Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

5th シングル「Secret Touch」の感想を語るつもりだったのに、トークテーマを深掘りしたくなった結果

2021/12/01リリース

Snow Man

5thシングル

「Secret Touch」

f:id:sho-beat:20211130184611j:plain

3形態コンプリート

 

で、いつもならリリース後は

感想記事をUPするのが

自社的恒例行事なのですが。

 

ヲタク的にどうしても深掘りしたい

ネタと出会ってしまいました。

 

どちらかというと

トークテーマベースです。

(すみません)

 

でも、記しておきたいのは

Secret Touchマルチアングルでの

佐久間さん、

やってんなぁー

(言ってんなぁー)

 

マルチアングル、最初と最後に

やってくれてますね。

最高ですね。

 

いや、阿部ちゃんのターンで

すでにバレちゃってましたね、、、

 

というか、まずですね。

佐久間さんの

ターンのキレがすごくて。

 

緩急の付け方としなやかさが

最高値振り切ってます。

 

曲の雰囲気、恋する切なさと

その中で気付く温かさの表現が

佐久間さんのダンスに

全部詰め込まれていて。

 

さすが、バレエの基礎が

根付いてるからこその動き。

 

その上、「消えた初恋」の

原作を熟知しているからこそ

歌詞から物語へ想像を膨らませて

厚みのある解釈ができる力。

 

個人的に、花鳥風月を踊る

佐久間さんが大好物なんですが

このSecret Touch、

自分的最強を更新しそうな勢いです。

 

そしてそこからの

「僕の彼女になってよ」は

反則過ぎやしませんか??

 

メイキングでも

「自由にやっていいって言われて」と

語っていましたが。

 

自由に表現できる

佐久間さんの引き出しえぐい。

 

朝から見ちゃダメなやつ。

※フラゲって朝に見た人

 

アイドルって、

セルフプロデュース出来る力が

かなり大きいと思うんです。

 

この角度に自信がある、とか。

このシチュエーションでは

こうするとバッチリハマる、とか。

恐らく、ヲタクが見ている以上に

鏡で見たり被写体として見る機会が

絶対的に多いはずだから。

 

例)フラゲ日の佐久間さん自撮り

#すの日常

 

人を虜にしてなんぼの世界(言い方)

 

気怠さと色気の兼ね合いで魅せる

ギャップありすぎの佐久間さん、

とんでもない人に堕とされたなぁと

完全白旗状態です。

 

ラウちゃんが美人すぎた。

女優さんかなって思った。

ジャケ写撮影の時も美しすぎた。

下まつげが長くて超キレイ。

(潤くんの下まつげの長さを思い出した)

 

あと、My Sweet Girlは

伝説の5人組を思い出しますね、、、

風味が強い(褒めてる)

5人の声が聞こえてくる感覚。

Secret Touchよりも、

My Sweet Girlのほうが

めっちゃスノっぽくない感じ。

だからこそ、一番刺さる曲でした。

 

さぁ、表題の通り

「トークテーマの深掘り」の件ですが。

 

初回盤Bの特典映像

「推理トーキングバトル

Secret Snow Man」の冒頭にあります。

 

「ファンの皆さんの

ご想像とかの方が良いのかな。

なんでこの人を選んだとか」

 

と、深澤くんが言ってくれたので

存分に語ってみようと思いました。

 

メンバーの中で結婚するなら誰?

 

(本編の推理バトルじゃない)

 

いや、もちろん本編も面白かったですよ?

ただ、この最初のトークテーマに

超引っかかってしまった人です。

 

思い返せば、Paraviのそれスノでも

「結婚したくないメンバーは?」の

収録映像がありましたよね。

 

今回はその真逆。

 

そして、敢えてメンバー自身が

それぞれ深掘りしなかったので

勝手な想像で語りたくなった次第です。

 

順番に辿ってみましょう。

 

※完全なる個人的主観です

 

深澤くんの回答

深澤くんが結婚したい人

「照」

 

おおっ!ってなりましたね。

 

いわふかについては

直接浴びた経験値があるので

こんなブログ記事も書いています。

いわふか最強説再び。

 

選ばれたときの岩本くん

喜びが隠しきれてなさすぎて

かわいいがひどいです。

 

 

阿部ちゃんの回答

阿部ちゃんが結婚したい人

「めめ」

 

キャー!ってなるやつ。

やっぱ出来てんじゃん (言い方)

 

「絶対に阿部ちゃんを守ってあげたい」

感動的な「それスノ#21」で発生するコンビ推し案件 - Snow Manの雪に埋もれて

 

誰もが浮かんだこのセリフ。

確実に阿部ちゃんの心の中に

目黒蓮が入り込んでいる証拠。

 

 

康二くんの回答

康二くんが結婚したい人

「しょっぴー」

 

ってここまで選ばれた3人が

それぞれ嬉し恥ずかしそうに

笑い崩れていくんですが。

 

寂しがり屋でもある康二くんは

めちゃめちゃ尽くすタイプ。

 

翔太くんについて

熱く語っていた康二くん。

・携帯変えるにても機種変更できない

・カードの登録できない

・ネットショッピングできない

・全部俺やってる

・設定しに行くだけで家にいってる

by それスノ未公開 #47参照

 

それスノ裁判でも盛り上がった

康二くんの家に翔太くんが行った話。

あそこから関係性が

グーンと近くなったのかなと思ったり。

 

 

舘さんの回答

舘さんが結婚したい人

「阿部」

 

ビックリした。

 

照くんも気になるって

言ってたけどマジでそれ。

 

俺にないものもってるから、って

あの場では言ってたけど。

そのあとのトークテーマの

「愛の告白したい?されたい?」での

「したい派」だった阿部ちゃんに

「こいつこういう所あるんだよ」って

すごく嬉しそうに言ってて可愛かった!

