Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

2ndシングル「KISSIN' MY LIPS/Stories」私的感想

2020/10/7リリース

Snow Man

2ndシングル

「KISSIN' MY LIPS / Stories」

f:id:sho-beat:20201006161958j:plain

6形態買いました

発売日がまさかの我が生誕日。

長く生きてきた中で、

推しのグループの新曲リリースが

誕生日とかぶる出来事は「初」でした。

(映画公開日ってのは経験済み)

f:id:sho-beat:20201007195457j:plain

特別な1日になりました

 

これ、テンション上がってどんどん開封すると

どれがどれか分からなくなります要注意。

例)スリーブケース対応が分からなくなった人

 

f:id:sho-beat:20201006163003j:plain

様々な特典

ほら、もうこの時点でどれがどれだか

分からなくなってます。

 

ということで、おさらいして1つ1つ

じっくり感想を述べていこうと思います。

 

※超ネタバレになっておりますので

どうぞお手元に届いてご覧になった後に

お読みになることをお勧めいたします

 

 「KISSIN' MY LIPS / Stories」

初回盤A、初回盤B、通常盤と買えば

3枚でいいじゃん?と思われそうですが。

 

それじゃダメなんです。

 

セブンネットショッピング特典という

別の特典が付くシステムがありまして。

 

過去に嵐もセブンネット盤だけに

1曲加わったアルバムが発売されましたよね。

そう、エナソンが入ったBeautiful World。

タオルも特典でついてきたやつです。

 

嵐は1つだったけど、

スノは3つ展開してきました。

 

ということなので、

・初回盤A

・初回盤B

・通常盤

・初回盤A※セブンネット

・初回盤B※セブンネット

・通常盤※セブンネット

 

以上で、6種コンプリートです。

おめでとうございました。

 

ここで注意すべきは

「3形態同時予約特典は無し」

という事実。

 

毎回、予約の時って

めちゃめちゃ頭脳働かせませんか?

 

○○は〇〇がついてて、〇〇は無し。

○○付きが欲しかったら◎◎を買うこと。

ただし〇〇を○○と予約したら○○が付く。

 

 

は???

 

 

内容を理解できないまま

特典を逃すことが

何より許せないヲタクなので

必死に頑張ります。

 

全部買っておけばいい、のは当然ながら。

その中でも何かしら逃していないか、

ありとあらゆるチェックを施し

いよいよ迎えたリリース日近くになって。

 

 

えっと私、

どのサイトで予約した?

 

ヲタクあるある。

雑誌の予約とかと混ざって

自らの行動力の速さが仇となるタイプ。

 

そんなこんなで1人で勝手にドタバタし

ようやく手元に届いた6形態、愛おしい。

 

f:id:sho-beat:20201006170301j:plain

6形態ジャケット裏面

 

初回盤A

こちらは特典として

オリジナルデータシートAが封入。

セブンネット特典はクリアファイル

限定動画の視聴ができる

シリアルナンバーも封入。

(約3分、メンバー3人登場)

 

「KISSIN' MY LIPS」Music Video

思えば、KISSIN' MY LIPSとは

かれこれ長いお付き合いをしてきました。

(何様のつもり)

 

TVの生披露で初めて見たのは3月下旬でした。

そこから約半年。

あれやこれやと歌番組で何度も

披露させていただいたこの曲。

 

何回見てもかっこいい!!!

 

1度堪能されたら、次は

YouTubeチャンネルにアップされている

「MV鑑賞会」と同時再生をお勧めします。

 

YouTubeでは2番が未公開となっていますが

9人があれやこれやとワイワイ楽しく

騒いでおりますので、

その「ガヤ」を耳にMV見るの最高におすすめ。

 

※深澤くんのマッチさんの真似は

YouTubeで先行公開済み

 

2番の縦列足出しダンスは圧巻でしたね。

 

曲調の変化にも驚いたし、

「佐久間くん儚げタイム」大好物です。

 

「Stories」Music Video

こちらもKISSIN' MY LIPS同様

1度ご覧になられた後に

YouTubeチャンネルの動画

「MV鑑賞会」と同時再生をお勧めします。

 

これ!!!

