Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

盛り沢山なプロモーション Snow Man 4thシングル「HELLO HELLO」私的感想

2021/07/14リリース

Snow Man

4thシングル

「HELLO HELLO」

 

f:id:sho-beat:20210715131301j:plain

迷うことなく3形態ゲット

リリースおめでとうございます!

 

そしてそして。

 

3rd シングル

「Grandeur」

祝ミリオン!!!

 

(目指せオリコン集計)

 

デビューから3作連続ミリオン。

とんでもない偉業です。

 

普段からできるだけ、

感想記事は早めにUPすることを

心がけているのですが。

 

今回は発売から少し遅れて

ようやく感想記事が完成した次第です。

 

なぜなら、、、

 

怒涛の出演ラッシュ

だったから。

 

ゆっくり特典を見返す暇もなく

日々追われる出演ラッシュに

毎日解禁される新情報の数々に。

 

ちなみに、HELLO HELLOリリース日は

 

供給過多の情報過多。

 

 

スノハロの特典映像感想を語る前に

Snow Manが直近で歌披露した出演番組を

辿ってみましょう。

 

◆6/30(水)

「テレ東音楽祭2021」

 

◆7/3(土)

「THE MUSIC DAY」

 

◆7/5(月)

「CDTVライブ!ライブ!」

 

◆7/9(金)

「ミュージックステーション」

 

◆7/14(水)

「2021 FNS歌謡祭 夏」

 

◆7/16(金)

「バズリズム02」※収録

 

◆7/17(土)

「音楽の日」

「シブヤノオト」

 

 

8番組中、7番組が生出演。

 

すごない?

 

7/17に関しては、テレビ局移動しての

歌番組生出演ハシゴなんですよ。

 

年末の紅白⇒カウコン並みの流れ。

 

これに合わせて、YouTube生配信や

ラウちゃんハニレモの宣伝とか

レギュラー番組は勿論のこと、

メンバーそれぞれの番組出演とか

たっぷりありましてですね。

(ラジオもあったな)

 

HDD容量と戦う日々。

 

(なのでこまめに編集メモ付ける人)

 

6月は、ほぼ1か月御園座公演で

テレビ出演がなかったから。

 

7月の畳みかけヤバイ。

 

プロモーション展開えぐい。

(感謝してます)

 

それとね、特筆すべきは衣装。

ライブで新しい衣装を作って

それを歌番組披露で着用することは

よくあると思うんです。

 

ただ、今回のような

新曲披露時の衣装バリエーションが

複数あることに驚きました。

 

MVで観た衣装も2パターンあったし、

それ以外のも出てきてですね。

(1つの歌番組限定衣装もある)

 

めっちゃお金かけてもらってる。

マジで贅沢。

 

結果って大事。

 

あと、生披露ラストとなった

「シブヤノオト」での佐久間くん

オタクぶり。

 

多くの方に見つかってると思いますが、

あの風景を見てふと思い出したのが、

CDTVだったかな?での宮田くんです。

 

Aquorsのライブが行われている時、

客席に宮田くんがいた光景。

お客さんに交じってカメラに抜かれてて。

 

すごいびっくりしたんですよ。

それと共に「よかったね」と

外野ながら微笑ましく思った事がありまして。

 

今回の佐久間さんの「うまぴょい」は

私があの時感じた感情が、

お茶の間に届いていたらいいなと

切に思っています。

 

私は、佐久間くんの入り口は

「パフォーマンス」だったので

あとからアニオタと知った類です。

それに、アニメ界隈には超疎くて

いつも佐久間くんのすの日常や

雑誌でのインタビューを読んでいて

「???」となる単語を目撃していますが

好きなものを

熱く語る推しが好きです。

 

佐久間くんが全力で

楽しんでいる姿を見て

幸せになれます。

 

どちらかというと、あのシブヤノオトで

全力な佐久間くんを笑って見守っている

メンバー的な立ち位置です。

 

だって、あの時のメンバーは

みんな佐久間くんを見ちゃってるから。

(なんなら佐久間くん専用ワイプ

画面の端っこにあってもいいくらい)

 

