Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

【Snow Man】新たな代表曲の兆し 6th シングル「ブラザービート」

2022/03/30リリース

Snow Man

6thシングル

「ブラザービート」

f:id:sho-beat:20220330111235j:plain

安定の3形態

発売おめでとうございます!!!

 

3月25日に公開となったSnow Man主演

映画「おそ松さん」の主題歌となっている

「ブラザービート」

 

リリース週は1週間の間に3日も

歌番組生出演生披露

という大きなプロモーション。

 

ポップなメロディ

特徴のあるダンス

ナナナナナナナのリズム感

 

(耳に残るナナナソング多い説)

 

2022年1発目のシングル発売。

主演映画と共に、大きな数字を

残してくれる期待が膨らみます。

 

特に、個人的に期待しているのが

「Snow Manの代表曲」としての評価。

 

デビュー曲である「D.D.」や

激しいダンスナンバー「Grandeur」など

ファンとしてどれも代表曲なのは当然ながら。

 

Snow Manをそれほど詳しく知らない方や

主に一般周知度という点において

「この曲は聞いたことがある!」と

メロディーを聞いてピンとくる存在に

なってくれることを期待しています。

 

ジャニーズが総出演する歌番組等で、

「このグループが歌うこの曲」という

或る意味名刺に近いような曲になる予感です。

 

諸先輩方も必ず何曲か持ってる、

長く愛されて聞きなじみのある作品。

 

シャッフルメドレーで、他のグループが

歌ってくれることがあるかもしれない。

 

この先、Snow Manが

グループ活動を長く続けていくうえで

機会がある時に歌ってくれる曲に

なってくれるといいなと思っています。

 

(どの曲も大切な1曲ですけどね)

 

と、いうことで。

 

 

自身恒例となっている

リリースされたシングルの

特典映像についてのネタバレ感想を

綴ってまいります。

 

ブラザービート

3月25日公開

Snow Man主演

映画「おそ松さん」の主題歌です。

 

感想ブログはこちら

www.sho-beat.info

 

avexからMENT RECODINGに変わり

ファンとしてはちょっとドキドキしましたが

特典ボリュームも変わらず嬉しい限りです。

 

初回盤A

ブラザービート

REFRESH

2曲が収録されています。

 

 

「ブラザービート」Music Video

You Tubeで公開されてから、

何度も何度もみたMV。

 

 

佐久間くんのピンク髪が

また1つMVに残って嬉しい限りです。

 

 

「REFRESH」Dance Video

ようやくフルで拝めました!!

岩本くん振付のダンスナンバー。

 

ラジオで新曲が順番に解禁されたとき

「これめっちゃ好き!」と

初見で刺さった1曲でした。

 

 

少クラでパフォーマンスに見てから

フルでみられるのが楽しみすぎました。

 

バッチバチに踊るSnow Man最高。

 

 

Behind The Scene

そう、初回盤Aから見ちゃうと

まだ見てない初回盤Bのメイキングを

先に見ることになりまして。

(いつものあるある)

メイキングでネタバレ食らいます。

 

にしても長い長いたっぷりあります。

 

レコーディングの佐久間くん最高じゃん。

ちゃんと十四松のTシャツ着て、

オーバーオール姿で。

髪の毛の縛り方も超かわいくて。

見事なキャラクター感がありました。

 

REFRESHでの岩本くん振り付け指導シーン

入れてくれてありがとうございます!

 

個人的に一番好きだったのが

ブラザービートMV撮影で

ボールプールならぬボール風呂に入る

渡辺くんのソロシーンのメイキング。

 

その様子を見守る佐久間くんが、

渡辺くんに色々と声掛けしていました。

 

「足出してみよっか!

佐久間くんの声に答えるかのように

浴槽から足を出しボールを飛ばす渡辺くん。

 

(セット横まで移動していた佐久間さん)

 

そのあとの渡辺くんのインタビューで

「あいつうるさいんだけど

たまに的確な事言ってくれるから

助かりますよね」

 

だよねーーー

 

このメイキング映像見て、

喜んでいる佐久間くんが目に浮かびます。

 

なべさく最高!!

 

 

初回盤B

ブラザービート

From Today

2曲が収録されています。

 

「ブラザービート」マルチアングル映像

メンバー順に再生されますが、

阿部ちゃんのネタバレ食らうの楽しいです(褒めてる)

 

阿部ちゃんの眼鏡装着を知った

見事な二度見っぷりの佐久間くん最高でした。

 

※ラウちゃんのターンですでにネタバレ

 

(2パターンある感覚)

 

あざとい警察出動案件でしたね。

康二くんと指差ししてたし。

 

楽しく歯磨きしあうよきなべさく。

 

みんなアイコンタクト取り合って

踊ってる彼らがとても楽しそう。

 

佐久間くんがよく言ってる

「あいつらといるといつも楽しい」

まさにそれが体現されてて。

 

佐久間くんのパフォーマンスを見て

心奪われた人なので、

キレよく踊る姿が最高です。

 

身内の人がブラザービートのMVを

目にする度に

「佐久間いつも笑ってんね」と言っていて。

(呼び捨てごめん)

 

演者自身楽しめていることが一番大事。

 

 

「From Today」Lip Sync Video

佐久間くんの高音パートが

春を感じさせる軽やかさ。

 

各所でキーとなる渡辺くんのボーカル。

 

コンサートでクラップしたい曲ですね。

 

ラストのめめのスマイルが

キラキラアイドルすぎて。

 

 

KILLER POKER 009

Snow Manにゲームやらせると

いつも面白くなるの

なんでですか??

