐久間くんでした。

 

すぐCDも買ったし、9時間生配信も見て。

9人なんて多すぎて覚えられないと

思っていたこともあった過去の自分が

今となっては初々しく感じるほどです。

 

とはいえ、なかなか「掛け持ち」を

公言することも憚られる毎日で。

せめて2020年が終わるまでは、

5人の最後を見届けるまでは

Snow Manに足を踏み入れては

いけないのではないか、と

自分自身を縛ったりもしました。

 

でも、好きな気持ちを押し殺すのは

当時の自分にとってとても窮屈で

夏頃には公言するようになりました。

 

佐久間くんのこの言葉が

私の背中を押してくれたのです。

 

正直、私自身はアニメのことは

全く分からないタイプの人間です。

だけど、佐久間くんが

とても楽しそうに話しているのを

聞いているのが楽しいです。

 

 

佐久間くんを深く知りたいなら

ぜひこの記事を読んでみてください。


一万字インタビューは熱い。

 

 

佐久間くんの冠ラジオ番組、

大晦日の放送で語られていた

スタッフさんによる

佐久間くんアンケート

 

 

一緒に仕事をした人だからこそ

きっと分かるであろうこの力。

(Snow Manでいるときは、

力が抜けて話聞いてないこと多いけど)

 

そして私が一番好きなのは、

佐久間くんのパフォーマンスです。

 

どのダンスも好きだけど、

ここ最近一番好きなのは

スノラボのユニット曲

「Color me live...」

コンサートでのパフォーマンスです。

 

あれは何度でも見たい。

世界に浸りたい。

 

(ライブDVDの発売待ってます)

 

とにかく、Snow Manの

公式YouTubeチャンネルを見れば

全ての佐久間くんを網羅できるでしょう。

 

笑う佐久間くん

元気な佐久間くん

踊る佐久間くん

歌う佐久間くん

魅せる佐久間くん

突っ込まれまくる佐久間くん

市民なのに殺される佐久間くん

 

 

そして、すのちゅーぶを見終えたら

次はParaviに入会してみましょう。

「それSnow Manにやらせて下さい」

※通称「それスノ」


#Paravi バージョンは

フルで配信されています。

配信が楽しみだった毎週金曜の夜が懐かしい。

 

エモい回があります。

 

Paravi時代の分は放送も約1時間ほど。

有料にはなりますが、

今放送中のそれスノも、放送後

Paraviですぐ見ることができます。

(過去の放送も一部残っています)

 

 

佐久間くん自身、オタクであることが

アイドルであることの強みになる世界。

 

ライブの佐久間くんは最高です。

 


デビューコンサートは

9公演無観客の生配信だった2020年。

 

ようやく声出しが叶うようになった

2022年のコンサート。

席に着くと、何気に周りの方が

誰の推しなのかを

そっと探る傾向があるのですが。

(みんなそうだと思う)

 

去年に比べて、圧倒的に

私の周りに「佐久間担」が

多く座っているように感じました。

 

私、一人挟んで佐久間うちわ、

また一人挟んで佐久間うちわ、

通路挟んで佐久間うちわ(2連)

後ろにも佐久間うちわ、、、

 

ラヴィット効果も絶大。

 

 

佐久間くんが泣きながら

「生きてたら絶対会えるから」と

言ってくれたあの配信コンサート。


生きてたら会えるんです。

Snow Manに。

 

人気が上がるにつれて、

コンサートの倍率も上がるのは

当然のことなので仕方ないですが。

 

今年でFINALとなる滝沢歌舞伎ZERO。

演出もSnow Manが行います。

集大成となる彼らのライフワーク。

悔いなく走り切れますように。

 

舞台やライブに足を運ぶには

まずはファンクラブに入会しましょう。



月 / 330円(税込み)でブログも読めます。


その他色々なサイトがあります。


Snow Manオフィシャルサイト

 

公式Twitter


公式YouTubeチャンネル


ゲーミングルームには

佐久間くんが登場することもあります。


Snow Man公式インスタ

https://www.instagram.com/snowman_official_j/

 

Snow Man公式Tik Tok

 

Snow Manのラジオ「素のまんま」

毎週木曜21時~文化放送にてO.A.


佐久間くん冠ラジオ番組

毎週土曜20時~文化放送にてO.A.


radikoプレミアムに入会すると

全国どこでもラジオが聞けます。

 

1/14から新シーズンが始まる

TVアニメ「ヴァンガード will+Dress」

佐久間くんは「廻間ミチル」役で登場します。

 

 

そして、佐久間くんが隔週で生出演する

2021年4月にそれスノの番宣で登場。

その後、9月にVTRゲストで登場。

そして10月から火曜レギュラー。

朝からとても元気になれます。

それに加えて、現時点での

推しの髪色・髪型が分かる有難い生放送。

舘さんとの冠コーナー

「ためスノ」はロケも行われています。

 

書店に立ち寄る機会があったら

TV誌や女性誌だけでなく、

アイドル誌コーナーなども

チェックしてみてください。

 

CDリリース週は、

タワレコに行くと

ポスターやパネル展示があります。

 

全ての最新情報は

HPにて掲載されています。

 

もし、SNSを使いこなせているのなら

Twitterのアカウントを作ることも

おすすめしておきます。

 

同じ年代で同じものが好きな仲間を

見つけることができるから。

 

好きなものを共有できる人がいることは

推し活においてとても有意義です。

一緒に現場へ行ったりできるから。

 

踏み出した1歩が、いつの間にか

Snow Manを近くで感じられて

毎日の活力になることを保証します。

 

早く出会って好きになれていれば、

積み重ねられた時間も経験も

もっと深いものになるでしょう。

 

でも「出会えた今」も

きっと自分にとってのタイミング。

 

Snow Manが、佐久間くんが

走り続けている限り

「出会えた今」からスタートできます。

 

楽しい推し活ができますように。