数時間前に音楽の日で、

華麗にブレイクダンスしてた人が

数時間後にうまぴょいしてたという

大きな振り幅、最高でした。

 

推しにリアル時間軸に加えて

感情まで振り回されるヲタクって

忙しいですよね。

 

(彼らの方が圧倒的に忙しい)

 

ということで、ようやく本編へ。

思ったままの感想を綴ってまいります。

 

主に特典映像と、

ボイスドラマについてです。

 

※超ネタバレになっておりますので

どうぞお手元に届いてご覧になった後に

お読みになることをお勧めいたします

 

HELLO HELLO

ラウールくん初主演映画

「ハニーレモンソーダ」の

主題歌となっています。

 

ハニレモ感想記事はこちら

www.sho-beat.info

 

今回は

・初回盤A

・初回盤B

・通常盤

 

3形態での展開となっています。

 

初回盤A

「HELLO HELLO」Music Video

キラキラでまぶしいMVです。

ピンク髪の佐久間くんを、

MVに残せたことが何より嬉しい。

(カラフルヘアでのアクスタ待ってます)

 

眼鏡姿でぞうさんジャケットの

渡辺くんのオフショは買っちゃいました。

(何の報告)

マジで、この「HELLO HELLO」

ジャニショのオフショ最高なんですよ。

選ぶの楽しいですよ!!

 

(MVの話しろや)

 

HELLO HELLOのMVに関しては

マルチアングルの感想に

全力を注ぎましたのでまた後程。

 

「縁-YUÁN-」Music Video

縁-YUÁN-については

YouTubeで展開されてすぐに

こんな記事書いてますね。

www.sho-beat.info

 

初回盤Aを手に入れたことにより

縁-YUÁN-のMV完全版が届きました。

 

7月30日に公開される

映画「白蛇:縁起」が楽しみすぎて

映画を観てから縁-YUÁN-のMVを見たら

きっともっと違う感情が湧きそうで。

ワクワクが止まりません。

 

(確実に追加します、しました)

 

 

Behind The Scenes

特典映像が長すぎてありがたい。

HELLO HELLO

縁-YUÁN-

YumYumYum -SpicyGirl~ 

3曲分あるから確かに長くなる。

 

飽きたからと髪色を変えて

ピンクにしたタイミングが

MV撮影だった佐久間くん。

「とってもキュートでしょ」

 

全肯定。

 

密着カメラにいつも丁寧に

説明をしてくれる阿部ちゃん天使。

 

佐久間くんとめめがHELLO HELLOの

文字の後ろでポーズきめてるショット。

あのオフショもジャニショにありました。

 

縁-YUÁN-のメイキング最高。

本編よりもこっちが好きかも

本編も好きだしメイキングも好きです。

 

佐久間くんが、翔太くんに

「いい曲持ってきたな」って言われて

嬉しかったこと。

 

翔太くんが、「佐久間があぁいうお仕事

してくれなかったら出会わなかった曲」と

言ってくれている所。

 

超刺さる。

 

マッピングの文字をモグモグする

上裸佐久間さん保護保護。

 

カメラマン阿部ちゃん優しいね。

康二くん嬉しいね。

 

〆でもしっかり語る佐久間さん、さすがです。

 

ヤムヤムでは、振付師の岩本さんが

しっかり語ってくれるのが嬉しいです。

岩本くんによるメンバーの

ダンス解析も興味深い。

もっと聞きたい!!!

 

E.Tしてる佐久間くんとラウちゃん保護保護。

 

佐久間くんの制服風セルフプロデュースが

天才的で。

ジャニショのお写真しっかり買いました。

 

手かざしリレーでメンバーそれぞれから

コメントもらえるの嬉しかったです。

 

 

初回盤B

「HELLO HELLO」マルチアングル映像

マルチアングルはメンバー順なので

私の推しである佐久間くんは

ラスボスです。(言い方)

 

岩本くんがトップバッター、

表情豊かに踊ってますよね。

個人的に、岩本くんの好きな振り箇所が

サビの「Don’t stop Movin' Movin'」で

両手使ってパンツの太ももあたりを

つまんでる所。

(スカートふりふり的な)

