Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

2022年 新たな幕開けを感じたジャニーズカウントダウン

2022年となりました。

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

2020年末は、

プライベートでもバタバタしていて

嵐とのお別れもあり

気持ちが落ち着かず

ゆっくりと過ごせませんでした。

 


(ブログが見事に日記となっている件)

 

新年のご挨拶も言えない事情があり

過去のTwitterを辿ってみても

静かに過ごしていた模様です。

 

変わって2021年の大晦日。

テレビの前で迎えた新年。

 

 

超楽しかったんだけど?

 

 

現場に行ってないのに

テレビの前でも充分楽しめました。

 

 

まずは大晦日恒例

「NHK紅白歌合戦」

 

Snow Manが

1年越しの出場を果たすこの舞台。

 

初めて立つ舞台が有観客で良かった。

 

今までの紅白のように、

出演者全員が最初に

登場することはなかったけれど。

郷さんの歌唱場面で上手側にいた9人。

 

あれ、かなりいいお衣装だと思う。

(いいお値段するやつ)

 

あぁいう一瞬の場面でしか着ない類、

嵐の時もそうだったけど

かなりのハイブランドで。

 

まぁ、そうじゃなくても最近は

素敵な衣装を身に纏う機会が増えました。

 

そして念願の晴れ舞台。

 

素敵なナポレオン風←New!!!

 

青のナポレオン風って

Snow Manらしいなと思ったし

それがリニューアルしてたし。

 

歌う前、佐久間さんが

阿部ちゃんや舘さんとタッチして。

見事にパフォーマンスして。

 

最後に笑顔でダブルピースして

はけていった佐久間さんが

超絶アイドルでしたね。

 

D.D.見て泣けました。

 

最高にカッコよかった。

 

歌順も前半のトリだったし

(マツケンサンバは企画だったから)

いい位置で歌わせてもらえた感。

 

とても誇らしかった。

 

今までの紅白だったら、

他の出演者さんの出番で

「応援」的な登場もあったり

曲紹介で登場もあったりしたけれど。

コロナ禍なので、まだ番組として

配慮されていたのかなと思いました。

 

いつかそうやって、今までのように

多くの方々と交流できる場に

戻ることを強く願っています。

 

そこでしか経験できいないものが

きっとあるはずだから。

 

ストが渋谷のNHKから出演とか

聞いてなかったし。

会場に居たら推しの不在に

超へこむパターンですよね、、、

 

そしてちょっと間が合いてからの

 

ジャニーズ

カウントダウン!!!

 

(嵐が司会のパターンに慣れすぎて

後半の紅白の時間が長く感じた人)

 

東京ドームでの有観客。

 

客席がチラッと映った瞬間に、

すごく懐かしいものを感じて

胸が熱くなりました。

 

相葉さん出るとか

聞いてないし!!

 

(ご自宅でしっぽり

年越しかと思ってたから)

 

ジャニーズJr.として

浮所くんがマイク持って歌えるのって

かなりすごいことだな、と。

 

掴み取るお仕事って大事。

 

Snow Manを好きになってから

バックに付いてるグループを

瞬時に見分けられるようになったのが

大きな収穫です。

 

少クラを見ているのもそうだし、

2021年は私史上初めての

「推し以外の現場」にいったことも含め。

 

(御園座の虎者に行きました)

 

嵐しか見てこなかった時代、

嵐を見ることで一杯だった時代、

そんな自分のキャパが変わりました。

 

(そういえばインパクが

カウコンにいなかった)

 

そして特記するは

「ジャニーズ

初夢ユニット」

 

もちろん投票しました。

やはり自軍から導き出したわけで。

 

とはいえ「セクシー」となると

ケンティー1強だと思ってたし。

そこには勝てないだろうなぁと思いつつ。

 

それでもSnow Manから選出したい。

 

1人ぐらい入ってたらいいな、、、

なんて淡い期待を抱いていた矢先。

 

 

うちの目黒蓮が!!!