 

CMも入らず約1時間、9人がゲームして

楽しんでいる姿を堪能できる贅沢な時間。

 

勝負事となると、人一倍気合が入ってくる

目黒くんの存在感強い。

 

※パネルめくって読み上げる担当含む

 

まさに「もってる人」の実演。

 

KISSIN’MY LIPSの特典映像

JOKERゲームも一番最初がめめだった。

 

ただ、最後のターンは

失敗しなきゃいけないのに

成功しちゃってる所は

勝負ごとに勝ちたい心理が根強い気がする。

 

そりゃ「何があっても守る」と語った

阿部ちゃんへの思いも

ドッジボールでの勝利のためには

一旦打ち消しますよね、、、

 

ビリヤードも強かったし。

 

きっと、めめは

ポーカー慣れしてるんだと思いきや

 

「ババ抜きしか

したことない」

 

ですって!!!

 

こういう人こそ、真のもってるマン。

 

そもそも、最初のターンから

強いペア引き当てるのすごいし。

 

(ふっかもすごかった)

 

で、カードの引きが強いと

あんなにうるさいガヤ勢が

一瞬で静かになるという (爆笑)

 

まさに「息を呑む」

 

 

ちょっと話が逸れますが、、、

 

最近、めめを見ていて

「お!」と思った瞬間があったんです。

 

それスノで、強豪ダンス部の

高校に行ってロケをした回。

 

先輩に連絡先を聞きたい男子高校生を

全力で応援していためめの姿。

 

誰よりも熱く、誰よりも近い距離で

悩める男子に寄り添っていためめ。

 

いわさくが聞き出した先輩情報を

聞くときだってずっと祈ってたし。

1つ1つクリアするたびにハイタッチして。

 

3/31放送の素のまんま

目黒「俺性格もね、

長男ぽい感じというか。

自分が経験してきたこととか

踏まえて弟とかに

アドバイスとか言ってたんだけど。

それで大もめしたのよ」

(もめた経緯は語られませんでしたが)

 

そう、めめはリアルお兄ちゃんで。

 

グループの中ではなかなか見せない姿で

超お兄ちゃん醸し出してたのが新鮮でした。

 

ラウちゃんを泣き止ませるのが

めめの役割だったエピを思い出します。

 

この人はきっと、誰かのために

誰かの力になることに全力を注げる人で。

 

嵐ファンだったので、めめに対しては

ついつい贔屓しちゃうんですけど。

(長くバックについてくれてたから)

 

 

さて、話を戻しましょう。

 

安定のゲームで生き残れない系の

佐久間さん。

 

そして、一番面白かったのは

QUOカード当てまくった渡辺くん!!

 

人狼ゲームみたいに

ルールあんまりわからず参加して、

大きな賭けは出来なくても

さすが小金に強い渡辺くん!!!

(占いに基づく解説)

 

とある数字しか

止まらないルーレットの登場率、、、

(9時間生配信思い出すなど)

 

毎回楽しい内容をありがとうございます!

 

 

通常盤※CDのみ

ブラザービート

REFRESH

From Today

イチバンボシ

(それぞれのカラオケ)

が収録されています。

 

 

イチバンボシ

 

 年を重ねるごとに涙腺が弱くなりますが

長い間の下積みや多くの苦難を

乗り越えてきた彼らが歌うことで

余計に胸に刺さってくるんですよね。

 

その昔、嵐のワクワク学校で

Sexy Zoneが助手として付いてくれた年に。

 

風磨くんが言っていた言葉が

とても印象的だったんです。

 

「嵐兄さんって、どん底にいる人を

上から引っ張り上げるんじゃなくて

下から押し上げてくれる」

 

的な素晴らしいコメントをしたことがあって。

 

Snow Manもそれに近いものがあるし、

なにより寄り添ってくれてることを

強く感じることがあります。

 

一緒に頑張っていこう、

俺らも頑張るから、的な。

 

素敵な楽曲をありがとうございました。

 

 

 

 

・・・ボイスドラマはいずこへ

 

Snow ManのCDを買うようになって

当然のごとく入っていたコンテンツ。

 

最初はどう楽しむのかに戸惑い (おい)

次第にヲタク向けコンテンツへと成長し

迷いネコになりきる術を手に入れ (は?)

その深みにハマってきたところで

突然のカット!!!

 

あ、これがMENTさんになってから

唯一変わった項目かもしれません。

 

(今後追加されるかもしれないけど)

 

 

Snow Man 6枚目のシングル

「ブラザービート」

 

多くの方の手に取っていただけますように。