あれ、めっちゃ可愛くて好きです。

 

つまみ方がかわいいんですよ。

親指と人差し指だけでつまんでるの。

キュート。

 

でね、この岩本くんのターンで

2番になったところ。

「だてさく」の楽しそうなお手振りが

しっかり映っています、ありがたや。

 

メンバーのマルチアングルなのに

違う人が映り込んでそっち見ちゃう案件。

 

そう、このマルチアングル

最大の敵は「推し」なんですよ。

 

普段から「推し」ばっかり見てるので

マルチアングルぐらいは

メンバーそれぞれを楽しみたいじゃないですか。

 

それなのに。

岩本くんのターン、2番になると

佐久間くん隣だから、視界奪われました。

 

(マジごめん)

 

(お手手ピンクだし)

 

(ソロダンス映るし)

 

そんでもって、

次の深澤くんのターン冒頭で

佐久間さん

めっちゃやらかしてるの

ネタバレになってるし。

 

自分自身の感情と葛藤してばかりです。

 

深澤くんのターンで

1番と2番は、AメロBメロとの戦い。

(勝手に推しと戦うマルチアングル)

 

襟足青いのめっちゃよかったです!

最後寝転がって「ハァハァ」と

息してるのとか実は結構好きです。

 

ラウちゃんの衣装は脇が開いてて

通気性よさそう、とか思いました。

2番の岩本くんのソロパートで、

ラウちゃんが下手側に移動するんですが

あのステップ刻みながら移動してたのが

個人的に激カワ保護案件。

(阿部ちゃんも同じステップしてるよ)

そして安定の「なべラウ」

気付けばあまり佐久間くんが

入り込まなかったかも。

 

そして次は渡辺くん。

新橋で滝沢歌舞伎ZEROを初鑑賞して以来

ずっと渡辺くんが気になっている人です。

御園座で、My Friendを歌唱する渡辺くんの

客席を見る目線がバッチリ飛んできたので

あの衝撃が忘れられない人です。

 

 

私の中での渡辺くんの印象は、

「恥ずかしがりやさん」でした。

あぁいうことをするタイプ(目線合わせる)

だと思っていなかったので

確実に堕とされてると思います。

 

なので、ここ最近はジャニショに行くと

必ず渡辺くんの写真も買ってます。

 

冒頭の渡辺くん、

シュールで好きです。

 

寝転がってのカメラ目線バンザイ。

 

ソーセージもらった後の

「弾けたStory line」で

指差し来ましたね、ズキュン。

 

っていうかずっと真顔。

(基準:佐久間さん)

 

だから、

くっそかっこいい。

 

でも要所要所で可愛いことしてて

ラウちゃんとのシュールな絡みや

康二くんにお尻出すところや

(触れるものなら触りたいやつ)

寝転がる前に両手で手を振る所とか

色々やってます。

 

そして眉毛ピクピク康二くん。

ついにあなたも、マルチアングル

冒頭やらかし勢 あざとい組加入ですね、

おめでとうございます!!

 

いつも佐久間くんと

イチャイチャしてくれてありがとう。

楽しそうすぎて幸せです。

(仲間に入れてくれ)

 

康二くんと佐久間くんの

背中合わせパートのところが

マルチアングルの康二くんVer.と

佐久間くんVer.で内容違うんすよ!!

 

2度美味しいとか罪深い。

 

おネムちゃんな佐久間くん可愛すぎた。

康二くんの肩ですやすや眠ってて

頭ポンポンしてもらってる佐久間くんが

眠り姫のような天使のような。

 

そして元祖あざとい王子のお出まし。

スタートから「ハロー」の破壊力。

 

初回Aの「Behind The Scene」で

阿部ちゃんの右手の甲に書かれていた

「HELLO HELLO」の落書き 文字が

遂に日の目を見るわけですが。

 

あの子ずっとキープしてるんですよ、

右手だけ萌え袖を!!!