皆さんお気づきですよね。

この場面か!ってすぐわかるやつです。

 

初見でこうやって見所に名称つける

佐久間くんの頭の回転の速さたるや。

 

メイキングに入っていると思われる

「スーパー佐久間くんタイム」は

MVの2番にも入っておりませんでした。

(ドンマイ)

 

結局、YouTube見ながら同時再生すると

 

9人のテンションが高すぎて

ヲタクのテンション完敗です。

 

自分たちのことが大好きすぎる

Snow Manが大好きです。

 

「Stories」Dance Video

きっとくる、大好物な定点カメラ・・・

 

が!!

 

めっちゃオシャレな

定点風カメラだった。

 

クレーンカメラ的なやつでしょうか。

照明もバッチバチで

超クールな定点風カメラでした・・・

 

やや酔うのはお年頃だからかも

 

ラウールくんのジャケットが

肩から落ちたり戻ったりで

大忙しそうなのにそれらすべてが

画になる美しさ、、、

 

かっこいいね、うん。

 

もうちょっとアップだと嬉しいです、うん。

そんなに引きで撮らなくてもいいです、うん。

しょっぴーの儚げさに照明で磨きがかかって

真っ白になってしまうほどですね、うん。

 

※YouTubeの定点ダンスが好きすぎる人

 

勝手言いました、すみません(反省)

 

 

オシャレな仕上がりで余すことなく

Storiesの世界観を堪能できる

素晴らしい仕上がりに感謝です。

 

D.D.もフルで踊ると相当体力使うと思うけど

Storiesもかなりのスタミナ必要っぽい。

(当方は踊りません)

 

Bihind The Sences

KISSIN' MY LIPSのジャケット撮影

字幕はデフォルト?

親切なシステムですね。

 

うまい事その気にさせる

カメラマンさんの言葉が最高です。

 

キス顔でふざけて笑った直後に

急に切り替えてくる佐久間くん、、、

 

カメラマンさんに「カワイイ」って

言われちゃう康二くんがかわいい。

 

スーツでシーツの真上ショット。

集合のメイキングは最高です。

めめラウとかあべさくとか

萌え萌えしすぎて

感情が忙しすぎました。

 

いちゃつく「さくこじ」なんやねん

(複数回確認済)

 

KISSIN' MY LIPS MVメイキング

カメラに向かってこっそり

ウィスパーボイスで話しかける

阿部ちゃんはやっぱり逮捕案件。

 

MV確認する真剣な眼差しの佐久間くんが

映るんですけど、あの表情大好きです。

 

 

キャーーーーー

 

※セクシータイムに入ったらしい

 

佐久間くんからR指定でました。

ごちそうさまでした。

 

で、あべこじはなぜ

2人で抜けがけして

花見デートしてたんですか!!!

誰か詳しく!!!

 

カメラに「さむいー」って笑顔で

口パクする岩本くんは保護です、保護。

 

カレーうまそう。

 

宮舘シェフのカレールーの盛り方

めっちゃ参考になりました。(メモメモ)

 

私も福神漬け大好き派です!

(聞かれてない)

 

ワンちゃんと戯れる佐久間くんとか

ハッピーしかない世界じゃん。

(しかも犬よりも可愛いけど?)

 

ワンコ佐久間くんと康二くんの絡みとか

公開型のラブシーンですか??

 

やだ、リアル「きみはペット」じゃん。

康二くん、そこ代わってください。

 

舘様のハピバをここで行って

3月の生配信でもハピバしてたもんね。

 

そうか、あのころはまだ9人が

あの距離感で居られた時代だったのかと

新たな生活様式となった現在を思います。

 

Stories MVメイキング

Storiesといえばブラッククローバー。

佐久間くんが夢と語っていた

・アニメ主題歌

・アニメの声優

これらの夢が叶った記念すべき曲です。

 

KISSIN' MY LIPSは肌寒い中での撮影で、

Storiesは暑い中での撮影。

季節感がよくわかりますね。

 

コロナ対策を行いながらのMV撮影。

 

2番の休憩中はそば食べてくる、とか

言ってた佐久間くんが、、、

 

なにあのイナバウアー!!!

