Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

「お試しSnow Man!」推しに冠コーナーが出来ました!

TBS朝の情報番組

「ラヴィット!」

 

毎週火曜日に、佐久間くんと舘さんが

交互に生出演かーらーのー

 

「お試しSnow Man!」

#ためスノ

ついに冠コーナーが出来ました!!

 

 

 

これ、超すごくない??

 

 

実は、Snow Manを好きになってから

ずっとずっと思っていたことがあって。

 

個人的に週1で生放送に登場する担当を

見てきた時代が長いのですが (報道番組)

推しの生存確認&最新ビジュアルを

確認できる絶好の機会こそ「生放送」

 

スノも誰か、曜日固定で生出演的な

そういう枠があったらいいのになーって

ずーっとずーっと思っていました。

 

例に挙げると、ヒルナンデス!

火曜、木曜にジャニーズが

レギュラーで出演していますが

超羨ましかったんですね。

それぞれのVTRコーナーもあったり、

スタジオにも生出演していたり。

 

そういう枠がスノにもあったらいいのにと

秘かに熱望していました。

 

(私以上に熱望していたのは

当然ながら彼らだと思うけど)

 

スノならだれでもいい!

誰でもいいから誰か!!!

とか思っていたら、、、

 

だてさくだった件。

 

自担にチャンス到来。

 

 

曜日シフトではない業務形態なので、

毎週火曜の朝は仕事だったり休みだったり

バラバラなんですが。

 

これ、盛り上げるしかないやつ。

 

なので、放送中はTwitterでも

騒がしくしていてすみません。

 

ラヴィットはTBSで4月からスタートした

ニュースを取り扱わない番組です。

裏番組はほぼワイドショーの時間帯。

 

MCの麒麟の川島さんは、

佐久間くんとは以前から番組で共演等

あったわけですが。

個人的には、私がSnow Manに

沼落ちするきっかけとなった

「スッキリ!」の生出演を思い出します。

(今となっては真裏だけど)

 

あの日は金曜日だったので、

天の声さんがサプライズゲストでした。

 

そう、それが偶然にも川島さんで。

 

Snow Manが曲披露終わってコメント後、

クイズッスのコーナーが始まった瞬間

天の声さんとの絡みがあったんですね。

スノも「誰の声かな?」風な

リアクションをしているのですが

「Snow Manの皆さんとは

廊下ですれ違いましたね」と

言われちゃう始末だったり。

 

あの時の生出演は、今でも大切に

HDDにしっかり残っています。

 

当時、荒んだ心境の中

引っ越しの荷造りに励んでいました。

スッキリ!が放送される時間は

当たり前のように仕事をしていたのですが

転居に伴う退職で、自宅にいたんですね。

 

そこでたまたま目にしたのが

Snow Man「D.D.」の生パフォーマンス。

パフォーマンスの前に

1人ずつ自己紹介があって、

一番最後が佐久間くんでした。

あの時の笑顔と可愛さに、

私の荒んだ心に新しい風が吹き込みました。

 

(全録なので即保存した)

 

という個人的エピソードを

懐古してみるなど。

 

(そんなことはどうでもいい)

 

スタジオの生出演だけでは見えない

舘さんと佐久間さんの「良さ」が

しっかり伝わってくるロケ企画、、、

 

最高すぎました!!!

 

 

BGMも凝っていただいて。

 

もちろん、CMとかクイズとか

ずっとロケVTRではないけれど。

それでもたっぷりです。

 

ラヴィットは、最近は最初に

出演者の方のエピソードトーク的に

ゆったり回し始めてくれますし、

(青森ヒバの例のやつは購入済み)

コンテンツも少なめでたっぷりと

お届けしてくれるのでとてもありがたいです。

 

というか、個人的には

佐久間さんのご自宅のお写真で

ヲタクコーナー以外が

ドーンと映ることがスゴイと思った人です。

 

お風呂とかお風呂とかお風呂とか

 

スタジオ生出演も嬉しいですが、

ロケVTRはそれぞれの「特徴」と

「良さ」「面白さ」などなど

視聴者の方々に多くの発見を

していただけると感じています。

 

離れて住む母にも、最近はしっかり

Snow Manを布教しているので

"朝から佐久間くんを見て

とても元気になる"とLINEをくれました。

 

そうなんです、朝ってホント大事。

 

もちろん、一番せわしないのも朝ですが

そこにちょっとした心のゆとりや

笑顔になれる、温かい気持ちになれることが

そのあとの活力に繋がるな、と実感します。

 

こういう、日ごろテレビがお友達の

高齢の方は特に多いと思います。

母もYouTubeは見ることはできますが、

TVerやParaviには触れていない人です。

 

ちなみに、めめと佐久間くんが出演した

「くりぃむナンタラ」を見た母は

「目黒くんって賢いんだねぇ」と

大絶賛していたので、

しっかりネタバレを伝えておきました。

 

「地上波でお届けする」ことの重要性。

多くの人に知っていただける機会です。

 

そしてなにより。

 

www.sho-beat.info

 

選んで頂いた2人の関係性ですね。

 

知れば知るほど深い。

 

全然タイプの違う2人なのに、

今は固い絆で結ばれていて。

 

これがね、9人の立ち位置での

「だてさく」ではないのが面白い。

 

2人だけのロケだから。

 

もちろん、チャンさんに救われつつ

それぞれがボケてツッコんで

(佐久間さんツッコミの立ち位置)

最強のシンメだな!!!

 

 

「さっくん!」

「だてさま!」

(どっちも4文字じゃん)

呼び方が番組で固定化してきて。

ファンとしてこんなにも

嬉しいことはありません。

 

体を張るコーナーとの事で

わりと器用にこなしがちな2人が

どこまで幅を広げていくのか

(もしくは露呈していくのか)

貴重な生出演、冠コーナー

今後の活躍がとても楽しみです!!