阿部ちゃんの右手が気になって仕方ない。

いつか見えるんじゃないかと、

ハラハラドキドキを味わいつつ。

 

その右手をキープしつつ、踊って

笑顔も垣間見せて、見つめて

ラウちゃんを恥ずかしがらせて

※ここもラウちゃんVer.と違うね

 

で、ふと気付くと

佐久間くん見てる自分。

 

この勝負勝てそうにありません。

 

あべさくはいつも平和。

 

そしてラスト、ついにその時が訪れます。

(翔太くんの寝転がる前のお手振りも

翔太くんVer.と違う片手振りだった)

 

寝転がって、萌え袖状態だった右手を

しっかり左手でまくり上げる阿部ちゃん。

 

健気!!!

 

そしてマルチアングルカメラも

文字が抑えられる角度で撮影。

見事なチームワークでした。

 

そして、どんな衣装でも

違和感なく着こなすめめは強い。

あんな黄色のブーツ履きこなせるの

めめしかいないんじゃね?

 

超スマート。

どこを切り取ってもイケメン。

 

一生懸命踊ってくれるので

衣装のスタイリングが冒頭とラストで

だいぶ違ってきているのも好きです。

(冒頭ではベルトが見えるんだけどね)

 

佐久間さんが入り込まないので

私にとっては珍しく、

めめをずっと見られる

マルチアングルでした(言い方)

 

舘さんのターンでは、

冒頭の渡辺くんカメラ目線無しVer.でした。

この髪色でMVやマルチアングルが残るの

最高に幸せですよね。

佐久間担として、気持ちがめっちゃわかります。

 

ラウちゃんの肩に手を乗せる

あのパートの舘さんの目線がキュート。

あのカットのオフショ買ったし。

 

めっちゃ目が合う。

すごいね、ずっとカメラ見てくれてる。

 

マルチアングルと関係ない話になりますが、

Mステで披露したHELLO HELLOの冒頭

起き上がる所の舘さんの動きがね、

ターン加えたりしてて、

めっちゃカッコよかったんですよ。

あぁいうのをサラッとこなすのが

さすがだなぁーと思いました。

 

ラスボス登場。

大トリの佐久間さん登場です。

 

ピンクなお手手でキスをして。

MVにピンク髪が収められて。

期待を裏切らない表情の豊かさ。

メンバーと楽しくコンタクト取って。

佐久間くんを見ているだけで

とても元気になれるんです。

 

「人を笑顔にさせる仕事」を

体現している佐久間くん強い。

 

今までのMVの中でも、

今回のHELLO HELLOのマルチアングルは

自分の中でちょっと感覚が違っていて。

 

ダンスを堪能してきた過去のMVと

系統が違う感じがしています。

 

「THE アイドル」な

佐久間さんなんですね。

 

もちろん、華麗に踊っているし

軽やかに舞っているのですが、

豊かな表情とパワフルさが相まって

すごいパワーを感じます。

 

この先、自分に何か辛いことがあったら

このHELLO HELLOのマルチアングルの

佐久間さんパートを見たら

絶対に元気になれる予感。

メンタル回復できそうな予感。

 

癒してくれるだけじゃなくて

パワーを与えてくれる映像です。

 

私の好きな佐久間くんが

120%詰まってる。

 

 (確実に初回B追加します、しました)

 

 

「YumYumYum ~SpicyGirl~」Dance Video

縁-YUÁN-の縄から始まるシーン。

一足お先にYouTubeで公開されていますが

最初のあのシルエットVer.だけでも

震えましたよね???

(冒頭のラウちゃんの体幹が鬼すぎる)

 

おかげさまで、佐久間さんは

シルエットだけでも即座に発見可能。

なので立ち位置もしっかり把握済。

 

そして露わとなった衣装を見たら

なかなか個性的で気になるという展開。

(特に照くんと阿部ちゃん)

全員黒髪だから

赤と黒のコントラストにピッタリ。

 

照くん振り付け大好き人間なので

全てが刺さってきます。

 

ナナちゃん人形

永野さん

 

色々過るのも楽しいです。

 

一番好きなのは

「確かに~始まるAmazing world」の

直後の

「ダダダダダッダッダ」

(伝われ)

 

9人が両手を掲げて左右に振るあの一瞬が

めっちゃ好きなので共感していただきたい。

 

見所ありすぎで癖になる振付

ありがとうございました。

 

 

クイズプレゼンバトル!Judge the Truth

撮影終わりの9人を突撃!って

あれ、オフショ撮影ですよね???