 

反応してくれるクレーンカメラが神。

 

一気に温度感さらっていく佐久間くん。

深澤くんや康二くんが参戦しても、

上の上を攫っていく佐久間くん。

 

「俺、切り替えの鬼だから」

承知、承知。

 

メンカラでタオル配布されてるのも

ヲタク的にグッとくるやつ。

 

魔法をかける煙の術にて

佐久間くんの華麗なターン。

罰ゲームチックになった深澤くん。

スーパースロー映像最高です。

 

初回盤B

こちらはオリジナルデータシートBが封入。

セブンネット特典はクリアファイル

※初回盤Aとは違うタイプ

限定動画の視聴ができる

シリアルナンバーも封入。

(約3分、メンバー3人登場)

この、特典動画で目黒くんが

「褒められた」と語るクダリが

後々判明してくるわけです。

 

「KISSIN' MY LIPS」マルチアングル

D.D.でも見たことがある

オシャレなMVきました。

 

ところどころモノクロになるの好きです。

9分割最高。

 

かーらーのー

メンバー1人ずつのマルチアングルへ。

 

メンバーの距離感が近い振りは

どうしても映り込んじゃうから

推しが入り込むと

切替の鬼になります。

(ダメなパターン)

 

定点ではなくマルチアングルで見ると

新たに気付くこと多いですね。

 

椅子持って移動する距離が長い

しょっぴーの導線とか。

 

佐久間くんラップのとき

岩本くんとしょっぴーが

くるくる椅子の周りを

追いかけっこしてるとか(違う)

 

そして来ました、阿部ちゃんのターン。

冒頭から「あざとい」容疑確定で

メンバーに逮捕されることでしょう。

 

阿部ちゃんのターンでのラスサビ終わり

あべさくの表現力最高じゃね??

 

そして舘様のターン開始、、、

なのに、左側の佐久間くん???

ちょっと待てどうした、落ち着け。

 

あかん、佐久間くん映り込みひどいから

集中できないじゃん(嬉しい悲鳴)

 

しかもこれ、何度も撮ったと思われ

マルチアングルじゃなく映り込む人が

メインの時と違う表情したりしてませんか??

(ヲタクの気の迷いかもしれません)

 

あっちもこっちも気になりすぎる案件。

 

そしてきました、

俺のターン!!!

 

チラッと見えてたけどさぁーーー

佐久間くんも立派な逮捕案件でした。

 

そしてなにより表現力がすごい。

 

艶美な佐久間くんを堪能。

 

いつも明るく元気な佐久間くんとの

ギャップと振り幅が存分に楽しめます。

 

私が佐久間くんの色気について

語っているのは上の記事の5項目目

「醸し出す色気」にございます。

 

ミステリアスな色気、

一度堕ちたら抜け出せない、

深い深い沼は最高に楽しいです。

 

ごちそうさまです。

 

ぜひSnow ManのYouTubeで

マルチアングル鑑賞会が開かれる日を

心より楽しみにしております。

 

真実を暴け!JOCKERゲーム

YouTubeで予告が少しあったゲームの

展開が判明しました。

 

「人狼ゲームの進化版」で理解。

 

これ、メンバーの発言にはちゃんと

メンカラで書いてくれてるの嬉しい。

 

1ゲーム目:反射神経キャッチ

切り込み隊長の佐久間くんの

綺麗な歯並びを歯医者さん的角度で

拝めますのでぜひどうぞ。

(そこかよ)

 

Snow Manに割りばし落とす係りのお兄さん

最高にうますぎましたね。

 

「このままハロウィンにいけそう」な

岩本くんのターンの時、

舘様と佐久間くんが顔見あって

爆笑してたの最高でした!!!