 

 

佐久間さんの回答

佐久間さんが結婚したい人

「康二」

 

でたああああ

 

佐久間さん、インタビューでは

こういう系の質問に

かなりの高確率で「康二」って

答えてる気がするんです。

 

一途が一途すぎて一途じゃん。

(意味不明)

 

佐久間さんと康二くんって

絶対に「仲良し」だとは思ってて。

お互いが尊敬する先輩も同じで、

明るいテンションだからこそ

通ずるところは多いと思っていて。

 

Secret Touchの2人の絡みは特に

絶妙のコンビネーションだからこそ

あの瞬間であのギリギリまで

持っていけていると感じています。

 

ただ、プライベートまで

べったり一緒的なのが

あまり想像できなかったんです。

 

そこはちょっと別行動的なのかなーと

勝手な個人的感覚があります。

 

だからこそ、なんか

くすぐったい感じで。

 

(お前がな)

 

ブレない佐久間さん、さすがです。

 

 

めめの回答

めめが結婚したい人

「岩本くん」

 

阿部ちゃんに「めめ」と

選ばれたにも

かかわらず!

かかわらず!!

 

恋愛テク上等!

 

いや、リアルにめめが

照くんのこと尊敬してるのは

十分承知の上なんですよ。

 

ただね、先に阿部ちゃんに

言われてるからってさー

そういう流し方する目黒蓮の

ずるいイケメン度合な!!!

(褒めてる)

 

 

ラウちゃんの回答

ラウちゃんが結婚したい人

「めめ」

 

 

 

 

 

知ってた。

 

 

誰もが答え知ってるのに

ちょっと悩んでから答える

ラウちゃんが可愛すぎた。

 

素のまんまから引っ張り出すと、

 

 

 

 

 

知ってた。

 

 

この結婚したい人トーク、

まさかの本編にも登場しちゃって

急な三角関係勃発。

 

予選であべめめラウの三つ巴。

 

あそこでめめが「阿部亮平」の

カードを引くミラクルとか。

 

両手に花状態のめめが、

例えミッションで「阿部亮平」と

答えたとしてもですよ。

 

素直にうれしそうだった

阿部ちゃん尊い。

 

3人で仲良く暮らしてくれ、、、

 

(井田くんは青木と

仲良く暮らしてくれ、、、、)

 

 

渡辺くんの回答

渡辺くんが結婚したい人

「佐久間」

 

 

 

キタコレ

 

(なべさく拗らせ中)

 

佐久間さんおめでとう。

嬉しさが満面に出てました。

 

メイキング映像でも、

相変わらず佐久間さんに

「シー」ってしてたし。

耳元でいろいろ言ってくるって

嬉しそうにタレコミしてたし。

 

ただね?

 

それスノ#47未公開の

結婚したくないメンバーで

渡辺くんは「サクマ」って

書いてたわけですよ。

 

「ハマってるものがアニメだから

奥さんになった時に

愛がアニメより勝つのかなって

不安がありました」

 

理由も述べていたわけですよ。

 

そこからの巻き返しすごくね?

 

さすがB型。

(褒めてる)

 

渡辺くんになら、

佐久間さんを奪われても

後悔しません (は?)

 

だって、冒頭から

「今日佐久間の結婚式」って

渡辺くん言ってましたよね?

佐久間=結婚って図式が

入り込みすぎじゃないか??

 

 

照くんの回答

照くんが結婚したい人

「ふっか」

 

 

㊗カップル成立

 

しかもさ、そのあとのトークの

「愛の告白したい?されたい?」で

照くんは「したい」

深澤くんは「されたい」

※プロポーズは「したい」

 

と回答しているので、

全てが丸く収まった模様です。

 

いわふかの皆さん、

おめでとうございました。

 

そして辿ってみたところ

それスノ#47未公開にて

照くんが結婚したくないのは

「ふっか」と答えています。

 

このタオルいつの?

靴下ひっくり返ったまんま

部屋が一緒のことがおおいから

カップ麺の残り、

まだ食べるって言って食べない

 

 

ただの嫁の愚痴。

 

もう結ばれていたんですね。

おめでとうございました。

 

好きと嫌いは紙一重と言いますが

愛ある愚痴ってことでした。

 

 

まぁ、なんだかんだ勝手に

照らし合わせてみましたが

回答なんてその場限りであり

固定だったり変動だったり

金利と同じですよね (違う)

 

こういう何気ないトークが

ヲタクにとって超刺さります。

 

新曲の特典映像の、

どこに引っかかってんだよ!状態ですが

多くの方に共感していただけると信じて。

 

 

Snow Man5枚目のシングル

「Secret Touch」

 

9人の新しい表情と、

切ないミディアムバラードに

今年の冬も心動かされる予感。

 

多くの方の手に届きますように。