Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」発表に思うこと

「自分たちの手で終わらせる」

 

この言葉の意味はとても深い。

 

悲しさと悔しさが感じられる中に

凛とした強い決意がそこにはある。

 

9人全員が同じ方向を向いて、

同じ選択をして向かうその春へ。

 

 

www.shochiku.co.jp

 

デビューから推し始めたSnow Man。

 

たった数年ファンをしている私でも

「滝沢歌舞伎ZERO」という文字には

感慨深いものがある。

 

御園座での先行上映から始まった、

私にとっての滝沢歌舞伎ZERO。

 

 

 

今回は映画館でのライブビューイング開催。


2020年にも行ったライブビューイング。

 

千穐楽までの15公演という大盤振る舞い。

(つまるところチケット争奪)

 

5x20のオーラスを映画館で観た、

あの時をふと思い出します。

 

そして1幕制のFINAL。

幕間がない。

30分という幕間で繰り広げられる

食事&お手洗いの処理能力。

 

 

新橋演舞場に行ったことがあっても、

全てはコロナ禍での現場なので。

 

一度もしたことがない

「ステージフォトを会場で買う」を

体験してみたかったです。

 

 

配信されたのは2021年。

 

この時は、9人で御園座へ来てくれて

約1か月名古屋で公演をしてくれました。

 

 

あの時、思ったことをよく

友人には語っていたのですが。

 

「もう9人全員で御園座には

来ないかもしれない」

そんな予感がしたんです。

 

2021年当時は、まだ

「生放送のレギュラー出演」が

無い時代でした。

 

ラヴィットもノンストップも。

それ以外の個人のお仕事も。

 

9人で滝沢歌舞伎ZEROが出来なくても

「岩本歌舞伎」ならいけるだろう、

例えば3人だけ出演するかも、など

そういう形で繋いでいく舞台だと

勝手に思い込んでいました。

 

先輩から受け継いだ舞台を

後輩に継承していくことが

「使命」だったあの頃から、

時代も事態も大きく変化しました。

 

 

思っていた以上にSnow Manが

大きくなるスピードが速い。

 

 

ラウちゃんが記者会見で語った

「9人で一緒に舞台をやることは

もうないかもしれない」という言葉。

 

私がずっと思っていたことが

的を得てしまい複雑な気持ちです。

 

こんな勘は当たらないほうがいい。

 

そして、滝沢歌舞伎ZEROが海外でと

大きな飛躍が語られた

あの夢のような未来が、、、

 

事情は色々ある中でも、

この選択をした9人の想いと

サポートしてくださる皆さんを

心から誇りに思います。

 

インパクに付いてほしかったのは

誰しもが願う事柄ではあるけれど、

何とか自分たちの手で終わらせる為の

方法が「これ」だったのなら

悲しいけれど仕方がないと感じます。

 

記者会見で、元気に

「タッキー!見てる?」って

呼びかけちゃう渡辺くんが

渡辺くんらしくて最高に良かったです。

 

(ただ渡辺くん、ガイシで見かけた

連結うちわ頭上持ち上げアピのオタクに

ファンサしてたのは良くないです)

 

 

まずは無事に4月を迎えられること、

そして新橋演舞場で舞う桜と共に

彼らの思いも昇華できるように

無事に幕が上がり、無事に幕が下りること

心より願っています。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021も

滝沢歌舞伎ZERO 2022も

手元に映像として置いておきたいので

今回のFINALと共に円盤化されますように。

 

(言霊!言霊!)

 

 

花鳥風月大好きオタクです。

花鳥風月の佐久間さんのパフォが

大好きすぎるオタクです。

 

受験よりも難関に感じられる

公演申し込みに頭悩ませながら、

良い春が迎えられることを心から祈って。

 

 

※締切短いから気を付けて