明らかにあの立ち位置で写真撮ったの

ジャニショで買ってきたんですけど??

ラウちゃんがふっかさんの

お顔触ってるんですよ、

販売のお写真では。

チェックチェック~してください。

 

「Truthってどういう意味ですか?」

「真実です」

阿部ちゃんいつもありがとう。

 

それにしても、Snow Manって

なにを始めても楽しいんですが。

チーム分けから楽しいかよ。

チーム名が個性的すぎるし。

阿部ちゃんお手玉上手。

 

番組1本分以上のボリューム。

SEもテロップもナレーションも入って

これが特典映像って信じられますか?

 

クイズAさまチームのプレゼン、

手数が多くてお見事でした。

 

ちなみに、第4問の回答選択を

Aさまチームの佐久間くんが

「締めから来てんじゃねぇかな」

語り始めた時の渡辺くん見てほしいです。

めっちゃ可愛いことしてます。

 

ちゃんとお食事券もらえてよかったね。

美味しいものたくさん食べるんだよ。

 

 

通常盤

初回仕様のスリーブがおしゃれ。

通常盤にのみ収録されているものがあります。

 

Hip bounce!! 

素のまんまで先に解禁されていて。

その時からずーっと思ってるんですけど。

 

すごく嵐風味。

 

なにかにつけて自分が好きな嵐を

勝手に盛り込むつもりはないんですが、

こればっかりは過って仕方なくて。

 

(特にFUNKY思い出した人)

 

ちょっとレトロなダンスチューン。

耳に残る癖になるフレーズ。

特に意味のないノリ的な歌詞。

 

(潤くんならコンサートで

どんな演出するのかな、、、って

ちょっとセンチメンタルになった)

 

いや、Snow Manの立派なc/wです。

だから、とっても嬉しいんです。

私が好きな曲調が入っている嬉しさです。

 

ジャニーズってすごいですよね。

色んな方々が関わってくれて、

様々な魅力ある楽曲が提供されて。

その度に、新たな魅力が引き出されて。

 

アイドルって最強。

 

 

HELLO My Honey~Voice Drama~

みんな大好きボイスドラマ。

 

っていうか、

これこそボイスドラマ。

 

(マイハニーとか、どんな世界よ)

 

イヤホン推奨です、これゼッタイ。

右耳、左耳、両耳、

とんでもないことになります。

 

メンバー1人ずつ堪能できるのが

最高にいいですよね。

 

スタートは康二くん。

情報量ゼロで聞き始めたので、

右と左の音感のやばさにびっくり。

 

場面が動くにつれて、

聞こえてくる音のバランスが変化する

細かい技を使ってます。

「おきてよーー」が刺さった。

 

続いて照くん。

運転してくれてる設定なので、

右側から声が聞こえます。

祝・助手席ポジション獲得。

 

「けっこうやなの!!」

公式さんが小出しにしてたやつ。

「あなたの彼氏ですからね」も好き。

「ここも!」が左から聴こえるので

運転席にいる照くんがどれだけ近いのか

想像を膨らませて楽しめます。

 

続いて渡辺くん。

ランチタイムになりました。

(この辺りで、1日の流れで進むの?と

事態をようやく把握し始めた人)

私がこのボイスドラマを聞いたのは

リアルにランチタイムで。

イヤホン付けてサラダを食べながら

ボイスドラマ聞いてたんですよ。

なので、一緒に食べてる感が最高でした。

 

ちなみに、卵焼きではなくて

ゆで卵食べてたんですけどね、自分。

右側に渡辺くんがいる設定で

楽しくランチ食べましたよね←単純

 

お相手のランチタイム女子は

かなりモテる設定らしい(メモメモ)

別の人に告白されてる上に更に

渡辺くんに告白されるとか最強かよ。

ないしょ話の声のトーン最高でした。

自分にとっては、とんだ

リアルランチタイムとなりました。

 

お次は舘さんです。

相合傘する設定、舘さんは左側。

女子がちょっとだけ積極的かな?という設定。

突然の康二くん

(名前のみ出演)

「気持ちがお揃い」のフレーズが素敵だった。

舘さんとハッピーエンドで良かったけど

何か康二くんかわいそう

という思いが残ってしまう(褒めてる)

 

ついに佐久間さんのターン!!

