Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

Snow Man ロケ地巡り:一宮モーニング

先日、休暇を利用して友人に会いに

愛知県一宮市へと足を運びました。

 

Snow Manが2018年の6月に

愛知の「おモーニング」

朝食弾丸ツアー

※佐久間くん進行

訪れていた所です。

 

こちらが、Snow ManのYouTube動画です。

youtu.be


彼らのように何軒もハシゴするのは

体も時間も厳しい状況だったので、

今回はピンポイントでこちらへ。

 

鉄板お好み焼きカフェ STAGE

Snow ManがYouTubeで

3軒目に訪れていた「STAGE」さん。

 

念のため、予約をしてからお伺いしました。

電話をかけて予約の旨を伝えたら

「Snow Manですか?」と聞いてくださり

非常にスムーズに予約が完了。

 

彼らが訪れた時と違って、現在の店舗は

場所が移転されて広くなっています。

f:id:sho-beat:20200909215336j:plain

かわいらしい外観

 

f:id:sho-beat:20200909215441j:plain

入口左側にはメニュー掲載などの看板

 多くのマスコミに取材されていることが

よくわかります。

 

コロナ対策もしっかりされており

まずはアルコール消毒をします。

 

店内入って左側に、

Snow Manゾーンのお席が!!

f:id:sho-beat:20200909222708j:plain

まさに夢の世界

ファンの皆さんの置き土産で装飾された

Snow Manだらけのスペース。

 

f:id:sho-beat:20200909215424j:plain

雑誌もすべてSnow Man

なかなかの注目を浴びながら、

座らせていただきました。

 

この夢の席はベンチ席になっていて

2人で並んで座る形です。

左側にはしっかりと、コロナ対策の

ビニールカーテンもついています。

 

f:id:sho-beat:20200909215647j:plain

予約で飲めるブラックベリースムージー

6人が乾杯をしていた

自家製の「ブラックベリースムージー」

こちらは予約限定となっています。

 

彼らが訪れたのが6月。

どうやら5月に収穫した自家製のベリーは

在庫が無くなり次第終了とのことで

まさに予約限定・季節限定。

 

f:id:sho-beat:20200909215511j:plain

メンバーのグラスを選択できる

 出来上がる前に、どのメンバーの

グラスがいいか聞いてくださいます。

 

もちろん佐久間くんを選択。

 

そして運ばれてきた

おモーニングがこちら。

 

f:id:sho-beat:20200909215712j:plain

お好み焼きサンドのモーニング

 

パンもカリカリに焼けていて

ふわふわのお好み焼きと

半熟の目玉焼き、そしてなにより

ソースとの相性がバツグン!!!

 

 

f:id:sho-beat:20200909215633j:plain

アクスタ持参はマスト

自家製のブラックベリースムージ―

めちゃくちゃ濃くて美味しいです!!!

見た目の色ほど酸っぱくもなくて、

甘すぎず、とても飲みやすかったです。

 

f:id:sho-beat:20200909215604j:plain

 

付き合ってくれた友人に感謝。

持つべきものはジャニヲタ友人・・・

Snow Manを存分におすすめできました。

 

お店の方も、色々お話してくださって

Snow Manにとても詳しかったです。

あの番組に出ていた、とか。

今度はこんなシングルが出る、とか。

 

県外からも多くのファンが足を運び

Snow Manの勢いを

かなり肌で実感されているようです。

 

おなかいっぱいです。

ごちそうさまでした!!

 

そして帰り際に、もう1軒だけ

寄ってみることにしました。

 

茶音 姫

f:id:sho-beat:20200909215757j:plain

Snow Manが1軒目に訪れたお店


現在は、コロナの影響もあって

「テイクアウトのみ」での対応です。

 

私はもちろん、オレンジジュースを選択。

友人宅へ持ち込ませてもらいました。

 

f:id:sho-beat:20200909220102j:plain

テイクアウトでも品数豊富

炊き込みご飯もサンドイッチも

あれもこれもしっかり入って

飲み物代のみです※500円

 

お店の明美さんも、色々と

お話をしてくださいました。

 

撮影の経緯や動画撮影の状況、

6人の様子も教えてくださったり、

熱心なファンの方たちが

遠路遥々歩いてお越しになったこと、

あれから2年経ってもいまだに

ファンの方が足を運んでくれること。

 

まだまだコロナの影響もあり

テイクアウトでの営業だそうですが、

落ち着いてきたら少しずつ店内飲食を

再開していきたいと仰っていました。

 

私も2020年に入ってからは、

なかなか遠出ができない状況です。

 

今回はコロナ対策も徹底して

飲食時以外はマスク着用を心掛け、

店内の滞在は短時間にするなど

試行錯誤しながらのお出かけとなりました。

 

でもやっぱり。

 

ロケ地巡りって楽しい!!

 

スゴイ久々に感じたこの感覚。

普段は表に出さない「ヲタク」の部分を

アクセル全開にして挑むことが出来る

「開放感」と「幸福感」

 

Snow Manを好きになってから、

行ってみたい場所が増えるばかりです。

 

もちろん、彼らに直接声援を届けられる

ライブだって行きたい!!

 

いつもジャニーズの現場で会っていた

長年の友人とも会って話したい!!

 

その日の出来事を反芻しながら

満足感とちょっとした疲労感を抱えて

夜の新幹線から車窓を眺めて

思いにふけるひと時を過ごしたい!!!

 

心に潤いと活力を得られる機会が

1回でも多くありますように。