Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

推しがまた1つ夢を叶えた日

推しの夢が、また1つ叶った瞬間、

「今、自分が生きている」ことを

強く実感します。

 

white-snake.jp

 

有名な声優さんが多く集う作品に、

ダブル主演という形で名前を連ねた

Snow Man 佐久間大介くん。

 

アニメの声優をやりたい

Snow Manでアニメ主題歌を歌いたい

声優で主演を務めたい

 

 

1/14に放送されたラウちゃんとの

ラジオ「素のまんま」でも

佐久間くんが語っていましたが。

 

これ、盛大な匂わせだったの??

 

だって、このトークの前には

今年の夏に公開される

ラウちゃん主演映画の

ハニレモのお話をしていてですね。

 

佐久間くんの声優主演映画も

今年の夏公開という見事な流れ。

 

このラジオ収録の段階では

すでに決定事項だったかもしれないけれど。

 

それでもすごすぎるじゃん、、、

 

そして公開されたティザーを見て

めちゃくちゃ刺さった言葉がありました。

 

忘れた方が

良いこともあるさ。

 

素敵なことだけ

覚えておけばいい。

 

 

・・・名言すぎた。

 

死ぬまで胸に刻みます。

(佐久間くんボイスで)

 

実はですね、個人的な話なんですけど

私、爬虫類系が得意じゃないんですね。

(唐突)

 

なので、映画のタイトルを見た時に

「果たして、これ耐えられるか?」と

ちょっと覚悟した瞬間がありまして。

 

恐る恐るティザーを見てみたところ・・・

 

映像が超キレイじゃん

 

※要するに実物じゃなければいい

 

アニメの映像がとても綺麗で、

短いティザー映像でも鳥肌が立ちました。

 

壮大なラブストーリーの展開に

絶対泣くやつじゃん、、、と

今からしっかり覚悟きめてます。

 

佐久間担って、総じて

「声担」な傾向も強いと思っていて。

 

しっかり声優を務める声は勿論のこと、

普通に話すときの声、

テンション上げるときの声、

例)俺のターン!ドロー!!

ラジオでたまに出る「ニャッ」の相槌、

佐久間くんの声色はとてもカラフルです。

 

私が最近、ツボな佐久間くんの声は

YouTubeのリズムジェスチャーゲームで

ラストで優勝したふっかさんのターンで

後ろで転げて笑いまくってる声です。

 

そう、ただの笑い声なんですけど

アハハハ!っていう笑い声じゃなくて

ガチでツボにハマった笑い声

なんですね、これが。

 

(ラウちゃんのキャハハ!な

甲高い笑い声も好きです)

 

あの笑い方や笑い声って、

まさに「素」じゃないと聞けない

貴重な声だなと思っていて。

 

個人的にリピ率高い動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=TCWeS79tyyA&list=PLhVJe9AlZV10JKnM7Bf37xHhPXCn1ruIh&index=10

 

好きなものだからこそ、

お仕事でかかわるときは

とても真摯に向き合う佐久間くん。

 

white-snake.jp

 

語られているコメントでも、

その姿勢を伺えることが出来て

ファンとしても嬉しい限りです。

 

そしてなにより

「言霊」を実感しています。

 

言葉にするってとても大切。

思っているだけじゃダメ、

発信していくことの重要性を

より強く感じました。

 

「生きて皆んなに会う」と

目標を語ってくれた佐久間くん。

 

私も、佐久間くんを、

光り輝くSnow Manの9人の姿を

生で感じられる日が

必ず来ると信じています。

 

 

夢が叶った人を、その事実を

リアルタイムで感じられるのって

めちゃくちゃ幸せじゃないですか?

 

Snow ManのWeiboの動画でも

センターに据え置かれた上で、

メンバーにお祝いされる佐久間くん。

 

岩本くんは佐久間くんの近くへと

前に飛び出してタッチしてるし、

舘さんなんて両拳つきあげて喜んでて。

あの空間で祝ってもらえてる推しを

見ている私がめっちゃ幸せ感じました。

 

1つ1つお仕事が決まって発表されて

嬉しい反応が出来ることは、

ヲタク冥利に尽きます。

 

多くの人がお祝いしてる世界って

マジで平和しかない。

 

これから映画公開までの間、

たくさんの宣伝だったり

雑誌のインタビューだったり

メディアの露出も多くなりそうだし。

 

もしかしたらハニレモと白蛇の

「映画鑑賞リレー」が

できるかもしれない。

(どちらも夏に公開予定)

 

混沌とした毎日の中でも、

推しの存在は救いであり、眩しい。

そして毎日をカラフルにしてくれます。

 

楽しみがあったり

ワクワクできる気持ちは

何物にも代えがたいエネルギー。

 

彼らが語る夢を、目標を

1つ1つ叶えていく姿は

誇りであり、最大の喜びです。

 

改めて、

佐久間くんおめでとう!!!