Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

キスマイのコンサートに初めて行ってきました

Kis-My-Ftに逢える de SHOW

2022 in DOME

 

2022/06/27

バンテリンドーム ナゴヤ

18:00開演

ナゴヤドーム改めバンテリンドーム

 

2019年、嵐5x20以来。

 

嵐が活動休止を発表したのが1月、

4月にツアーが再開、

その初日がナゴヤドームでした。

 

2018年のツアーと異なる空気感。

1人1人の挨拶に、深みと重みを感じて。

 

2020年末まで駆け抜けると

強く語り続ける姿に、

またドームで会えるはずだと

信じて疑わなかったあの頃。

 

色々な思いが駆け巡ります。

 

 

地下鉄の駅で降りて、

ドームに歩く道のり、、、、

 

なつかしい!!!

 

(両面の壁はドラゴンズ)

 

 

実は一時期、

キスマイのファンクラブに

入っていたことがあります。

(初期のころだった記憶)

 

アルバムも買ったし曲も聞いてたし

当時のレギュラー番組を追いかけたり。

一番くじも買ったりしました。

 

(ちなみに、玉森くんが好きでした)

 

ですが、嵐も深く追い始めていた為

自分のキャパが溢れることとなり、

一度もツアーに行くこともなく

更新しないままの過去があります。

 

今回のキスマイのバックには

IMPACTorsがついているということで、

そこも大きなお楽しみポイントでした。

 

 

 

 

ローラースケートがあるから

花道が独得の形をしていました。

なかなかの傾斜で下がって上がる半曲線。

SASUKEのファーストステージの

反り立つ壁的なスロープが斬新!

 

その横にミニ階段もついてて。

 

でもあの反り立つ壁的ポイント、

ローラー履いてなくても

さっと駆け上がる皆さん、プロですね。

 

 

そして、センステの演出が神。

 

あんなに派手な特効、

久々に浴びました。

 

熱い!

音がすごい!

量も多い!

まだある!

まだまだある!

まだまだまだある!!

(ほぼ爆発してる)

 

特効がすごすぎて圧巻でした。

 

円形のセンステの四方向から

グイーンと稼働してくる

ガンダムの一部みたいなやつとか。

(クレーンみたいなやつね)

 

そして後半のLuv Bias。

 

特効が行われた前半と180度違う

幻想的な噴水のショー。

 

ラスベガスかと思った。

 

 

さすがドーム規模の演出。

 

バクステが360度回転してたし

(不思議な形してた)

あれがアンコールで稼働した先端部が

バクステのスタンド激近になるのすごい。

 

デビューを知ったあの映像から

順番に辿っていくVTR構成。

(ついつい5x20を思い出しちゃう人)

 

FIRE BEATは最高にかっこよかった。

ラスト近くのメドレー曲もすごかった。

(聞きなじみのある曲が多くて)

 

演出は二階堂くんなんですね、

素晴らしかったです。

 

MCをしっかりと回してた宮田くん。

最後に「10年後も20年後も

ずっとステージに立ち続けるから

一緒にいてほしい」的な言葉を

語っていたのがとても印象的でした。

 

明確に言葉にしてくれるのは

ファンにとって嬉しいですよね。

 

っていうか、コンサートに来たのに

突然結婚式参列状態になったの

最高に楽しかったです。

(玉森くんがどやってた感)

 

ただ、コロナ禍なので

まだ声援がNGなのが悲しいですね。

 

一緒に歌ってほしいけど、

心の中で歌ってね、とか。

 

声は出せないけれど、

キスマイファンの皆さんが

ペンライトでメンバーと

見事にコミュニケーションを取っていて

素晴らしいなと思いました。

 

制御ではないペンライト、

タイミングに合わせて色を変えて。

振付も完ぺきで。

(ペンラの色変えながら

踊るなんて高難度過ぎる)

 

MCでも千賀くんの新しい髪色が

似合っていると思う人は「青」

似合っていないと思う人は「緑」

メンバーからこんな質問に

ペンラで答える新しいコミュニケーション。

 

緑がそこそこ多いところも

笑いのセンスあるね、と

メンバーから褒められるファンの皆さん。

 

アンコールの曲も選択肢が3つあり

赤・緑・青で意思表示できるシステム。

色のばらつきが多くて

収集つかないナゴヤドーム。

(野鳥の会がいても戸惑いそう)

 

 

珍しく平日開催だったからか、

早めに帰り始める方も多くて

ちょっとびっくりしちゃいました。

 

 

そして、勝手に身内感を持っている

IMPACTorsについて。

 

Jr.を追うコンサートも初めてでした。

結構出番も多い印象。

 

MCで呼び込んでもらって

先輩方にいじってもらって。

 

新曲は千賀くんが振付。

衣装は歌舞伎でも着ていた

めめがデザインしたものを身に纏って。

ナナナナ、が耳に残るから

Infighter感があったような。

 

去年御園座で滝沢歌舞伎ZEROを見た時、

踊りにキレがある子がいるな、、、と

印象に残っていた影山くん。

 

虎者の時、全力で盛り上げている子がいて

よく見てみたら影山くんでした。

 

すごくハツラツとしていて、

楽しそうにしているのが伝わってくる感じ。

 

今回も花道でも大きく声を出して、

パフォーマンスをしていました。

 

アンコールではメンカラのバンダナを

身に着けて出てきたIMPACTors。

椿くんと影山くんで

エアギター背中合わせでやってたり。

(それを見て笑ってる新くん)

 

影山くんがアンコールで

花道の立ち位置間違えたのかな?

(新くんと何か話して笑ってた雰囲気)

 

今回、大河くんは舞台で不在でしたが

最後のJr.紹介の場面で

青色のバンダナをアピールしてた影山くん。

出来る子じゃないか!と

勝手に自社株が爆上がりしました。

 

(バンダナをつけてたのは横原くんかな)

 

 

佐久間さんの影響なのか、

パフォーマンスに魅力がある子に

ついつい引き込まれる傾向にありますね。

 

 

世界が広がるのはとても楽しいです。

 

いい経験になりました。

素敵な時間をありがとうございました!