おうちでごはん、、、どこかで見た設定。

Paraviのそれスノでやってたよね、

彼女に着て欲しい部屋着の設定場面。

(体操服とジャージの二段重ね再来)

 

唯一Paraviのそれスノ設定と違うのは

「彼女がご飯作ってる」ところかな?

「後ろからギュッ」で優勝。

 

佐久間さんそのまんま。

(知らんけど)

 

っていうか、

推しがワンコだった。

 

ワンワン!

終わりましたワン!

お手!ワンワン!

ご命令下さい!

 

右から左から移動してる音がする。

動いていないとダメな生き物なのか。

超かまってちゃん(褒めてる)。

非常に落ち着きがない。

 

リアル佐久間さん過ぎて、というか

容易に想像できる佐久間さん過ぎて、

ストンと腑に落ちて納得しました。

 

存分に甘やかそうと思います。

喋りながらフェードアウトする所も

佐久間さんのらしくて最高でした。

 

お次はめめ。

イケボ、超イケボ。

居残りの夜ってどんな設定??

左耳を徹底的に攻撃されます。

とことん左耳を責められます。

「一番がいいの」って

めめがリアルに言いそうなセリフ。

そして最後に、右耳!!!

 

続いて阿部ちゃん。

まさかの電話!!

(この設定、わりと好き)

「一緒にいて心地よい」

こういう関係がとても理想です。

 

「電話だから言える事ってあるね」

 

(あざといのがくるぞ)

 

「さわってたい」

なにそれーーーー

 

私の脳内の佐久間くん

「あざとい警察です、タイホー!」

 

阿部ちゃん強い。鉄壁。

まさかの天気予報でフェードアウト。

(佐久間くんスタイルじゃん)

 

そして深澤くん。

最初に言いますけど、、、

 

深澤くん、優勝です。

おめでとうございます!

 

個人的に一番好きでした。

シチュエーションもさることながら

どことなくふてくされてて、

だけどゲロ甘くて、バランスが最高。

これがリアコか!

声に強い深澤くん、さすがでした。

(お姫様だっこは遠慮するが)

 

腕枕になると声が近くなるとかリアル。

そしてとても心地よくて。

たくさん甘やかしてくれて。

ひたひた堪能してたところに。

 

「佐久間が」

このワードで目が覚めました。

浮気してるのバレた感覚

佐久間さんの遅刻話、

もっと聞きたかったです。

 

ラストはラウちゃん。

ここまで1日の流れで

メンバー1人ずつ縦断してきた所に

(贅沢な一日過ぎだろ)

突然朝の学校という、

次元超えスタイル。

 

ラウちゃんの同級生立ち位置とか、

タイムマシーンに乗るしかない説。

(乗っても無理)

 

あ、個人的には文系の人です。

(聞かれてない)

だけど、好きな女が理由で

文転するとか早まっちゃダメ!!

理系は理系で進んだ方がいい!!

 

でも、英語教えて、図書室で、

2人だけの秘密ね・・・とか

青春だね!

しゅわきゅんだね!!

ハニレモ最高!!!

 

 

ということで、毎日コツコツと

ここまで少しずつ書き溜めてきたので

全体の流れやテンションに

ばらつきが感じられる構成になりましたが。

 

改めて、

Snow Man 4thシングル

「HELLO HELLO」

発売おめでとうございます。

 

そして、沢山のプロモーション

ありがとうございます。

 

いい結果が出せるように、

全力で応援していきます。

 

Snow Manのおかげで

キラキラ輝く毎日が送れています。

 

2021年下半期、

一緒に駆け上っていきましょう!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!