 

ここから追放者部屋に送られた

深澤解説員による推理を含めた

ゲーム進行になっていきます。

 

っていうか、役職決めの間

残って雑談してるの仲良しだよね。

楽しく笑ってる声聞こえるし。

 

2ゲーム目:テーブルクロス引き

本当はジョーカーじゃないのに

未熟ゆえ疑われる佐久間くん。

 

成功したしょっぴーが男前だし

抱き着くラウールくんや

クロスをキャッチする康二くんとか

チームワークよすぎて泣ける。

 

深澤解説員が鋭い推理を行うのも良き。

ところどころ合ってて

ところどころ違ってる愛おしさ。

 

JOCKERの目黒くんが、

阿部ちゃんのことを

Snow Manだと思う的な語りのところ

阿部ちゃんめちゃくちゃ嬉しそう。

 

そしてふてくされ佐久間くんが

可愛すぎたので保護。

あべさく尊い案件ごちそうさまでした。

 

追放者部屋が3人になって賑やかですね。

 

3ゲーム目:フーフーペーパー

遂に我々にも3人めのJOCKERが

明かされない展開となりました。

 

(深澤くん、もう髭剃り持ってた)

 

負けず嫌いの目黒くんが

成功しちゃう展開最高に楽しい。

 

岩本くんのフーフータイムで

しょっぴーが「上手!上手!」を

連発するの楽しすぎました。

 

めちゃめちゃ高いスーツを

破ってしまった康二くんの本気度。

 

最後までルールを理解できてない

しょっぴーも可愛すぎる。

 

追放部屋の推理も

微妙に違うところも楽しい。

 

結果、

JOCKER選びに成功したSnow Manは

しょっぴーだけだった!!!

 

そう、ルール理解度に

不安が残るしょっぴーが

大正解になってしまいました。

 

どんな展開よ。

 

番組1個分くらいの

大ボリュームじゃんこれ。

 

JOCKERを選択するスタッフの

知能指数の高さな。

 

要するに。

 

最高に楽しかったです、

ありがとうございました!!!

 

通常盤

オリジナルステッカーシートが付いてきます。 

セブンネットはクリアファイル(A/Bと違う物)

シリアルナンバーの特典映像もあります。

カップリング曲 

「君の彼氏になりたい。」

スルメソングきました。

ラジオで初めて聞いたときの衝撃たるや。

 

 2番の「チューして」

誰の担当なんですか(鼻息)

 

歌披露の度に代えてもらってもいいので

みんなそれぞれの推しのターンが

やってくることを祈るのみです。

 

ヘタレなのか一途なのか

そんなに魅力がある女なのか←コラ

考察はさておき。

ヲタクが楽しく聞ける曲って最高です。

岩本くん振り付けソング、期待大です。

「君彼」で略していいのね?

 

「ファンターナモーレ」

これはもう、ライブの幕開けかしら。

煌めく夢の世界が広がります。

ジャニーズっぽさ満載の曲です。

 

通勤で使う電車では鬼リピ確定。

まずは4曲を永遠に聴きまくりましょう。

※ボイスドラマを電車内で聞くと

笑ってしまいそうになるので我慢

 

イヤホンで聞くと、9人の声を

だいぶ聞き分けられるようになります。

 

推しの声のターンがくると

気持ちもグッとあがります。

 

ボイスドラマ

嵐以外のグループのCDをこれまで

買ったことがありませんでした。

よって、この「ボイスドラマ」も

D.D.を買った時に初めて出会った代物。

 

どうやって楽しめばよいのかも

よくわからぬまま、聞き続けています。

 

でも、それスノの胸キュンボイス企画後は

めちゃくちゃ楽しくなってきたんですねこれ。

 

わりと癖の強いキャラもいて(笑)

 

確かに、ジャニーズWebのアンケートで

なにやら答えた記憶がかすかにありまして。

ただ、どれを選択したのかは

ぼんやりとしか覚えてないポンコツ脳です。

 

特典映像でボイスドラマの楽しみ方を

レクチャーしてくれていたけれど、

確かにあの流れでまた1曲目になるのは

素敵だなぁと思いました。

 

MVの繋ぎやCDTVの曲披露の流れや

ありとあらゆるところに

「美しい伏線」を敷く心意気。

 

ヲタクって幸せ。

ヲタクって楽しい。

 

素晴らしい2ndシングルを

ありがとうございました。

 

Snow Manのファンになって

まさかのお誕生日のリリースで。

特別な特別な1日になりました。

 

Snow Manとファンの力で

めざせミリオン!!!