Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

青木くんがヒロインすぎる「消えた初恋」

毎週土曜23:30~放送

オシドラサタデー

「消えた初恋」

 

Snow Manの目黒蓮くんと

なにわ男子の道枝駿佑くんW主演ドラマ。

 

8話が終わった時点で、

ようやく感想を書いている次第です。

 

ドラマ情報が解禁になった時は、

「ジャニーズが??」と

衝撃を受けたわけですが。

(キスマイもそういうのあった記憶)

 

ジャニーズだから絵面が美しい

(これ大事)

 

普段から、気に入ったジャンルや

グループだけを狭く深く

推していくタイプなので、

ドラマも基本的に推し関連のみを

見ているだけの中身の薄いタイプです。

 

なので、BL関連とか

一切通ってこなかった人です。

 

推しのグループ内で男子同士が

わちゃわちゃしている風景は、

私の中のBLとは結び付かないタイプです。

 

仲良しレベルの特別感。

 

っていうか、消えた初恋は

BLというよりもLGBTQっぽい要素を

含んでいるのかも、と思っています。

 

誰でもいいわけじゃない、

井田くんだから好きになったのだと

青木くんも言っていたから。

それがたまたま同性だった、それだけの話。

 

言い遅れましたが、原作は「未読」の人です。

 

なので、橋下さんの好きな人が

「いだくん」ではなく

「あいだくん」だった事実に

めっっっっちゃ驚いた人です。

 

物語の初めの方で、青木くんが橋下さんに

思いを伝えようとしていた場面ありましたよね。

俺の好きな人は・・・ってところで

橋下さんが青木くんの手を取って

「わかるよ!」「一緒に頑張ろう」的に

励まされてしまって

告白できなかったシーン。

 

過去に色々な物語を見てきた自分は

「橋下さんは、青木くんの思いが

自分に向かっていると悟ったので

告白をわざと遮ったに違いない、

抜かりない女子だわ、、、」

と汚れた考えを持っていました。

 

ほんとうにごめんなさい!!!

 

想像の斜め上を行くぐらい

毎回、登場人物がいい子ばかり。

いい子過ぎて

マジでパラレルワールド。

 

だって、井田くんがモテないわけないし

青木くんだって下駄箱にチョコが

ゼロなんてありえない世界線だし。

橋下さんなんて絶対に可愛すぎるし。

 

(あっくんは実在しそう)

 

井田くんの幼馴染の豊田くんとか

クラスメイトの子達だって

先生もみんないいヤツばっかりで

心が洗われます。

 

今回8話でようやく「岡野先生」という

敵キャラ  偏見キャラが現れて。

ピュアな世界線に入り込んでいた自分も

「そうか、一般感情ってこれか」と

改めてハッとさせられました。

 

でも、8話の冒頭で青木くんは

「岡野先生、俺の未来は

あなたにかかっています」と

心の声が漏れていたんですね。

 

勉強だけでなく恋そのものも

青木くん自身の未来につながる結果で

見事な伏線回収。

 

ラーメンの味を3つ別にしたところも

「みんな違ってみんないい」を

綺麗に例えてくれていて。

 

消えた初恋を見ていて、

一番感じるのは

「青木くんがヒロイン」

であること。

 

ちょっとおっちょこ入ってて、

天然でもあるけど純粋でもあり

何より真っすぐで素直な所が

よくある恋愛ドラマの主人公。

 

道枝くんの演技力は素晴らしいです。

完全に、青木に持っていかれてます。

道枝くんが演じている、

青木くんが可愛すぎて。

 

完全なる青木サポーターです。

 

なぜかというと、

その青木くんが好きなのが

我らが「目黒蓮」だから。

 

所々現れる「リアル目黒蓮」。

 

もしかしたら、私が見ている物語は

青木くんが目黒蓮に

恋してる物語なのかもしれません (違)

 

井田くんを好きになる気持ちが

分かりすぎるんですよね。

キュンキュンしてる青木くんに

共感しかない。

 

そして、ここにきて

井田くんの心もしっかり動いていて。

 

手が触れあった場面の後、

ずっと井田くんが

ポケットに手を入れていたのは

カイロで自分の手を温め続けて

青木くんに触れるために準備してたとか

尊いがすぎるじゃないか???

 

(お昼のお弁当食べる所の

屋上での2人の距離間とかね)

 

なので、2人が幸せでいてくれれば

もう他には何もいりません。

余計な邪魔の入らないところで、

永遠に幸せに暮らしてくれ、、、、

 

なにわ男子の「初心LOVE」が流れると

2人が幸せそうでうれしくなります。

なのに、岡野先生に歩道橋にいる2人を

目撃された瞬間「プツッ!」と

曲が消えたのがマジでホラーでした。

 

Snow Manの「Secret Touch」は

ちょっと切ない場面で曲がかかるように

思っていたのですが。

8話のラスト、2人の関係性がまた1つ

グンと進んだ瞬間にもマッチしていて

最高かよ!と思いました。

 

あとは谷口先生の

「個性を見守る」

この言葉に尽きますね。

 

多様性が求められる時代。

個人を尊重することが大切な時代。

 

自分らしく。

自分で決めた道を。

 

 

ちなみに。

8話で私が一番好きな所は

岡野先生に乗り込もうとする廊下の場面。

お前、部活は?と青木くんに言われた

井田くんの「さぼる」の言い方です。

 

ドラマの放送がある時に、

Snow Manもライブで地方に行っていて

ワイワイと盛り上がっていそうなのが

これまたうれしい限りです。

 

残り少なくなってきた

ドラマ「消えた初恋」

次回は特別編の放送。

 

2人の恋の行方を見守りながら

人として考えさせられることもあり

気付きの多いピュアなドラマです。

 

BLじゃなくて最高なラブコメ!

多くの方に見てもらえますように!