Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

進化が止まらない強いリード曲 Snow Man「EVOLUTION」

Snow Man LIVE TOUR 2021

「Mania」

 

待ちに待ったSnow Manデビュー後

初のアリーナツアーが発表となりました。

 

7都市、全32公演。

10/8~12/26までの約3か月。

 

ツアー以外にもお仕事はあるので、

彼らの今後のスケジュール

特に12月は鬼でしょうね。

 

去年があるからこそ。

今年こそ。

 

アリーナツアー、全公演を成功させて

さらなる自信と確信を身につけて

年末の大舞台に立っている姿が

見えます、確実に見えます。

 

歓声は聞けないかもしれないけれど。

沢山の拍手を、沢山の熱い眼差しを

全公演、体感してもらえますように。

 

1年の終わりに向けて駆け抜けるスタイルは

身についているタイプです。

 

遠征には慣れているのですが、

いかんせんドーム基準だったので

アリーナだとほぼ

足を踏み入れたことがないという、、、

 

そうなんです、横アリすら未知でして。

(まるで化石の類)

 

長くジャニヲタやってるわりに

稼働領域が狭いので、

経験値が特殊なのかもしれません。

 

嵐のアリーナツアーも

厳格な本人確認の元

※顔認証システム

エコパアリーナに行ったなぁ、、、

 

とかなんとか言ってますが、

このコロナ禍において

果たしてどこまで移動可能なのか、

これまた「賭け」でもあります。

 

※チケット当落の「賭け」含む

 

 

10/8の初日は康二くん入所日。

渡辺くん、阿部ちゃんの

お誕生日ドンピシャ公演あり。

秋~冬のツアーが定番化すると、

これかなりな重要倍率案件ですね。

(嵐の時もあるあるだった)

 

8/25、21時にプレミア公開となる

「EVOLUTION」のMVが楽しみで

今日1日頑張っていたといっても

過言ではないのに。

 

突然18時過ぎに

ツアー情報解禁で焦った。

 

友人とLINEを交わし、

お互いに動揺ぶりを確認し合い

ひとまず落ち着く方向性へ。

 

かーらーのー

 

「EVOLUTION」のMV

かっこよすぎた。

 

かっこいい、、、しか出てこない。

 

治安悪めでかっこいいとか最高じゃん。

 

 

確証はないですが、

2番の建物内なんかはまさしく

見覚えがあるので恐らく。

 

(ヘリポートは違う場所かも)

 

懐かしいですね、2019年の12月。

新国立競技場の

こけら落としイベントの翌朝でした。

 

前日に国立のスタンドに座って、

修造さんやボルト選手や

ドリカム、ゆず、カズ選手などなど

そして嵐。

様々なパフォーマンスを見ました。

最高にカッコよかったんですよね。

 

翌朝、一番乗りで登ったんですよね。

SHIBUYA SKY。

 

Turning UpのMVも、

YouTubeプレミア公開でした。

開業前のSHIBUYA SKYで、

踊る5人が眩しかったです。

 

(っていうかヘリポートで踊ってると

ピカダブ思い出す人)

 

あの場で久々に再会した

日本の北の方に住んでいる友人は、

今や阿部ちゃんの沼に溺れていて

私の良きヲタク仲間です。

 

 

さて、9/29にリリースとなる

Snow Man初のアルバム

「Snow Mania S1」

 

そのリード曲が

「EVOLUTION」=進化

 

ラジオで一足解禁されていた音源から

この先を進む9人の方向性に

ワクワクゾクゾクした記憶があって。

 

どことなくスノっぽくない雰囲気で。

 

新しい!って思ったんですね。

 

MVが解禁されたことによって、

更に「進化」の意味を感じました。

 

このMVがロケで作られていることに

「生きてる」って感じたんです。

 

同じ時代に生きてる実感。

 

当たり前のことなんですけどね。

 

バラエティーではロケもありますが

MV撮影という特殊で異次元な世界観を

あの場所で行っていることに

「同じ時代を生きてる」

と、より強く感じました。

 

アイドルだって同じ人間ですが、

違う世界で暮らしている感覚があるので

現場で直接パフォーマンスを見ると

「同じ空間」「同じ時間」を過ごしている

その事実がとても貴重に感じます。

 

もちろん、綺麗にセットされたセットで

踊り輝く姿も魅力的だと思います。

(何でセットって2回言った?)

 

東京に住んでいない私でさえも、

足を運んだことがある「渋谷」で。

 

再開発の工事をしている地下から

彼らを通して抜ける空への構図とか。

 

2番になるとビルの高みで踊って。

 

ラストは屋上で。

 

最後にヘリポートが反転しているから

世界をひっくり返す的な意味合い??

と勝手に考えてみたり。

 

段階的にステップアップしていく様子が

曲調にピッタリでした。

 

アルバムのリード曲ってまさに

「顔」なんですよね。

ツアーのテーマにもつながる

大きな意味を成します。

 

シングル曲とはまた違った

「曲に込められた思い」が

一際強いポジションだと思っています。

 

そこにこれだけパンチがあって

勢いがある曲を持ってきたことが、

誇らしくもあり頼もしくて。

 

MVとして、曲とダンスと風景と

1つの作品として

完成されたものを観たら。

 

「この人たちやばい」

「このアルバムやばいぞ」

「ツアーに期待膨らみすぎる」

 

「これ絶対見たい」

と、気持ちが膨らみすぎています。

 

振付もさすが岩本くん、

色々な仕掛けっぽい楽しさがあり

何度も何度も観てしまいます。

 

そして特筆すべきはあのラップパート。

(ラップに反応しやすい人です)

疾走感のある曲に、

岩本くんのラップは拍車をかけます。

特に2番のラップが最高にかっこいい。

 

ピンク髪ハーフアップの佐久間さんが

MVとして作品として残るのも嬉しいし

あのスタイリング最高すぎでした。

(特に白と黒バージョン衣装が刺さった)

 

そしてサビ前の佐久間さんソロパートが

1番も2番もありました。

ちょっとハイトーンめに

力強く歌い上げる歌詞がやばい。

 

新たなる幕開けさ

 

連れてくよ 君のこと

 

ほら着いてきな、とか。

さぁ着いてきな、って

1番も2番もAメロの歌い出しがエモくて。

 

1番のめめパートで

俺の手がTicket

って歌ってるんですよ。

 

パワーワードすぎてやられました。

 

9人が自信に満ち溢れているんですよ。

 

「見せてやるよ」感がすごい。

「俺らについてこい」感がすごい。

 

最高をアップデートしてくる

Snow Man強い。

 

しかも、初回盤Bには

「EVOLUTION」の

マルチアングル

入ってるんですよね、、、

 

avexさん手厚すぎ(褒めてる)

 

たった2年弱しか、

彼らを追えていない私でも

胸にグッとくる作品の予感。

 

佐久間くんに出会えたおかげで、

デビューシングルも初週に買っていたし。

(マルチアングルという特典に惹かれた)

 

渡辺くんが「誰も置いていかない」と

すの日常で語っていたように、

今からスノにハマった人は、

全シングル買わなくても、

曲もMVも楽しめる1stアルバム。

(結果的に、ハマったら

辿って買うと思いますが)

 

FCページの申込画面に記されていた

彼らからの直筆メッセージ。

とても嬉しかったです。

 

お互いに待ちに待ったこの機会。

 

Snow Manが大きな糧を掴む

このアリーナツアーが

大成功しますように。

 

2021年を駆け抜ける9人を、

精一杯応援していきます。