Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

ちょっとしたヒトリゴト。

突然ですが。

 

長年使ってきたTwitter名を

変更いたしました。

 

こいつ誰だよ?

バグ??

と、お気づきの方々がいらっしゃったら。

 

バグではありません!

 

9月28日は一粒万倍日だそうで。

新しいことをスタートさせるなら

今日しかないぞ!

 

そう決断を下したのが

「名前変更」という

個人的には大きなポイントです。

 

なぜ、変更しようと思ったかは

勘のいい方なら察していただけると思います。

 

新しい名前は、色々考えた中で

ブログタイトルやプロフィールにもある

「雪に埋もれた佐久間担」にちなみ

簡単に英訳した文章の頭文字で

まとめてみた次第です。

 

 

さて、ちょっとヒトリゴトです。

 

 

 

長年、慕い続けてきた方が

新たな門出を迎えました。

 

 

個人的な感情を、今のうちに

文字にしてしまいたい状態です。

 

もう明日以降、触れるつもりもありません。

 

気持ちのまま綴りますので、

丁寧な文章ではない点ご容赦願います。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

いつか、こういう日が来ることは

分かっていたつもりです。

 

むしろ、五輪後にはおそらく

そうなるであろうという

気持ちはもちろんありました。

 

 

でも。

 

やっぱり悲しい。

どことなく寂しい。

 

おめでとうが言えない。

 

 

これ、不思議なことに

長年の推しの方にだけ、なんです。

もう1人の方には言えるんです、

おめでとうって。

 

なのに、担当には言えなくて。

 

色んな方の「おめでとう」という

メッセージを見るたびに

なぜか胸が締め付けられます。

 

おめでとう、そう

言えない自分が情けなくて。

 

ダメな大人だと自己嫌悪状態。

 

結婚願望が強い人だから、

家庭を持つことに憧れがあるから、

それは十分知っていました。

 

彼の決断と門出を

全力でお祝いできない自分が

とてもちっぽけに感じます。

 

考え事をしながら夕食を作ったので

いつもより味噌汁に味噌を入れすぎました。

(ただのドジ)

 

お風呂に入って湯船につかると

ポロッと、涙もこぼれました。

 

ここ近年は、スノへの肩入れが強い

私でさえもこんな状況です。

 

彼を追いかけた時間が長い分、

思い出すことも自然と多くなって。

 

複雑な気持ちになりました。

 

そこで今日フラゲした

Snow Mania S1の

「終わらないMemories」が

超刺さりました。

 

 

記憶の片隅に残る思い出たち

 

1つ1つずつ消えますように

 

心に刻んだ痛みを力に変えて

 

始まりと共にサヨナラをしよう

 

 

自分自身へのリンクがすごくて。

歌詞が心に刺さりました。

 

でも、終わらないMemoriesの

君以上の人にはもう出会うことはない

ではなくて。

 

君以上の人に出会えた

 

自覚があります。

 

坂を超えて新しい何か

ちゃんと手にできたつもりです。

 

Snow Manに、佐久間くんに

出会えていなかったら

自分はどうなっていただろうか。

 

考えるだけでゾッとします。

 

ちょっと気持ちも落ち着いたので、

まだ「おめでとう」は言えないけれど。

 

「今までありがとう」は

伝えられる気がします。

 

面倒なヲタクでごめんなさい。

 

まとまりのない文章ですが、

今の気持ちです。

 

想いのまま綴ったことで、

昇華できますように。