Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

推しが推しの番組に出演しました

これまでも、自担のMC番組に

ジャニーズ事務所の後輩がゲストとして

登場する機会はたくさんありました。

 

そんなに珍しい事でもないのに。

 

色んな意味で「初めて」の感情が

沸きまくったので記載してみます。

 

2020/09/24放送

櫻井・有吉THE夜会

Snow Man9人がゲストで登場。

 

紹介された瞬間から

9人立ち上がって丁寧にお辞儀するとか

どんだけひな壇アイドル、、、

 

っていうか衣装最高じゃね?

スタイリストさんに感謝です。

 

まずは冒頭から、個人的に

めちゃめちゃくすぐったい時間が訪れました。

 

佐久間くん

翔さんに向かって

潤くんとのエピソードを語る

 

パニック!パニック!

 

・・・ちょっと整理つかないっす。

 今、私が見ているのは夢か幻か。

 

念のためお伝えしておくと、

私にとってのジャニーズそして

嵐の入り口となったのは潤くんです。

 

そして嵐を知るうちに徐々に

翔さんに惹かれていきます。

 

※しかもに弱い

 

そして私の元へ新星のごとく現れた

Snow Manの佐久間くん

 

テレビ画面では何が起きているんだろう。

感情と番組内容の整理がつかず

しばし思考回路停止しました。

 

 Snow Man1人1人が話し出すと

名前と年齢と簡単な紹介テロップ流す

夜会さん最高っす!!!

(しかも名前の背景色がメンバーカラー)

 

いや、このエピソードを

実際に佐久間くんの解説と共に

詳しく聞けたのは本当に嬉しかったんです。

 

多分、2008年とかその時期の話で

まだまだ佐久間くん自身が

今みたいな明るく太陽のようなキャラを

全力で発揮できていない時期だったのでは、と

勝手に想像するわけです。

 

Jr.の先輩たちから聞いた話を

鵜呑みにしていた佐久間少年は、

緊張しながら踊っていたことでしょう。

 

そしてもらえた嬉しい言葉。

佐久間くんにとって、大きな自信につながる

出来事だったわけです。

 

なんていうか、すごいことですね。

なにせ初めての掛け持ちなので、

好きな人が好きな人と共演している姿を

見るのも初めてのことだったし。

 

なにより「櫻井翔」という人の

器の大きさとオチのつけかた、

バラエティーMCとしての力量を

まざまざと感じたわけです。

 

自分を慕う阿部ちゃんに

容赦なく勝負するクイズ然り。

 

しょっぴーのハサミ操作からの

時差でラウールくんに落ちたタライ。

そして最後のオチを持ってくる所。

 

回収がスゴイ。

 

もちろん、有吉さんや吉村さんの

的確なツッコミもさることながら。

 

今までだって、色んな後輩と絡んで

仕事してきた翔さんのことは見てきたけれど。

 

推してる後輩側のファンから見た

翔さんって、めちゃくちゃ出来る人で。

 

もちろん、そうだと思っていたけれど

まざまざと感じました。

 

番組構成上、夜会ってのはそもそも

あぁいう手法?を使いがちなので

(ひたすらに翔潤が険悪とか言ったりする)

Snow Manは、バラエティー番組として

トーク力を発揮する使命があったわけで。

 

その点はご容赦いただきたい候。

 

9人っていきなりは覚えられないし、

誰が何をしゃべってたかなんてきっと

興味のない人には残らないと思うけど。

 

いつか、スノに興味を持った時に

夜会の出演のことも思い出してもらえたら。

 

・・・ってスノが好きな方たちが読む

ブログに書いても仕方ないかもですが。

 

Snow Manの魅力は、番組のゲスト出演だけで

語れるものではなく。

 

ただ、必死に立ち上がってツッコんだり

阿部ちゃんクイズリベンジに

必死になって9人でお願いしてみたり。

意図しなくても同じことが出来るのは

意思の疎通があるからこそ。

 

2ndシングルリリースに向けて

個人での番組出演も増えてきました。

毎日どこかで誰かが宣伝してるSnow Man。

彼らが進むと決めた道を、

全力で応援していきたいと思います。

 

そして、今日は9月25日。

佐久間くんがジャニーズ事務所に

入所して15年。

 

雑誌のインタビューでも、

辞めようと思ったこともあったと

語っていた佐久間くんが

今もこうして、ジャニーズとして

Snow Manとしていてくれる毎日。

 

出会えたのは遅かったけれど、

まだまだSnow Manが行く道を

佐久間くんが進んでいく道を

支えて続けたいと強く思っています。

 

またSnow Man9人で

夜会に旋風を巻き起こしましょう!!

 

ちなみに。

 

舘様の「新婚さんいらっしゃい」が

最高にツボでした。