Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

あの瞬間から3年 Snow Man「Mania S1」から「Labo. S2」へ

2022年8月8日。

 

あの瞬間から3年。

 

去年はちょっと振り返って

ブログなどを書いておりました。

 

そんな余韻に触れることもなく

怒涛の情報解禁が行われました。

 

 

 

2枚目のアルバム出すよ!

アルバムは3形態だよ!

アルバムの予約始まったよ!

それに伴いツアーもやるよ!

8都市35公演やるよ!

申し込み金曜までだよ!

 

 

いわずもがな、

8/8の情報解禁の可能性は

分かっていた気でいましたが

いざとなると気が動転します。

 

こういう怒涛の解禁って

いつまでたっても慣れませんが

わりと嫌いじゃないヲタクです。

 

公式の発表があるまで、

冬眠するかのように静かにしていますが

(してないけど)

一気に火が付いたら進むのみ。

公式からGOが出たなら

後ろを振り返っている場合ではありません。

 

(長年の癖が染みついている模様)

 

去年リリースされた1stアルバム

「Snow Mania S1」

彼らにとって初めてのアルバム。

 

そして来月リリースとなる

2枚目のアルバムのタイトルが

「Snow Labo. S2」


研究所=ラボ

 

9人が1人1人ジャンルを担当して

選曲を行う所からスタート。

曲目を見ているだけで

ワクワクが溢れてきます。

 

アルバムは3形態。

スノマニ同様の形態であることがわかり

慣れた自分にとってはありがたい限りです。

 

初回盤AのディスクはMV多め。

そしてリード曲の位置づけである

「JUICY」のマルチアングル付き。

Behind The Scenesとアニメーション。

 

 

初回盤Bはユニット曲入りで15曲収録。

※初回盤Aは12曲収録

※通常盤は13曲収録(ボーナストラック1曲)

 

「HYPNOSIS」


「ガラライキュ!」


「Color me live...」

 

 

(1つだけ呪文が唱えられている感)

 

誰がどこにどんな組み合わせで

歌うことになっているのでしょうか。

(8/8時点ではタイトルのみ解禁)

 

そして初回盤Bの映像には

ユニット曲のMVがあります!

 

去年はYou Tubeチャンネルで

突然3人ずつRec.Verが解禁されました。

 


去年のブログ記事によると、

発売1週間切っていると

ほぼ全曲試聴済みらしいです。

 

アルバムを手にするまでの間に

You Tubeなりラジオでの解禁なり

公式サイトに試聴ボタンがついて

耳にできる機会が増えていくことでしょう。

 

 

ZIG ZAG LOVEがない。

Cry outもない。

NO SURRENDER!すらない。

(ほかにもいろいろあるけれど)

 

未収録曲があるということは

「次」があると強く信じて。

 

アルバムに収録されている曲で

(現時点でタイトルのみ判明)

04「Toxic Girl」に興味あります。

 

08「BOOM BOOM LIGHT」や

10「Movin’ up」はタイトルから、

自分が好きなヤツの予感大だし

09「キッタキッテナイ」も気になる所。

 

このアルバムを聞いてしまうと、

パフォーマンスが見たい!

欲望が抑えられない症状に襲われます。

 

アルバム発売は9/21ですが、

ツアーの当落は8/29以降とのことで

アルバムを手にしているであろう

未来の自分に想い馳せてみたり、、、

 

Maniaツアーは

7都市32公演で行われました。

 

今回のLabo.ツアーは

8都市35公演。

 

増えとるやないかい。

 

大阪を皮切りに、横アリは6公演。

あらたに静岡(エコパ)が加わって

8都市を回るSnow Man。

 

渡辺くんのお誕生日は北海道。

※2年連続2回目

(今年はカニ降ってくるといいね)

 

阿部ちゃんのお誕生日は福岡。

 

そしてまさかの

ガイシがオーラス※平日

 

まぁ、仕方ないと思います。

 

年末の彼らのスケジュールは鬼でしょうし、

嵐を追いかけている時代から

この年末へ向けての過密っぷりは

長年染みついているので

よくわかっているつもりです。

 

生出演するであろう

いつもの音楽番組だったり

あれだったりこれだったり。

 

めめはツアー中に

映画の公開もありますね。

 

レギュラー番組の収録や

ラジオ、雑誌、あれやこれや。

 

とにかく健康第一で!

 

ひたすら願うことしかできませんが

先輩方がこなしてきたであろう

ハードスケジュールな毎日の中で、

彼らなりの手応えを掴みながら

貴重な経験を積めますように。

 

箱が大きくなることだけが

目標ではないけれど。

 

きっと、そう遠くない未来に

あの場所に立っている彼らの姿を

より想像できる時代になってきました。

 

 

去年、初めて入ったスノのライブレポ。

フェイスシールド必須だったライブが、

今は必要ではなくなりました。

 

まだまだマスク着用の上、

声援は禁止、拍手で応援!の

コンサートになると思いますが

いつか、必ず、彼らの耳に

声を届けられる機会があると願って。

 

 

思えばManiaの時もありましたね。

忘れずにご一読くださいませ。

 

(阿部ちゃん優勝案件なので

あのために年会費払ってるのかなと

思ったりしました)

 

 

 

2022年8月8日。

あの瞬間から3年。

 

2022年を無事に駆け抜けられますように。