Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

月1で届くプレゼント 佐久間くんの「すの日常」

毎月18日は、

私の推しである佐久間大介くんが

J-web「すの日常」を更新する日です。

 

グループ全員が平等に

月に1度担当日があるブログ更新。

 

佐久間くんはいつも、

ボリュームたっぷりお写真たっぷり

そしてなにより

「本人の声が聞こえる」感覚に陥る

あのワードセンス。

 

(実際に聞こえてくる魔法)

 

長くジャニヲタを続けているので

好きな人を追うにつれて、

ついついその人の思考感覚に

自分も似てくる傾向を体感していますが、

私が推してきた人の中でも、

佐久間くんはまたちょっと

違うタイプの人だなと感じる事があります。

 

そう、それは・・・

 

彼自身もオタクであること。

 

そして、

SNS世代であること。

 

今までの経験上ではなかった感覚で

こちらに声を届けてくれます。

 

そして、こちらの感覚が

全てお見通しである事実に

時々震えながらも(?)

同じスノ好きとして

良い分かち合いが

出来ている気がしています。

※当社比

 

「ファンの人ってきっと

こういうことしたら

喜んでくれるだろうな」という

アイドルとしての気付きが、

佐久間くんの場合は

実体験に基づいています。

 

(若干怖い気もする)

 

アイドルを推して楽しむ生活は、

本人に直接見られたくないような

不思議なもどかしさがあります。

 

健全に応援するのが理想ですが、

時にネジが緩んで

ヲタク特有の思考回路が

フル稼働することもあります。

 

私が長く生息した界隈では、

コンビとか用語的なものが

本人に到達しにくい時代もあったし、

聞こえてきても敢えて触れなかったり

ある種の「距離感」がありました。

 

時を経て、逆輸入で使ってくれた時は

恐ろしいほど湧いたし(強火なんで)

ちょっと恥ずかしそうにしながら

笑って使っている事がとても新鮮でした。

 

スノ担になってから、

こんなブログ記事を書いています。

www.sho-beat.info

 

コンビ名をメンバー自ら発信することに

超超驚いたんですよね。

 

だいぶ慣れてきましたが

その感覚は、今もあって。

妙なくすぐったさを感じつつ、

ヲタク的嗜好はうなぎ上りです。

 

5/18に更新された

佐久間くんの「すの日常」にも

「ニコイチ」のお話もあって。

 

このブログを書いている5/19は

阿部ちゃんと佐久間くんで決めた

「あべさく記念日」らしいと知り。

 

本人発信すげぇ、、、

 

と、やや震えています。

 

そんな個人的ジェネレーションギャップは

さておき。

(って前置き長すぎ)

 

月に1度書いてくれる「すの日常」

あのボリュームの文章を綴るのは

並大抵のことではないと感じています。

※これも当社比

 

もちろん、校閲もされて

チェックをされたのちの発信だから

綴った全てが掲載されたかどうかは

分からないけれど。

 

同じくブログを綴るものとして

「あのボリューム感で

330円なんて安いわ!」

と思うほどです。

 ※ジャニーズウェブの月額

 

無限に「LIKE!❤」ボタンを

押したくて仕方ありません。

(なんで1度しか押せないんだ!!)

 

載せてくれる写真も、

教えてくれる日常も、

何気ないことばかりでも

本人が発信する

メッセージは強いから。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO上演中。

表現者としての幸せを

心から感じていた佐久間くん。

 

休演のことにも触れていて、

そこに綴られた思いは

熱く、そして率直でした。

 

1人で勝手に決断できる

簡単な事柄ではないからこそ、

目の前の事実に向き合って

やれるべきことを全力でやる姿勢。

 

どんな思いも肯定する姿勢。

 

そして最後に語る「大きな夢」

 

無観客があれで最後だったことを

祈り続けるしかありません。

 

ペンライトの海を、歓声を、

かけがえのない美しい景色を

見せたいと思います。

 

 

佐久間くんの存在は

とても眩しいです。

 

「楽しい!」「嬉しい!」

そうやって全力で感じて、

伝えることが出来る毎日を私も

積み重ねていこうと強く思いました。

 

佐久間くんを語るには

これが欠かせないと思っていて。

www.sho-beat.info

 

ポジティブ思考ではなかった

佐久間くんが遂げた変化。

 

「すの日常」ではリアルタイムな

佐久間くんの想いに触れられます。

 

多くに触れて、経験して

積み重ねてきた事柄に

今、こうして

思いを馳せることが出来る

この時間がとても穏やかで

心がとても温かくなります。

 

そんな心の安定剤である佐久間くんが

可愛い動物と表紙に収まるなんて

相乗効果が天を突き抜ける勢いです。

 

 

単独表紙はDuetの出番待ちでしたが

それよりも早く、

素敵な機会が訪れました。

 

(佐久間くん×豆柴の

vol.1も購入していた人)

 

このお知らせを推し本人発信で

一番最初に聞けるとか幸せすぎん?

 

載せてくれたオフショットも

ピンク多め背景なの最高すぎん?

 

動物ではなく自分のことを

「めっちゃ可愛くない?」と

聞いてくる世界線最強すぎん??

 

新曲リリース、CM解禁、

あれやこれやと情報過多気味ですが

その日常には比較的慣れているので。

 

今後もワクワクするお知らせを

心待ちにしています。

 

来月は、御園座での日常を

聞けること楽しみにしています。

 

 

(靴裏に付いた桜の花びらが

ハートに見えるほど天使過ぎた)