 

 

多分2022年で一番の驚きかも。

(まだ初日)

 

このメンツを抑えて1位ですよ?

 

 

とくに、大晦日に更新された

めめの「すの日常」には

亀梨くんへの思いも綴られていて。

 

それ読んだ後だから、

余計に刺さるじゃねぇか!!!

 

YouTubeでもサマパラで

バックに付いていた話とか。

2018年、嵐の5x20では

めめバックにいる映像もある中で。

 

とんでもなく進化してる件。

 

目黒蓮の株価上昇率ヤバい。

 

潤くんがゲストで来ていた夜会でも

Snow Manの話をしてくれて。

めめのことも話してたから。

 

そんなめめをセンターにして

歌われた「One Love」

 

長く嵐のバックに付いていた彼が

センターで振り付きで歌いました。

 

自信と経験を積み重ねためめは

とても眩しくて。

光り輝いていました。

 

ただね、One Love歌われたら

それはもう「王子様」なわけで。

 

(セクシーどこ行った?)

 

 

続いては「元気」枠。

 

これは迷うことなく

「推し」を選択したわけですが。

 

 

佐久間さん、

見事に2位獲得!!!

おめでとう!!!

 

(なにわ強い)

 

スノ担的に、元気って項目は

康二くんにも含まれる要素があり

多少票が割れた気もするのですが。

 

パフォーマンス最高すぎた。

 

 

階段から降りるときも、

綺麗に開脚ジャンプして。

 

ラストまでずっとハチマキつけてたし。

 

私が忙しさに追われ心が荒んでいた

2020年1月。

あの時にテレビで見た佐久間さんの

華麗なダンスと元気さと明るさに

釘付けになりました。

 

佐久間くんを見ていると

自然に笑顔になることが出来ます。

 

だけど、ずっと彼を追っていると

様々な表情を魅せてくれることを知り。

 

私にとって、佐久間さんは

元気だけじゃなくて

セクシーでもあり王子様です。

 

推しは尊い。

 

 

そしてラストの「王子様」枠。

 

個人的には涼介くん1強と

予想を立てていました。

(平野くんかもと思ったり)

 

 

セクシー枠の発表で出た驚きを

さらに上回る結果となりました。

 

道枝くん!!!

 

私の中ではずっと、消えた初恋の

「青木くん」のままなので。

 

 

 

改めまして、

消えた初恋大好き芸人です。

 


 

っていうか、王子様枠のTOP5

美しすぎて画面割れる勢い。

 

ポップアップ登場で 王様椅子

王子様感ある椅子に座ってるとか

新しくてビックリした。

 

着席でダイナマイト歌うとか

新しすぎだろ、、、

 

(選曲はセクシーと王子様が

逆じゃね?と思ったんだけど)

 

そんな中でもしっかりと

TOP5に名を連ねてくる

亀ちゃんと光一くん、さすがです。

 

そして3つのカテゴリ中、

2つもTOPを獲得していく

なにわ男子の勢い。

 

お見事です。

 

新しい時代の幕開けを感じました。

 

潤くん演出のジャニフェスの翌日の

ジャニーズカウントダウン。

リハも含め、普段よりも

ジャニーズの皆さんが集う機会が

多かったのかなと思います。

 

年を重ね、経験を積んでいき

アイドルは様々な選択に

立ち向かうこともあるでしょう。

 

それはきっと、日々を生きている

私達にも同じことが言えます。

 

進む道の選び方、方向性、

1人の人間としての「夢」

 

彼らほど大きな影響力はなくとも、

自分自身の人生は、自分で決断し

毎日を頑張って生きています。

 

進むべき道を決めた彼らを尊重し、

見守ることに徹してきた

私自身のジャニヲタ人生から。

 

1歩踏み出して新たな世界を知った

2021年から。

 

更に飛躍していく9人の姿に

エールを送る2022年。

 

楽しく明るく年越しできたことに

幸せを感じました。

 

つまるところ、

ジャニーズ事務所最高!